質問掲示板 コメント一覧 (191ページ目)
-
-
-
774P
173395年まえ ID:g89m4b57たまに見かけるPランクがFなのにPLvがめちゃくちゃ高い垢ってどうなってんですか
-
-
-
-
774P
173385年まえ ID:bu6zeijhやや今更だけど、ライパではシンフォニー(エール)は強いですか?アピール値は特化が一番高くなるけど、レゾチャーム部屋ではセンターに置かれているのを見る限り、センターに置いた方が強そうではあるが貢献度としては不利になる、という認識でいいのでしょうか?
-
-
-
-
774P
173375年まえ ID:e316d2t2お二人とも返信ありがとうございました。
いまいちゲームのシステムがわからない中で、とにかくリセマラしていたので、取り留めのない質問となってしまいました。すいません。
引けたSSRの中に気に入った子がいたことと、正月ミクを追加で引けたのでこのアカウントで始めてみます。
ありがとうございました。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173355年まえ ID:ggda0puf以下、個人的意見なので参考程度に
とりあえず、上の方が仰っているように木主さんがどこまでを求めているのかが不明なので、このような感じになるかと。
スコアタ勢妥協ライン=正月限定みく
エンジョイ勢妥協ライン=自分の気になったアイドル(or担当アイドル)のSSRキャラ
上記のどちらにも当てはまらない場合は、とりあえず複数SSRキャラが引ければ良いかと。木主さんのSSR6枚は十分妥協ラインだと思います。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
リセマラ妥協点
173335年まえ ID:e316d2t2昨日から、リセマラを始めましたがどの程度までで妥協すれば良いかわかりません。
何度かやって最高がSSR6枚です。スクショを貼っておきます。
現状リセマラ時に10連を10回できる状況で、同一タイプのSSR5枚が妥協点かとは思っています。
また、正月ガチャとメモリアルガチャのどちらを優先して回すべきかもアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
-
-
-
-
774P
173325年まえ ID:aocfbljr横からだけどアイドルの編成画面ではセンター効果は適用されてない状態だから条件を満たしていなくても表示は変わらないよ
ライブ出発前の編成画面で確認出来る
-
-
-
-
774P
173315年まえ ID:jrcxrb4iありがとうございます!
ゲストアイドルのセンター効果が発動しない場合に文字が薄くなることは確認できましたが、自分のユニットのセンタースキルについては変化しませんでした。
添付した画像では文字の濃さが同じになっているかと思います。どの部分を見れば確認できるか教えていただけたら幸いです。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173295年まえ ID:s83hmmoe現在はセンター効果が有効であるかは編成画面で確認できますので、
現物を持ってる場合は、実際編成してみるといいでしょう。
センター効果が無効になる編成にすると、センター効果のテキスト部分の文字が薄くなります。
ゲスト有の編成画面では、ゲストのセンター効果テキストも同様になります・
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173265年まえ ID:jrcxrb4iクール・クロス・パッションの効果はユニットにキュートがいても発動しますか?
-
-
-
-
774P
173255年まえ ID:msl1u9z7この掲示板にテンプレを少し崩した編成でSランク放置のスクショあげてた人がいましたが
センタープリンセスのチームがいたり他のチームにはライフ回復を入れていたり
7秒、9秒の高確率ダメージガードを入れてたりしましたね ただしスキブは秒数統一
クリアできる曲は限定されると思いますがいわゆるテンプレ型である必要はないというのも頭の隅に置いといてもいいと思います
まあクリアするだけならテンプレのシナジー枠を秒数ずらしダメガ、ライフ回復にすればいい線行くと思います
-
-
-
-
774P
173245年まえ ID:k61irqa7ありがとうございます。
端末使用結果報告ページも覗いてきましたが、
iPhone11proでは問題なくプレイ出来ているような報告がいくつか見られました。
無反応を考慮するならばproにした方がよろしいのでしょうか?
