【イベント】LIVE PARTY!! 201708 コメント一覧 (9ページ目)
-
-
-
774P
3267年まえ ID:juoldyef出て来いよォ、森久保ォ!
-
-
-
-
774P
3257年まえ ID:per5sb0d明らかにDL容量が増えるとわかってる状況ならそういった対策でいいと思うけど、そうじゃない人に取っては有益な情報でありがたい。
2D軽量で固定光回線のくせにぼっちライブになったりもするときがあって困る…
環境を見直したところで改善しないかもしれないけどね。
有線PCでグーグルみたいな回線に余裕のありそうなとこへのアクセスすら重い時間帯があったりするから単純に回線利用者数が増えて渋滞してるせいなだけかも?
24h快適に過ごすには専用線でも引くしかない?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
3237年まえ ID:i4het0nrぶおおお
-
-
-
-
774P
3227年まえ ID:ifgjcs8f担当アイドルのSR+でSSR+に勝って1位を取って行くと嬉しい
-
-
-
-
774P
3217年まえ ID:eikrsb51累計ポイント11000で
時子様2、都6
なかなか順調でうれしい
-
-
-
-
774P
3207年まえ ID:fo1c8u0g相変わらずパーティーの出はしょっぱいなぁ……
5000ptで都1か……1日1時間もプレイ時間取れないし……キツいなぁ
-
-
-
-
774P
3197年まえ ID:ls0sjj93ダイマたのしい!
-
-
-
-
774P
3187年まえ ID:jcemt4uoポインタを示すだけでいいんじゃないか?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
3167年まえ ID:ehwqbnvu確かにそうですね。当たり前すぎて忘れてました。補足ありがとうございます。
ただ、そうなるとプレイ期間が短い人や実装直後の楽曲は切断されやすいということになりますが
切断されてる人みるとPLVや楽曲関係ないようなので、プレイ中の通信量緩和よりも通信自体の安定化を
図ったほうがいいような気もします。LTEの場合は極端に障害物に弱いので大通り(アンテナ)に近い窓際に
移動するだけでも通信の安定化にわりと効果あるみたいですし。
私自身WIMAXを使用していた時期、プレイどころじゃなかったネトゲが窓際に端末置いただけで嘘みたいに安定した経験があるので…
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
3137年まえ ID:r453n6lrその辺のできることは全部やった上でそれでもダメなら……ってことじゃないのかな
正直、技術屋でもないとなんのこっちゃ分からん内容とは思うけど
(一方技術屋からすると、無線LAN使うならこれくらいはできてくれよと思ってしまうのもこれまた偽らざるところ……)
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
3117年まえ ID:jh2xj70wWi-Fi のチャンネルがご近所のWi-Fiと被ってたりしないか
とかのチェックしてみては?
結構若い数字のチャンルだと団子状態になってたりするので
空いているチャンネルで固定したりすると
通信速度も上がったりする事がある
泥だったら↓こんなアプリで
Wifi Analyzer
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
3067年まえ ID:a24ukzm5Master高難度曲をメンバーの回復のおかげでギリギリクリア
しかし自分以外の全員が逝ってしまっていた時の何とも言えない寂寥感
普通に難しいからしょうがないんですけどね…
-
-
-
-
774P
3057年まえ ID:ihwj1gun今更聞けない事だけど順位の決め方ってどうなってるんや? 誰か教えてクレメンス…
-
-
-
-
774P
3047年まえ ID:a0q9ollv久しぶりに3D標準でやったら切断扱いにされた
ちゃんとWiFi通ってたのに3Dプレイはギルティって事か
-
-
-
-
774P
3037年まえ ID:mcmx99spそんな実践できそうもないことより2dにしたりボイスダウンロードoffにしたり楽曲データを全部DLしとくとかの方が先じゃないかなぁ…
プレイするのと同じモードでMV見とくのも効く(時間かかるけど)
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
3017年まえ ID:j9sh7739フルコンボー‼︎
-
-
-
-
774P
3007年まえ ID:ehwqbnvuなどでしょうか?いずれにせよ切断された人自身も報酬が制限されたり、他の4人も曲開始と
リザルトで15秒~待たされるという結果に終わる(共通報酬も4人分のスコアで計算?あんま関係ないと思うけど…)ので
どうしても切断されちゃう!という人は一度通信環境の変更も検討してみてください。
-
-
-
-
774P
2997年まえ ID:ehwqbnvu・自宅の最寄りのアンテナを調べ、アンテナがある通りに面した窓際などでプレイしましょう。
キャリア通信は大通り沿いの電柱から各会社のアンテナを通して飛んできてます。
(外観はdocomo LTE 電柱 アンテナなどで調べてください。)
