【FGO】ジキル&ハイドの評価と再臨素材
FGOのジキル&ハイドの評価と再臨素材をまとめています。ジキル&ハイドのスキルや相性の良いサーヴァント、最終再臨絵などを掲載していますので参考にしてください。
目次 (ジキル)
ジキル&ハイドのステータス・スキル・宝具
サーヴァント名 | ヘンリー・ジキル&ハイド |
---|---|
クラス | アサシン |
初期HP | 1,741 |
初期ATK | 1,173 |
最大HP | 9,675 |
最大ATK | 6,320 |
Lv100 HP | 13,118 |
Lv100 ATK | 8,553 |
Lv120 HP | 15,419 |
Lv120 ATK | 10,046 |
カード構成 (HIT数) | Q= 2HIT、A= 2HIT、B= 1HIT、 EX= 3HIT |
宝具 | 0HIT |
宝具
デンジャラス・ゲーム 密やかなる罪の遊戯 | |
---|---|
自身の人格を入れ替える(クラスがバーサーカーに変化、戦闘終了時まで宝具使用不能) &最大HP大アップ &HPを全回復 &Busterカード性能アップ<オーバーチャージで効果アップ> |
デンジャラス・ゲーム 密やかなる罪の遊戯 | |
---|---|
自身の人格を入れ替える &最大HP大アップ▲ &HPを全回復 &Busterカード性能アップ▲<オーバーチャージで効果アップ> |
スキル
スキル1 | 怪力 B |
---|---|
自身の攻撃力をアップ(3ターン) &ハイド時のみ、さらに自身の攻撃力をアップ(3ターン) | |
スキル2 | 恐慌の声 A |
自身のスタン状態付与成功率をアップ(1回) &ハイド時のみ、さらに自身のスタン状態付与成功率アップ(1回) +敵単体に低確率でスタン状態を付与(1ターン) | |
スキル3 | 自己改造 D |
自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) &ハイド時のみ、さらに自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) |
スキル1 (強化後) | |
---|---|
スキル2 (強化後) | |
スキル3 (強化後) | 自己変容 B+ |
自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) &ハイド時のみ、さらに自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) &ジキル時のみ、自身のNPをすごく増やす |
クラススキル
スキル1 | 気配遮断 A |
---|---|
自身のスター発生率をアップ |
アペンドスキル
スキル1 | 追撃技巧向上 |
---|---|
自身のExtraAttackカードの性能をアップ | |
スキル2 | 魔力装填 |
自身のNPをチャージした状態でバトルを開始 | |
スキル3 | 対セイバー/対ライダー攻撃適性 |
アサシン時、自身の〔セイバー〕クラスに対する攻撃力をアップ +バーサーカー時、自身の〔ライダー〕クラスに対する攻撃力をアップ |
ジキル&ハイドの評価
強い点
弱い点
ジキル&ハイドの運用方法
ジキル&ハイドの再臨素材・スキル強化素材
ジキル&ハイドの再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。
再臨素材
スキル強化素材
Lv | 強化素材 |
---|---|
1→2 | ×4 |
2→3 | ×8 |
3→4 | ×4 |
4→5 | ×8 ×7 |
5→6 | ×4 ×13 |
6→7 | ×8 ×10 |
7→8 | ×2 ×20 |
8→9 | ×5 ×16 |
9→10 | ×1 |
合計 | ×12 ×12 ×12 ×7 ×16 ×20 ×30 ×1 ×1,360万 |
アペンドスキル強化素材
Lv | 強化素材 |
---|---|
1→2 | ×4 |
2→3 | ×8 |
3→4 | ×4 |
4→5 | ×8 ×4 |
5→6 | ×4 ×7 |
6→7 | ×8 ×4 |
7→8 | ×7 ×12 |
8→9 | ×36 ×7 |
9→10 | ×1 |
合計 | ×12 ×12 ×12 ×7 ×11 ×11 ×48 ×1 |
レベル別宝具・スキル効果と育成優先度
ジキル&ハイドの宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。ジキル&ハイドを育成・スキル上げする際の参考にしてください。
宝具:密やかなる罪の遊戯(デンジャラス・ゲーム)
宝具の効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の人格を入れ替える(クラスがバーサーカーに変化、戦闘終了時まで宝具使用不能) &最大HP大アップ &HPを全回復 &Busterカード性能アップ<オーバーチャージで効果アップ> | ||||
Buster性能アップ | ||||
OC:1 20% | OC:2 30% | OC:3 40% | OC:4 50% | OC:5 60% |
宝具の効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の人格を入れ替える &最大HP大アップ▲ &HPを全回復 &Busterカード性能アップ▲<オーバーチャージで効果アップ> | ||||
Buster性能アップ | ||||
OC:1 40% | OC:2 50% | OC:3 60% | OC:4 70% | OC:5 80% |
スキル1
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の攻撃力をアップ(3ターン) &ハイド時のみ、さらに自身の攻撃力をアップ(3ターン) | ||||
攻撃力アップ | ||||
Lv1 5% | Lv2 6% | Lv3 7% | Lv4 8% | Lv5 9% |
Lv6 10% | Lv7 11% | Lv8 12% | Lv9 13% | Lv10 15% |
攻撃力アップ(ハイド) | ||||
Lv1 25% | Lv2 26% | Lv3 27% | Lv4 28% | Lv5 29% |
