杉坂海・エピソード別セリフ2
最終更新日時 :
1人が閲覧中
[闘志のスピリット]杉坂海
PLACE:屋外グラウンド

| 場面 | セリフ | 備考 |
|---|---|---|
| プロフィール | じゃあ練習を始める前に、大事なものを確認しようか。これはウチらを繋ぐ絆みたいなもの。しっかり結ばないとね。…大丈夫、解けたらまた結べばいいんだよ。心配することないからね | |
| 親愛度 | 最初からうまくいくことなんて、そうそうないよね。だからこそ、じっくり気楽に、大きく構えておくんだよ。過程を楽しまなきゃもったいないって! | 親愛度50 |
| 紐が解けたら結び直せばいいように、転んだときは、もう一回立てばいい。だってウチらには仲間がいるんだから。 困ったときは支えてもらって、そのぶん、相手が困ってるときは支える。それって、やっぱりひとりじゃできないことだからさ。 だから、ウチもたくさん頼って、たくさん頼られるよ。アイドルになった今のウチには、頼れる仲間がたくさんいるからね! | 親愛度100 | |
| ホーム | 三人四脚か…。ま、あんまり難しく考えず、少しずつ練習していこうよ | |
| やっぱり、身長が違うと歩幅も違うもんだよね。弟たちがそうだから | ||
| 数十秒のショートLIVEみたいなもの…そう思うとさらにやる気出るね! | ||
| トラブルが起きたなら、対処すればいいからね。慌てない慌てない | ||
| バラバラだった歩幅が合っていく…。その感覚が一番嬉しいんだ | 親愛度MAX | |
| 大丈夫大丈夫、諦めなきゃできるよっ。だからほら、もう一回やろう! | ||
| アイドル大運動会かぁ…せっかくの行事だし、弁当でも作ってこようか? | タップ時のみ | |
| 途中で解けたりしたら危ないからね。あ、むつみのほうは大丈夫? | ||
| 迷惑になりそう?ははっ、そんなのお互い様!かけて、かけられてだよ | ||
| せーの…っとと!あはは、なかなか息が合わないね。いやー、難しい! | ||
| 息って少しずつ合わせてくものだし、最初は難しくて当然なんだよね | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| 応援してて、○○さん。その声が一番の力になるからさ | ||
| ルーム | ウインドサーフィンは個人競技だけど…やっぱりチーム競技も楽しいね | |
| 気分を上げるためなのかな…スポーツウェアの配色も服の参考になるよ | ||
| ほたるはやっぱりすごいよ。失敗はしても、絶対に諦めないんだから | ||
| グラウンド、広かったなぁ。おかげで伸び伸びと練習ができたよ! | ||
| ○○さんと二人三脚で出場したら、優勝狙えるかもね! | 親愛度MAX | |
| ○○さんのトレーニングウェア、見繕ってあげようかな | ||
| 事務所にいると時々「妹がいたらこんな感じなのかな」って楽しくなるよ | タップ時のみ | |
| むつみの冒険話、楽しそうだからつい聞いてあげたくなっちゃうんだよね | ||
| ハプニングは海の上でもよくあるし、難しく考えるより身を任せようよ | ||
| ほたるたちと少し走ってこようかな。体力づくりになるし、話もできるし | ||
| たまにはランニング勝負でもしてみる?もちろん手加減ナシの真剣勝負! | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ○○さんも本気出して走ってみない?風が気持ちいいよ |
[闘志のスピリット]杉坂海+
PLACE:アイドル大運動会・会場

| 場面 | セリフ | 備考 |
|---|---|---|
| プロフィール | よし、そろそろ本番だね!大丈夫、この日のために毎日練習してきたんだし、あとは全力を出すだけだよ。ウチらで繋いできた気持ちを、全部ぶつける気持ちでね。さぁ、行こうか! | |
| 親愛度 | 運動会も、LIVEも、根っこのところは変わらないね。みんなで力を合わせて、ひとつの目標に向かって走るんだ。難しいけど、そのぶん達成感もひとしおだよ! | 親愛度200 |
| 力を合わせるって、心強いん絵。自分にもし何かあっても、支えてくれる人がいるんだから。安心感っていうのかな。それが段違いなんだよ。 背中を預けるのってけっこう恥ずかしいし、信頼できる相手じゃなきゃできないことだけど。でも、ウチには○○さんがいるから。 頼ることの大切さもよーくわかってるつもり。だから、これからもちゃんと見守っててね。ウチらが走っていく、その先を! | 親愛度300 | |
