Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】バーストアーツの効果と発動方法|BAエフェクト一覧【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)のバーストアーツの効果や発動方法をまとめています。一覧やBAエフェクトなども解説しているので、バーストアーツを使用する際の参考にしてください。

バーストアーツ

※製品版発売後、種類が多い場合は武器種ごとにページを分ける可能性があります。ご了承ください。

バーストアーツとは

バーストアーツ

バーストアーツ(BA)とはバースト中にのみ使用可能な必殺技です。

バーストアーツの種類によりますが、通常攻撃が変化し、多段ヒットや範囲攻撃などが可能になります。


バーストアーツは地上・空中・ステップの3種類かつ武器種ごとに複数種類存在するので、自分好みのスタイルで戦闘することができます。

バーストアーツエフェクト

バーストエフェクト

バーストアーツにはバーストアーツエフェクト(BAE、BAエフェクト)という拡張要素があります。

バーストアーツごとに設定でき、追加効果を与えることができます。


BAエフェクトを変えることでバーストアーツの攻撃が広範囲になったり、破砕攻撃を追加したりできるので、より自分好みの戦闘スタイルにカスタマイズすることができます。


BAエフェクトはバーストアーツ一覧の下にまとめています。

使い込むことでレベルが上がる

バーストアーツは使用することで熟練度が上昇し、100%に達するとレベルが上がります。

レベルが上がることで範囲が広がったり、威力が上がります。

ジャンプ攻撃やステップ攻撃は意識しないと使用回数が伸びないので、レベルを上げたい場合は意識して使用しましょう。

バーストアーツの発動方法

捕喰しバースト状態になることで発動できます。

地上・空中・ステップの攻撃アクションのコマンド(□)を入力することで装備しているバーストアーツが発動します。

バーストアーツ一覧

アクション体験版で確認できたバーストアーツを掲載しています。

名称や効果などが製品版で変更される可能性がありますのでご了承ください。

表の見方

下記の表の規則に沿って一覧を作成しています。

BAエフェクトタイプの画像をタップ・クリックすると該当タイプ一覧に飛びます。

BA名称セット可能BAEタイプ
BA効果詳細

ショートブレード

ショートブレード

GROUND

Ⅰ 疾風の舞斬撃タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ舞うように斬撃を繰り出すコンボ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

JUMP

Ⅰ 凶渦の雷光破砕タイプ放出タイプ
空中で刀身を構えてからの高速落下により真下にいるアラガミを貫く。弱点属性やダウン中のアラガミに命中させると威力が上昇。

STEP

Ⅰ 風刃旋光斬撃タイプ放出タイプ
回転斬撃により、周囲の敵をまとめて薙ぎ払う斬撃を繰り出す。オラクルエネルギーを刃化し、攻撃範囲を拡大させている。

ロングブレード

ロングブレード

GROUND

Ⅰ 朝凪の型斬撃タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ鋭い斬撃を繰り出すコンボ。OPの吸収率が高い。

JUMP

Ⅰ スピニングフォール破砕タイプ放出タイプ
空中回転の勢いのまま地面へ斬り下ろし多段ヒットする斬撃を繰り出す。

STEP

Ⅰ 刹那の斬光斬撃タイプ放出タイプ
刀身に凝縮したオラクルエネルギーを纏わせ、すれ違いざまに神速の横一閃の斬撃を放つ。

バスターブレード

バスターブレード

GROUND

Ⅰ ライオットスワイプ斬撃タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ斬撃を繰り出すコンボ。弱点部位に命中させると威力が上昇。
  • JUMP
Ⅰ 断空斬斬撃タイプ放出タイプ
空中で横への攻撃範囲が広い袈裟斬りを繰り出す。弱点属性を命中させると威力が上昇。