Lv6 30% | Lv7 31% | Lv8 32% | Lv9 33% | Lv10 35% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
○○の倍率 | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル2
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のスタン状態付与成功率をアップ(1回) &ハイド時のみ、さらに自身のスタン状態付与成功率アップ(1回) +敵単体に低確率でスタン状態を付与(1ターン) | ||||
スタン成功率アップ | ||||
Lv1 5% | Lv2 6% | Lv3 7% | Lv4 8% | Lv5 9% |
Lv6 10% | Lv7 11% | Lv8 12% | Lv9 13% | Lv10 15% |
スタン成功率アップ(ハイド) | ||||
Lv1 85% | Lv2 90% | Lv3 95% | Lv4 100% | Lv5 105% |
Lv6 110% | Lv7 115% | Lv8 120% | Lv9 125% | Lv10 135% |
スタン | ||||
10% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
○○の倍率 | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル3
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) &ハイド時のみ、さらに自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) | ||||
クリティカル威力アップ | ||||
Lv1 5% | Lv2 6% | Lv3 7% | Lv4 8% | Lv5 9% |
Lv6 10% | Lv7 11% | Lv8 12% | Lv9 13% | Lv10 15% |
クリティカル威力アップ(ハイド) | ||||
Lv1 25% | Lv2 26% | Lv3 27% | Lv4 28% | Lv5 29% |
Lv6 30% | Lv7 31% | Lv8 32% | Lv9 33% | Lv10 35% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) &ハイド時のみ、さらに自身のクリティカル威力をアップ(3ターン) &ジキル時のみ、自身のNPをすごく増やす | ||||
クリティカル威力アップ | ||||
Lv1 5% | Lv2 6% | Lv3 7% | Lv4 8% | Lv5 9% |
Lv6 10% | Lv7 11% | Lv8 12% | Lv9 13% | Lv10 15% |
クリティカル威力アップ(ハイド) | ||||
Lv1 25% | Lv2 26% | Lv3 27% | Lv4 28% | Lv5 29% |
Lv6 30% | Lv7 31% | Lv8 32% | Lv9 33% | Lv10 35% |
NPチャージ量 | ||||
Lv1 50% | Lv2 53% | Lv3 56% | Lv4 59% | Lv5 62% |
Lv6 65% | Lv7 68% | Lv8 71% | Lv9 74% | Lv10 80% |
スキルの育成優先度
※優先度:◎→○→△
スキル1 | スキル2 | スキル3 |
---|---|---|
○ | △ | ◎ |
その他の基本情報
ジキル&ハイドの再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。
再臨画像
初期 | 第2段階 |
---|---|
第3段階 | 最終再臨 |
プロフィール
- キャラクター詳細
十九世紀の小説『ジキル博士とハイド氏』の
登場人物――もしくはそのモデルとなった人物。
自己の人格から「悪」を切り離そうとした彼は
しかし、「悪」を具現化させた人格を顕し、
やがて殺人を行い、最後には自滅したという。
- プロフィール
声優(CV) | 宮野真守 |
---|---|
イラストレーター | 中原 |
性別 | |
属性 | 秩序・善(ジキル)/混沌・悪(ハイド) |
特性 | |
出典 | 『ジキル博士とハイド氏』 |
地域 | 欧州 |
- パラメーター
筋力 | C+ | 耐久 | E |
---|---|---|---|
俊敏 | A+ | 魔力 | E |
幸運 | C | 宝具 | C |
マテリアル
以下ネタバレがあります。
プロフィール1
身長/体重:175cm・60kg
出典:『ジキル博士とハイド氏』
地域:欧州
属性:秩序・善(ジキル)/混沌・悪(ハイド)
副属性:地
人格の移行に伴い肉体さえ変化する、二重存在者。
プロフィール2
【ジキル】
誠実で理性的な善人――本来の人格。
物事を深く考えるのが長所でもあり短所。
穏やかな見た目に反して正義感が強く、生前は
「人間の内に潜む悪」に苦悩し、立ち向かった。
プロフィール3
【ハイド】
道徳心なき快楽主義者――「悪」の人格。
反射的にすべてを傷付けようとする悪意の反英雄。
ジキルの心に悪が潜んでいたのか、悪に乏しい
ジキル故に「この程度で済んだ」のかは、不明。
プロフィール4
『密やかなる罪の遊戯』
ランク:C 種別:対人宝具
デンジャラス・ゲーム。ジキルからハイドへ、
ハイドからジキルへと変身する霊薬。ハイド時は
三騎士クラスにも比肩する近接戦闘力を得る。
プロフィール5
○無力の殻:A
精神と肉体がジキルの状態である間は能力値パラメーターが低下、サーヴァントとして感知され難くなる。
逆に、宝具使用によってハイドとなった際には反動のように能力値が爆発的に跳ね上がる。
プロフィール6
アサシンのクラスでの現界のためか、それとも
以前の召喚の折に失ったマスターのためか、
ジキルはハイドを制御し切れずにいる。
けれどそれも、いつしか決着が付くだろう。
善と悪の闘争の結末が……
絆礼装/バレンタイン礼装
- 絆礼装
- バレンタイン礼装
- サーヴァント一覧
- 概念礼装一覧
素材一覧