-
-
-
-
774P
173235年まえ ID:bh51eizu端末使用結果報告のページも参考にしてもらえるといいと思います。
私自身の使用感ですが、現時点での最新OSにしてますが偶に無反応でますね。
判定外の場所をタップしているのかとも思ったのですが空タップ音もならずに
ノーツが通り抜けていくので無反応かと。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173215年まえ ID:k61irqa7iPhone11に機種変更する予定ですが、デレステの動作環境はどうでしょうか?
少し前にios13で無反応問題があったので気になりました。
-
-
-
-
774P
173205年まえ ID:hiy2s39l返信ありがとうございます。
そこ見てみましたが、その項目が見当たりません・・。
スペックは足りているんですよね?
前に初期化したのが10月頃だったと思うので、もう一回初期化してみようとは思っています・・・。
他に情報ありましたらお願いします。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173185年まえ ID:hiy2s39liPad mini 2019を使ってる人にお聞きしたいのですが、MVを見てるとカクついたりしませんか?
今イベの夢をのぞいたらのグランドライブとかもかなりカクつきます。
iOS 13にアプデした頃からなってる気がします。
初期化まで試しましたが直りませんでした。
みなさんのはどうでしょうか?よろしくお願いします。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173155年まえ ID:k9cp5jpvグランドはスキルの発動周期が3倍になるのとA→B→Cの順で発動すること、パフェサポは特訓前を入れない限り同じ秒数が2枚しか無いのでABCどれにどの秒数を入れるかが重要になったはず
あとスキブも8秒か10秒どっちか同じ秒数で3枚揃える、ダメガも7中を3枚揃えるのが絶対条件だと思う(1枚でも違う秒数が入ってるとだんだんズレて穴が空く)
自分で組めないので具体的なやり方は分かりませんが、上手く並べればパフェサポは6枚全部なくても大丈夫だと聞いたことがあります
-
-
-
-
774P
173145年まえ ID:mpvy44qg特技表示の優先度は高倍率>発動順だけどあくまで表示上なので実際に適用されるのは適用条件を満たしている中で最大倍率のもので間違いないし
デメリットはスコアアップとは別枠(おそらくPERFECTサポートと同枠)の効果なので当然他の特技とは関係なく適用される
-
-
-
-
774P
173135年まえ ID:sa3o22t6所持プリンセスから考えると、周子(9秒Da型)かアナスタシア(11秒Vi型)がいいと思います。
9秒:奈緒(Vi)、乃々(Vi)、奏(Da)、周子(Da)+α
11秒:11秒ユニ(おそらくDa)、凛(Da寄り)、奏(Da)、アナスタシア(Vi)+α(肇など)
どちらを選んでも完全特化にはなりませんが、11秒の方がより特化を揃えられます。
但し、ハイスコアランキング上位を目指すというのでなければ、11秒ユニゾンの実装を待たなくていい
9秒(周子)の方がいい気がします。(masでアタポン金トロ取る程度なら十分過ぎるくらいなので)
-
-
-
-
774P
173125年まえ ID:tqz543c0特技について質問です
スライドアクトとコンセントレーションが同時発動してる際、表示上はコンセが表示されていますが
この間にスライドをタップ・通過した場合の獲得スコアはアクト基準、ノーマルをタップした場合はコンセ基準、どちらにおいてもパフェ範囲縮小
…ということでよろしいでしょうか?
-
-
-
-
774P
173115年まえ ID:pjewcvzsSSやSSSランクに行けなくてもliveをすることによってメダルは獲得出来るので、回数を重ねれば☆15は出来ます。
ランクが上がればメダルの獲得量が増えて効率が良くなるというだけです。
-
-
-
-
774P
173105年まえ ID:r5f05putちなみに300個シャインがたまっていなくても、
各シャインのスカウト画面で「スカウトする」ボタンを
おすと、対象カードのデータを調べることができるぞ。
-
-
-
-
774P
173095年まえ ID:r5f05putそもそもガシャの種類が違います。
通常ガシャの累積回数=スターシャイン
メモリアルガシャの累積回数=ルナシャイン
スターシャインはガシャの内容が更新されるとリセットされる。
ルナシャインはガシャ自体に更新がないし、
今のところリセットについては言及がないので、
当面は累積し続けるとおもわれる。
ルナシャインとスターシャインでは300個集めて取得できるカード対象が全然別物なので、ちゃんと内容を把握して後悔のないようにね。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173075年まえ ID:r5f05put質問の内容から推測するにBOXガシャの仕組みを勘違いしているとおもわれる。
多分全部空にしたら、同じBOXの中身が補充されると思ってるだろう?