STEP

Ⅰ スピニングブレイク斬撃タイプ放出タイプ
バスターブレードの重量を最大限に利用し2連続の回転斬りを繰り出す。OPの吸収率が高い。

ブーストハンマー

ブーストハンマー

GROUND

Ⅰ アースシェイカー破砕タイプ放出タイプ
神機にオラクルエネルギーを纏わせ振り回し攻撃を繰り出すコンボ。弱点属性を命中させると威力が上昇。

JUMP

Ⅰ ロストメモリー破砕タイプ放出タイプ
凝縮したオラクルエネルギーと共に空中から地面に叩きつける。アラガミの装甲が強固であっても貫通する。

STEP

Ⅰ ブレイクスルー破砕タイプ放出タイプ
前方に飛び上がりながら神機を振りかぶり強烈な一撃を繰り出す。ダウン中のアラガミに命中させると威力が上昇。

チャージスピア

チャージスピア

GROUND

Ⅰ ベルセルクラッシュ放射タイプ放出タイプ
その場に留まり、STが続く限りアラガミを斬り刻む連撃を繰り出す。フィニッシュに強力な刺突を繰り出すことも可能。

JUMP

Ⅰ ワルキューレグライド放射タイプ放出タイプ
オラクルエネルギーを活性化させ威力を強化させた空中用チャージグライド。攻撃を受けても衝撃を吸収する特性を持つ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

STEP

Ⅰ グラウンドゼロ破砕タイプ放出タイプ
前方に飛び上がりながら神機を振りかぶりアラガミの装甲を貫通する一撃を放つ。ダウン中のアラガミに命中させると威力が上昇。

ヴァリアントサイズ

ヴァリアントサイズ

GROUND

Ⅰ 冥府への誘い斬撃タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ連続した斬撃を繰り出すコンボ。弱点属性を命中させると威力が上昇。

JUMP

Ⅰ トリニティスピン斬撃タイプ放出タイプ
咬刃状態に変形させアラガミを切り裂く3連続の回転斬りを繰り出す。OPの吸収率が高い。

STEP

Ⅰ グリムリーパー斬撃タイプ放出タイプ
ステップ攻撃から宙返りを行い上空への斬り上げ攻撃を追加で放つ。発動後は、空中攻撃に遷移することが可能。

バイティングエッジ

バイティングエッジ

GROUND

Ⅰ ダンシングダガー斬撃タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ舞うように斬撃を繰り出すコンボ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

JUMP

ダイブトゥブルー破砕タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ攻撃範囲、威力を強化した斬り下ろし攻撃を繰り出す。

STEP

Ⅰ エンジェルフォール破砕タイプ放出タイプ
ステップから飛翔し、空中から地面に叩きつける斬撃を放つ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

ヘヴィムーン

ヘヴィムーン

GROUND

Ⅰ カルネージムーン斬撃タイプ放出タイプ
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ周囲を斬り裂く攻撃を繰り出すコンボ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

JUMP

Ⅰ 宵闇の月破砕タイプ放出タイプ
空中で斧月形態に展開させそのまま急降下し、地面に叩きつける。アラガミの装甲が強固であっても貫通する。

STEP

Ⅰ テンペスター斬撃タイプ放出タイプ
ステップから飛び上がり、自身を中心とした全方位攻撃を繰り出す。攻撃を受けても衝撃を吸収する特性を持つ。

BAエフェクト一覧

タイプの名称は仮で付けています。製品版発売後、正式な名称に更新します。

斬撃タイプ

名称効果
クレセント三日月型のオラクルエネルギーを前方に放つ
双月地面を這う2つのオラクルエネルギーで斜線上のアラガミを攻撃する
散月3方向にオラクルエネルギーを放ち周囲のアラガミをまとめて攻撃する
カマイタチアラガミを斬り刻むオラクルエネルギーを前方に放つ
閃斬り周囲に斬撃のようなオラクルエネルギーを発生させ、一瞬にして広範囲のアラガミを斬り刻む

放出タイプ

名称効果
狐火安定した挙動で制御しやすいオラクルエネルギーを前方に放つ

放射タイプ

名称効果
スプレッド複数のオラクルエネルギーを扇状に放つ
インターセクション後方から前方に湾曲しながら飛ぶ複数のオラクルエネルギーを放つ

破砕タイプ

名称効果
烈破凝縮したオラクルエネルギーを爆発させ前方に巨大な衝撃波を発生させる
天柱周囲に柱状のオラクルエネルギーを複数同時に発生させる
グラウンドクロス神機を叩きつけて発生させた十字の亀裂からオラクルエネルギーを放出させる

関連リンク

近接武器一覧

銃身一覧

装甲一覧


コメント (バーストアーツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