| ホーム | 気合はバッチリ!準備もしてきたし、あとは全力でぶつかるだけだよ | |
| 足並みだけじゃなくて、心も合わせてきたからね。だから本番も大丈夫! | ||
| これだけの会場が埋まってると壮観だね…!いいねぇ、燃えてきたよ! | ||
| 何があっても、まずは焦らないこと。チャンスは必ずあるんだから! | ||
| いつも以上に本番が楽しみだよ。ウチらの風を吹かせていこうか! | 親愛度MAX | |
| ○○さんからアドバイスも貰ったしね。負けられないよ | ||
| 他の選手もアイドルか…こうしてみると、たくさんいるもんだね | タップ時のみ | |
| そうだ、みんなで円陣でも組もうよ!そのほうが気合入るからさ | ||
| 緊張?いいや、してないよ。そんなのは風に流しちゃえばいいんだって | ||
| カメラマンさん、ウチらが活躍する瞬間を、よく撮っておいてよ! | ||
| みんなで力を合わせれば、なんとかできるんだ。信頼ってやつかな | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ○○さん、勝てるよって言ってくれる?…ありがと! | ||
| ルーム | 優勝おめでとー!ってことで、お祝いの打ち上げ、企画しちゃおうかな | |
| ゴールテープを切ったときの達成感、すごかったな…今でも思い出すよ | ||
| 砂浜を走ったりするのも、いい運動になるんだよね。レッスンにどう? | ||
| 勝負事はやっぱり熱くなっちゃうよ。想いがこもってればなおさらっ | ||
| チームでの達成感か…ひとりも気ままだけど、こういうのもいいね | 親愛度MAX | |
| ○○さんとも一歩一歩、しっかり歩んでいきたいよ | ||
| みんなと走ると、風ももっと気持ち良く感じるね。はぁ、楽しかった! | タップ時のみ | |
| ウチ、カメラでけっこう抜かれてたんだって?…さすがに少し照れるな | ||
| わっ…って、ハチマキ緩んでた?あ、頭撫でられるのかと思ったよ… | ||
| この体操服にゼッケン、小学校を思い出すよ。弟の分もよく縫ったなぁ | ||
| 拳と拳を合わせて…コツン♪へへっ、やる気の出るおまじないだよ! | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ○○さんのことも支えるよ。対等な関係でいたいからさ |
[魅惑のラーニー]杉坂海
PLACE:インド・廟堂前

| 場面 | セリフ | 備考 |
|---|---|---|
| プロフィール | すごい…テレビや写真で見るのとは迫力が違うね。…ん?ウチの衣装も様になってる?もう、照れるよっ。でも…うん、せっかくインドに来たんだし。振り向いて、ポーズ♪…なんてねっ | |
| 親愛度 | 亡くなったお妃のために、大きな廟堂が建てられた……。つまりそれだけ愛されてたって証なんだよね。……ふふっ、ちょっと親近感湧いちゃうよ。 | 親愛度100 |
| 誰かを愛する気持ちは、日本もインドも変わらない。そう思えるのは、○○さんのおかげもあるよ。○○さん、いつもウチを褒めてくれるでしょ? ウチのことを大事に想って、信じてくれてるんだっていつも褒め言葉の中から感じるからさ。だからかな……お妃さんの気持ちがわかるんだ。 愛されるって嬉しくて、少しくすぐったくて……自分に自信を持てる、特別な魔法なんだよ。いつも魔法をありがと、○○さん♪ | 親愛度200 | |
| ホーム | 広い視界に、どーんと建つ廟堂!見てるだけで圧倒されちゃうよ | |
| ここじゃウチを知ってる人も少ないだろうし…だからかな、大胆な気分 | ||
| 弟たち、やんちゃしてないかな…考えすぎか。今は旅を満喫しないとっ | ||
| 撮影前に街を歩けてよかった。イメージ作りは完璧!観光もバッチリ♪ | ||
| さすがに浮かれすぎかな。でも…○○さんも楽しそう | 親愛度MAX | |
| こんなに大きなお墓を建てるなんて…お妃さんも愛されてたんだね | ||
| …やっぱソワソワしちゃうね。お仕事でならいくらでもキメ顔できるのに | タップ時のみ | |
| インドは一度来てみたかったんだ。あとで生地屋さんも覗いてみようかね | ||
| 実際に着てわかったけど、本当に風通しが良いや。うん、勉強になるよ | ||
| 似合ってるって言われて…悪い気はしないよ。ほ、ほら、アイドルだし? | ||