空にしたら強制リセットで次の回に進まされるんだよ。
だから、同じBOXで引き続けるなんて選択肢は最初から存在しないぞ。
残ってるものに未練がなければさっさとリセットして次の回に進まないと、☆15なんか作れないよ。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173045年まえ ID:o03y8ygtライブカーニバルの報酬でスタラン15にする場合、ガシャ更新せず初期の獲得数枠が少ないところで引き続けたほうがいいんですかね?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173025年まえ ID:sndun0neルナシャインが36個から全く貯まらないです 無料ガチャも対象と聞いたのですが貯まらず ガチャ更新されてスターシャインがスターピースになっても貯まらず… 石を使って単発回しても貯まらず原因がわからないです…
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
173005年まえ ID:tc9l2xlo多分だけど8高スキブセンターの放置編成を3組組めば良いのでは?NG、NWを全員揃えるか、特訓前を混ぜるか(カーニバルでは不可能)する必要があるため、ハードルは高いが。
-
-
-
-
774P
172995年まえ ID:eu6mjyak「ユニット編成の目安」のページにGRANDの放置編成の記述がありませんので教えてください。
今回のイベ曲に限らなくても結構です。
できれば、編成+それで放置可能な曲も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
-
-
-
-
774P
172985年まえ ID:tldn3uvlCoのレゾナンス×ユニゾン軸についてです。
コーディネートが理想編成に入ってくると思うのですが、1人も持ってません。
スカウトしたいのですが、みんな特化や秒数が微妙に噛み合ってなくて、誰をスカウトすればいいか分かりません。アドバイスをお願いします。
ユニゾン奈緒、茄子さん、プリンセスは森久保、奏、凛の3人がいます。コンセ肇、各種アクトもいます。
いずれ出る11秒のユニゾンも引く予定です。
-
-
-
-
774P
172975年まえ ID:ohassjmu基本的に変わりません。速度が2倍になれば距離的な許容範囲も2倍になるので時間的な許容範囲は同じままです。
ただし、以前はフリックの判定にバグがあり、速度を上げた方が判定が厳しくなっていたことがありました。
しかしそれも現在は修正済みです。参考リンク↓
↑のようなバグがまだ残ってる可能性は否定できませんが、それより自分にあったノーツ速度でプレイする方が余程安定してパーフェクトが取れると思いますので、ある程度までは思い切って速度を上げた方がいいと思います。
-
-
-
-
774P
172965年まえ ID:kd7te5j4はじめたばかりです
ノーツの堕ちてくる速度を変えれるのは分かりましたが
遅い速度と速い速度ではアイドルのタップポイントを通過する速度が
それなりに変わると思うのですが、そうすると、パーフェクトやグレイトの
取りやすさ(許容時間の長さ)も落下速度で変わるのでしょうか??
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
172945年まえ ID:msl1u9z7ポテンシャルどれくらい振れるかわからないしブースに合わせた編成でやってみてどれくらい足りないかによるかな
とりあえずVI+のブースはいい手札そろってるから助っ人も呼んでSRのVIトリコセンターでいいからやってみる
後スキブ+パフェサポで無理やりにでもいいから28でフルコンできる曲探すとかしてみるといいよ
-
-
-
-
774P
172935年まえ ID:bn82whjhSSまでなんとかいきましたが、SSSを目指すか諦めてファン活するか悩んでます。
フルコンは相性がよければ27でもできるぐらい
ポテンシャルはほぼ振ってないので、SSSを目指すなら振れるだけ振ろうと思ってます。
所持しているSSRは画像の感じなのですが、SSS行けると思いますか?
-
-
-
-
木主
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-