・効果を体感できるかはわかりませんが100均で揃う素材でもDIYできる自家製アルミアンテナを試してみる
・各キャリアに相談。電波のキャリア格差がある地域もあると思うので乗り換えも検討…
-
-
-
-
774P
2987年まえ ID:ehwqbnvu★携帯キャリアでの通信
Live Partyではデレステサーバーとのリアルタイムかつ頻繁な双方向通信が必要なので
速度の理論値でも固定回線の1/10~1/20程度、ping安定性でも劣るキャリア通信では安定した接続は困難です。
通信パケット料金も節約できますし、固定光回線等の高速通信への切り替えをオススメします。
上記を踏まえてもキャリア通信でのプレイを選択するならば
-
-
-
-
774P
2977年まえ ID:ehwqbnvu最後の経路把握&変更はデレステのサーバーアドレスは一般に公開していない?と思われるので
バンナムへの問い合わせが必要なのと、経路の変更は海外のサーバーへの経路でしかやったことがないので
国内で効果があるかはわからないし、私自身もネット検索してでてくることを真似するくらいしかわかりません。
まあ国内サーバーへもping70/25mbpsくらいしか出ない雑魚回線(しかも無線は2.4GHz帯)でもLiveParty実装以来
一度も切断されてないので、固定回線で切断されるならばルーターなど機器的な問題がほとんどだと思います。
-
-
-
-
774P
2967年まえ ID:ehwqbnvu切断される人には通信環境の見直しをおすすめします。詳しい人から見たら初歩的すぎるかもしれません。
★固定光回線からの無線通信
・ルーターの規格値/ファームウェア/チャネルは適正か
・端末はIP固定されているか/DHCPされている機器がアドレスの前番にないか
・実家暮らしなら家族の配信等の大容量使用で回線がパンクしてないか
・上級者向け→デレステサーバーまでの経路でパケ詰まりが起こってないか
-
-
-
-
774P
2957年まえ ID:bm1gaeww45667ptで時子様11+1、都19+1
時子様のペースはありがたいんだけど、逆に下位の都さんが全然でませんがな。
特技上げるキャラいないんで、急いではいないんだけど、なんともなぁ。
-
-
-
-
774P
2947年まえ ID:eh7l04voやっと、時子様出たー!
都ちゃんもでたー!
同時に出たの初めてなんだが。
-
-
-
-
774P
2937年まえ ID:gmmqx9m9けっこうな確率でぼっちになるけど何が悪いのかな?
電波?端末?日頃の行い?
-
-
-
-
774P
2927年まえ ID:jeq6tplhうるせぇ!お前に頼まれて中国まで買い付けに行った最高級金華豚ぶつけんぞ!
(空腹をドーナツで満たしている)法子がどうなってもいいのか!
肉が腐る前に出てきていただけませんでしょうか!
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
2897年まえ ID:k2ikeo5u!?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
ディアラバ
2877年まえ ID:c1adwjcgライブ終了後ずっと皆闇に飲まれよ!押してて大草原
-
-
-
-
774P
2867年まえ ID:t55rmb0zLIVE終了後1分位待たされることになったけどじゃんけんヘーイ祭りになって笑った
こういうトラブルも楽しめる一体感大好き
しかも都ちゃん2枚取りというおまけ付き
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
2847年まえ ID:t33kh9o3今回、時間がなくて、やっと今日からイベントスタート。
時子様のご降臨を仰げるかどうか...どうかこの卑しい豚めにご尊顔を拝させて下さいませ。
-
-
-
-
774P
2837年まえ ID:iq8qasxvすいません。ポテンシャルをライフに10振った回復SSRで属性不一致で一位取れました。リーダー枠はライフに応じてステータス上がるようなので、ライフ高いアイドルを設定するのが良さそうです
-
-
-
-
774P
2827年まえ ID:iq8qasxvおめでとうございます!自分も今、リーダー枠でスコアをどうにかして上げたいと思って試行錯誤中です。ONGのどれかを置こうと思っているのでポテンシャル状況とか教えていただけると嬉しいです!
-
-
-
-
774P
2817年まえ ID:epcwhz5h26000pt超えたけど時子様……いや時子のドロップは1人だけだ。
-
-
-
-
774P
2807年まえ ID:kkbhhudl性根が豚の様だからでしょうか・・・
時子様が順調にお集まりくださっております、恐悦至極でございます。
その代わり、都ちゃんはとんと姿を現して下さいません・・・どうしてなのでしょうか・・・
-
-
-
-
774P
2797年まえ ID:fss9lzjg結局15,000ptのpt報酬まで時子様はご降臨してくださらなかった…
もっともっと豚の気持ちになるですよ!
-
-
-
-
774P
2787年まえ ID:lue8wnwo豚クッションを試してみようとしたら、隣で猫アイドルがリアルニャンコと戯れだして和んだ
-
-
-
-
774P
2777年まえ ID:jh2xj70w13千弱ptでやっと2人目の時子様が来た
最初が3千半ばだったから長かった
都ちゃんは10人も来てるのに時子様は渋いねぇ
あとは15千の報酬時子に向けてのんびり流します
-