| 今日はウチに付き合うって…じゃあ、遠慮なく甘えさせてもらおうかな | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ○○さんのアイドルへの愛は、廟堂にも負けないね | ||
| ルーム | 事務所はやっぱ帰ってきたって感じする!日常が戻ってきたっていうか | |
| 賑やかだと落ち着くんだよね。インドの街の雰囲気も、親近感湧いたな | ||
| 牛が道を歩いててびっくりしたよ。そういう違いがまた面白いんだけどさ | ||
| 本場のカレー、家族に教えてあげようかな。家でブームになったりして | ||
| はしゃいだあとだと、○○さんに会うのが照れくさいや | 親愛度MAX | |
| あの廟堂も愛の形、か。…なんか気恥ずかしくなってきたかも。あはは… | ||
| インドで記憶に残ってるのは、色だね。サリーの色、廟堂の色、街の色… | タップ時のみ | |
| 色使いに幅が出たって、学校で褒められたんだ。これもお仕事の成果だね | ||
| お土産、弟たちが喜んでくれてさ。一緒に選んでもらってよかったよ | ||
| 日本で着るには露出が…すらっとして綺麗?だから照れるって、もうっ… | ||
| ファンに○○さん。みんなの愛はいつも感じてるよ | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| 照れるけど…○○さんに褒められると、自信がつくよ |
[魅惑のラーニー]杉坂海+
PLACE:インド・宮殿の回廊

| 場面 | セリフ | 備考 |
|---|---|---|
| プロフィール | …ああ、やっときてくれた。この王宮でウチが頼りにできるのは、あなただけなんだから。さぁ…その視線で、言葉で、極上の愛を囁いておくれ。愛の数だけ、ウチは美しくなれるんだ | |
| 親愛度 | 愛するお妃のために、国のお金を注ぎ込んだ男……怖い話だよね。ウチはそんなこと怖くてできないけど、その熱を少し羨ましいとは思うかな。 | 親愛度400 |
| やっぱりウチはお姉ちゃんだから、弟たちのお手本にならなきゃって思うこともあるんだ。だから羽目を外すって、あんまりなくて。 でも○○さんはウチの背中を押してくれる。その気にさせて、もっと夢中になっちゃえって言ってくれる。その度にドキドキしながら、喜んでる自分がいるんだ。 もっとゾクゾクさせてよ、○○さん。その情熱で、ウチの心に火を点けて。そうしたら、ウチはもっと熱くなれるからさ。 | 親愛度600 | |
| ホーム | 夜を照らす灯りたちが、ウチを引き立ててくれる。ああ、嬉しいことだね | |
| いい香り…。たまにはこの煙みたいに、誰かに身を任せてみようかな | ||
| ムードに釣られて、普段言えないことも言っちゃいそう…ドキドキするよ | ||
| ただ座って愛でられるのは、怖いくらいに魅力的で…戻れなくなりそうだ | ||
| 傾国の美女ってやつかな?やってみるよ。信頼に応えるためにも、ね | 親愛度MAX | |
| 国を傾けてしまうほどの愛…少し怖いけど、一度向けられてみたいかも | ||
| 遠慮しないでこっちにおいでよ。それとも…構われるのがお好みかい? | タップ時のみ | |
| 特別な生地に華やかな刺繍。どれも贅沢だけど、ウチには物足りないよ | ||
| ヴェールの奥を見せるのは、あなたにだけ。覗く覚悟はある?…ふふっ | ||
| インドの夜は暑いけど…ふたりで身を任せたら、もっと熱くなれるよ | ||
| ○○さんの愛…熱い視線からちゃんと感じてるよ | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ○○さんの言葉が引き出した表情さ。ずるいよね、もう | ||
| ルーム | 遠く離れた国でも、誰かを愛する気持ちは同じ。親近感が湧くよね | |
| ティッカをつけるのに前髪をいじってもらったけど…少し落ち着かないや | ||
| ペイントもキレイにできてる!くすぐったいのを耐えたかいがあるよ | ||
| どこにでも一緒に、か…おしどり夫婦ってやつかな。いいよね、憧れるよ | ||
| レヘンガは花嫁衣装でもある…へぇ…。って、何想像してるのさ、ウチ! | 親愛度MAX | |
| ヴェール越しの視線に気づいてくれるかな?…さすがに乙女がすぎるね | ||
| 色っぽくできてた?そ、そっか…。撮影の雰囲気に身を任せてよかったよ | タップ時のみ | |
