Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】毎日やるべきこと【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55589

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の毎日やるべき事をまとめています。報酬の受け取りや無料スタミナ回復など、初心者の方は序盤攻略の際に役立つので、ぜひご覧ください。

毎日やるべきこと

ログインボーナスを受け取る

ログインボーナスを受け取る

イリュコネにログインすると毎日のログインボーナスとして「くじ」を引きます。


ログイン日数に応じて報酬アイテムも豪華になるので、毎日欠かさずログインしましょう。

ショップの無料アイテムを購入

ショップの無料アイテムを購入

ショップでは課金することなく無料で購入できるアイテムがあるため、必ず毎日購入しましょう。

拠点報酬を受け取る

拠点報酬を受け取る

一定時間放置しておくとホーム画面左下にある拠点の報酬が溜まります。


報酬の内容は、「経験値」や「ゴールド晶石」といった攻略に欠かせないアイテムなので、

ログインした時やゲームを終了する前に報酬が溜まっていないかチェックしましょう。

ビルドのレベル上げもしよう

ビルドのレベル上げもしよう

ビルドに「!」マークがついている場合は、拠点のレベルを上げることができます。


レベルが上がるとより多く報酬が溜まるようになるので、ゲーム序盤はビルド強化を優先して行いましょう。

タスクの確認と挑戦

タスクの確認と挑戦

ホーム画面の左側にある「タスク」に移動すると、ミッションを確認することができます。


表示されたミッションを達成済みの場合は報酬を受け取ることができるため、こまめにチェックしておきましょう。


また、未達成の場合は、「移動」ボタンから対象の画面に直接移動できます。

序盤で何をすればいいか分からない際は、こちらのミッションを進めていくと良いでしょう。

日常タスクはスキップバトルで効率的にクリア!

日常タスクはスキップバトルで効率的にクリア!

日常タスク(デイリーミッション)にある、アリーナ(PvP)崩壊ステージのクリアには、バトルスキップ機能周回機能を使うことで効率的に終わらせることができます。

イベント報酬を獲得

イベント報酬やギフトを受け取る

ホーム画面右側の「ギフト」へ移動すると、開催中のイベントやミッションを確認することができます。


イベント報酬

スタートしてからの8日間に毎日配布される報酬やメインクエストのクリア報酬をチェックして、達成時に受け取りましょう。

デイリー試練でアイテムを獲得

デイリー試練でアイテムを獲得する

デイリー試練では、スタミナを消費してバトルに挑戦し、クリアするとキャラ育成アイテム「ナイトメアの瓶」や「ゴールド」を獲得することができます。


一日に挑戦できる回数が10~20回と制限されているため、毎日コツコツ挑戦して強化アイテムを集めましょう。

キャラの好感度を上げる

キャラの好感度を上げて一定まで達するとステータスがアップします。

好感度を上げる方法は複数あるため、ここでは2つの方法を紹介します。

拠点でキャラを可愛がる

キャラの好感度を上げる

メインクエスト第4章ムービー3番をクリアすると、拠点にて所持キャラを入居させることができます。


入居させたキャラの頭にマークがついていると、そのキャラの好感度を上げることができるので、こまめにチェックしておきましょう。

キャラにギフトをあげる

キャラにギフトをあげる

[ ホーム > アルバム > コネクター] へと移動し、キャラを選択後に「プレゼント」画面へ移動すると、好きなキャラにプレゼントを渡すことができます。


プレゼントをあげたキャラは好感度が上昇します。

ギフトもキャラ育成の重要な要素なので忘れずに行いましょう。


好感度の上げ方とメリット

ギルドレベルアップに貢献

ギルドレベルアップに貢献

ギルドに所属している場合は、ギルドレベルアップに貢献しましょう。


ギルドレベルが上がるとギルドの効果が上昇します。

ギルドを大きくしていきたい場合に必須の要素なので、毎日上限5回まで貢献をしましょう。

アリーナに挑戦して報酬を獲得

アリーナに挑戦して報酬を獲得

PvPコンテンツのアリーナは専用の挑戦チケットを用いて挑戦することができます。


1日に10回の勝利を目指すことで、「シードの徽章」や「ダイヤ」などを獲得できるので、毎日挑戦しましょう。


クイック挑戦機能やスキップ機能を使用することで、効率よくバトルに勝つことができます。

【重要】スタミナを使い切る&回復する

スタミナを使い切る

イリュコネは、スタミナの上限が低く、デイリー試練やストーリー攻略をしているとすぐ消費しきってしまいます。


キャラ育成に力を入れたい方や早くストーリーを進めたい方はダイヤを消費してスタミナを購入することをおすすめします。

※ スタミナ購入は1日5回まで

フレンドにスタミナを送る&受け取る

フレンドにスタミナを送る&受け取る

フレンド機能ではスタミナを送ったり受け取ったりすることができます。


無料でスタミナを回復できるので、たくさんフレンドを作ってスタミナを送信しあいましょう。


フレンド募集掲示板

イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (毎日やるべきこと)
  • 総コメント数0
新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