Gamerch

【FGO】「2030年の欠片」の性能と入手方法

最終更新日時 : コメント(1)

FGOの概念礼装「2030年の欠片」の性能と入手方法について掲載しています。相性の良いサーヴァントなどもまとめていますのでぜひご覧ください。

2030年の欠片

2030年の欠片の性能

レア★5コスト12
初期HP750初期ATK
最大HP3,000最大ATK
保有スキル2030年の欠片
スキル詳細自身に毎ターンクリティカルスター8個獲得状態を付与
スキル詳細
(限界突破時)
自身に毎ターンクリティカルスター10個獲得状態を付与

2030年の欠片全体画像

illustratorAKIRA

白衣の賢者は嘆き、問いかける。
今一度、人類に収穫期をと。
生と死が交差する刹那、人々に芽生えるものは
略奪に見合うだけの成果と信じて。

2030年の欠片の入手方法

スト召喚限定イベント礼装フレンド召喚
××

恒常であるためストーリー聖晶石召喚、期間限定聖晶石召喚どちらでも入手することが可能です。

2030年の欠片はどんな時に使う?

★5礼装。効果はターン毎にクリティカルスター8個を獲得する。無条件で恒久的に固定数発生させることができるのが最大の特徴。

スターはPT全体で共有することになるため、PT全体の強化といえる。

クリティカルはダメージ以外のカード性能も倍増させる効果があるため、どのPTでも効果を発揮してくれるだろう。特にこれを複数枚パーティーに持たせれば16個以上のスターが自動的に手に入ることになる。攻撃で回収するスターと合わせれば、毎ターンクリティカルを狙ったり、スター集中のないサーヴァントにもスター飽和状態にしてクリティカルを誘発するなど、戦術の幅が広がる。

スター獲得タイミングはターン終了時となるため、1ターン目はスターを獲得できないので注意。

相性の良いサーヴァント

サーヴァントおすすめポイント
アンデルセン
アンデルセン
・優秀な星出しサポート要員。
・礼装のHP補正で落ちにくくなり、スター供給が安定する
ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルク
・優秀な星出し壁役要員。
・スキルでの星出しと併用してのスター供給が可能。
・その場にいるだけで効果を発揮する礼装なので、ジャンヌの耐久力とは相性が良い

代用概念礼装

概念礼装おすすめポイント
至るべき場所★5礼装。イベント礼装なので限凸しやすい。自身に毎ターンスター3個獲得状態&NP30%チャージ。NPチャージが苦手なサーヴァントに。
ゴールデン捕鯉魚図★5礼装。イベント礼装なので限凸しやすい。NP30%チャージ+登場時にスターを15個獲得。1回のみだがスター供給量は1番多い。
スター・オブ・キャメロット★5礼装。CBC限定ピックアップなので限凸は難しい。スター集中度を400%アップ&毎ターンスター3個獲得。
・アタッカーとして運用したいサーヴァントにつけると良い。
デンジャラス・ビースト★5礼装。限定ピックアップなので限凸は難しい。Quickカード性能を15%アップ&毎ターンスター3個獲得。Q型で星出しするサーヴァントと相性が良い

コメント (2030年の欠片)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしのマスター
    ID:s7a6d61m

    医者の養分を確保する為に新たな病気が作られるように神気取りで他者に無意味な苦痛を与えて足を引っ張ることで達成感や幸福感を得てるドMサイコパス上級国民は主人公補正がないとただの無能な嫌われモノだってはっきりわかんだね(小並感)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