| あの孔雀、いい子だったね。撫でたらうっとりした顔してて…あはは | ||
| 普段面倒を見る側が、見られる側になるなんて…ちょっと落ち着かないね | ||
| 立派なお墓に入れて、なんてウチにはねだれないよ。は、恥ずかしいし… | ||
| ふたりで向こうのフォーマルな服を着るのも良いね…作ってみようか | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ウチって乗せられやすい…?でも…プロデューサーさんになら、いいかな |
[トリート&ハピネス]杉坂海
PLACE:合宿所・リビング

| 場面 | セリフ | 備考 |
|---|---|---|
| プロフィール | ほら、魔女特製、ハロウィンカレーだよ。LIVEでお客さんを楽しませるためにも、まずはウチらが楽しもうか。たくさん食べればパワー全開。練習も本番も、バッチリ決められるさ♪ | |
| 親愛度 | どうぞ。杉坂家の特製カレー……今夜は彩を添えてハロウィンバージョンだよ♪これを食べれば、みんな家族になったようなもんだね。もちろん、プロデューサーさんも家族の一員だよ♪ | 親愛度50 |
| みんなのためにたくさんの料理を、なんてさ、懐かしいね。昔も、弟たちに鍋いっぱいのカレー作ったなって思い出したよ。ウチの食卓ってのは、あったかい記憶と一緒にあるもんでね。 食事は家族や仲間……大事な人と過ごす時間なんだ。で、一緒に食べるうちに、だんだんと相手のこともわかってくるんだよ。たくさん食べて元気だとか、こんな味つけが好きなんだ、とかね。 だからウチにとって食事の時間は、みんなの顔をじっくり見て、楽しく話す時間でもあるのさ。さぁ、プロデューサーさんも席について。ふふっ、しばらく見つめてても、許しておくれよ? | 親愛度100 | |
| ホーム | 旬の秋野菜をたくさん使った献立だよ。食べて力をつけなきゃだからね | |
| 見た目が可愛い料理もいいもんだね。今度、弟たちにも作ってやろうかな | ||
| 普段は茶色い料理が多いからねぇ…作ってて、自分でも新鮮だったよ | ||
| 薫も、お手伝いよく頑張ったね。手に花丸マーク?ああ、描こうか | ||
| パーティー、来てくれてありがと。楽しいことは、みんな一緒がいいね | 親愛度MAX | |
| 忙しいと食事はおざなりになりがちだからね。たくさん食べておくれよ | ||
| 家庭料理なら、ウチもそこそこ覚えがあるよ。さ、遠慮なく召し上がれ♪ | タップ時のみ | |
| カレーは甘口だよ。中辛は…薫がもうちょっと大きくなったら作ろうか | ||
| 大勢で顔を突き合わせる食事ってのは騒がしいけど…それがいいんだよね | ||
| 部屋の飾りつけ、手伝ってくれたんだろ?忙しいだろうに、ありがとね | ||
| はい、プロデューサーさんも。仲良しゴーストふたりは特別サービスさ♪ | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| プロデューサーさんのカレーに魔法をかけるよ。おいしくな~れってね♪ | ||
| ルーム | 魔女特製カレーは、大鍋で楽しみながら煮込むんだ。好評だったね | |
| あれから飾り包丁を勉強したんだ。何事も楽しいもんだね。挑戦ってのは | ||
| ウチらしい魔女か…エキゾチックなダンスで人を魅了したり…とかかい? | ||
| ひと足早いハロウィン、みんな楽しんでくれてたね。やってよかったよ | ||
| 魔女は薬草も扱うんだ。プロデューサーさんにはどんな薬を作ろうかね♪ | 親愛度MAX | |
| プロデューサーさんが用意した仮装、ウチらに似合ってる。さすがだよ♪ | ||
| 今はひとり暮らしだからかな…ときおり、賑やかな夕食が恋しくなるんだ | タップ時のみ | |
| 楽しい合宿だったよ。一緒に暮らしたんだ。もうみんな妹みたいなもんさ | ||
| 楽しい食卓は心もお腹も満たされるね。またみんなでやるつもりだよ | ||
| 合宿所のキッチン、いい器具が揃ってた。ウチもそろそろ新調しようかな | ||
| 次はプロデューサーさんが仮装しようか。衣装はウチが作ってもいいし♪ | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| またご馳走するよ。プロデューサーさんには、毎日作りたいくらいさ |
[トリート&ハピネス]杉坂海+
PLACE:ハロウィンLIVEステージ

| 場面 | セリフ | 備考 |
|---|---|---|
| プロフィール | 今夜は待ちに待ったハロウィンさ。あの世もこの世も関係なし。お化けも魔女も人間も、一緒になって騒ごうじゃないか。さぁ、踊っておくれ。笑っておくれ。楽しい宴の始まりだよ♪ | |
| 親愛度 | あの世とこの世が混ざり合う、不思議な夜のパーティー。悪魔が望むのは、人もお化けも一緒に笑い合う時間さ。ふふっ、ウチの願いと一緒だ……♪プロデューサーさんはお見通しだったかい? | 親愛度200 |
| 合宿のあと、考えてみたんだ。ウチが幸せにしたい人は誰かってね。家族、友人……それから、アイドルをやって出会えた全ての人たち。数えたら、もうすごい人数になってね♪ アイドルになってから、大切に思う人がたくさん増えたんだって改めて思ったよ。生まれた場所や育った環境、性格や価値観が違ったって、みんなウチの家族みたいなもんだね。 そんな人たちを、ウチが幸せにしたいし、笑顔にしたいよ。当然、目の前にいるプロデューサーさんもね。とびっきりの笑顔と幸せを届けるさ♪ | 親愛度300 | |
| ホーム | 短期間でここまで仕上がったのは合宿の…いや、みんなのおかげだよ | |
| 楽しいことは大歓迎さ。笑顔は幸せを、幸せは次の笑顔を生むからね | ||
| 日も暮れてきて…夜の宴はこれからだ。楽しい声を聞かせておくれ♪ | ||
| お化けたちもはしゃぐよ。ハロウィンは、人と仲良くできる日だからね♪ | ||
| ウチは今、幸せだよ。だからこそ、笑顔と幸せを届けられるんだ | 親愛度MAX | |
| 頼って頼られて…力を合わせて出来上がった舞台は、素敵に決まってるさ | ||
| 見渡す限り、笑顔でいっぱいだ…うん、ウチの大好きな景色だよ♪ | タップ時のみ | |
| 館の主はグルメでね。みんなの楽しいって気持ちがご馳走なのさ | ||
| みんなの歌声、よく響くだろ?同じ釜の飯を食べたんだ、息ぴったりだよ | ||
| みんなの気持ちと努力…両方が揃って、いいステージになるんだね | ||
| プロデューサーさんに、とびっきりの笑顔を…♪今回の功労者だからね | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| 自信あるよ。一緒に作り上げたからね。最高だって胸張れるステージを! | ||
| ルーム | 最近、朋がよく夕飯を食べにくるんだ。合宿で味をしめたね、あれは… | |
| 今年はハロウィンパーティーが2回あったね。あはは、得した気分だよ♪ | ||
| いいハロウィンだったね。合宿で経験したことも含めて全部が、さ | ||
| イベント限定とはいえ、いいチームだったよ。また何かできたらいいね | ||
| 今年は忙しないハロウィンになっちゃったけど…来年も楽しみにしてるよ | 親愛度MAX | |
| プロデューサーさんの合宿話も聞きたいな。部活でも林間学校でもさ | ||
| 実家にハロウィンのお菓子を贈ったよ。弟たちが食べ尽くしたみたいだね | タップ時のみ | |
| 小悪魔風衣装ってことだけど…ふふっ、たまにはゴシック系もいいもんだ | ||
| 世話焼きは性分だけどさ、たまには…世話焼かれるのも悪くないもんだね | ||
| ファンにも薫たちにも、思い出深いハロウィンになったのなら嬉しいよ | ||
| プロデューサーさんには今年まだやってなかったね…悪戯かお菓子か♪ | タップ時のみ 親愛度MAX | |
| ネクタイ、また曲がってるよ。ほら、直してあげるからじっとしてて |
コメント (杉坂海・エピソード別セリフ2)
この記事を作った人
新着スレッド(アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】)
-
Orange Sapphire久々にやったけどいい具合に難しい その分やり切ったら嬉しかっ…
- 189
- 9時間まえ
-
雑談掲示板>>501497 !?と思ってイベントじゃない方のランキング見に行っ…
- 49万
- 12時間まえ
-
【イベント】LIVE Carnival 202606>>3 クールの場合になりますが茄子さんがバランス型なのでプリ…
- 4
- 13時間まえ
-
ススメ☆オトメ ~jewel parade~(COOL VERSION)カーニバルのクールブースではこの曲に本当に助けられてる 難易…
- 41
- 2日まえ
-
デレステ紀行>>150 すみません、見落としてました。追記しました。
- 151
- 11日まえ




