Gamerch
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

水木聖來・エピソード別セリフ1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35077

水木聖來【N】

PLACE:事務所

場面セリフ備考
プロフィールアタシ、水木聖來。ダンスは好きで、よく街で踊ったりしてたんだ。
他は…これからに期待ってことで!○○さん、レッスン付き合ってくれる?
親愛度今のアタシには○○さんが用意してくれたステージがある……。だから、全力で踊りたいな!親愛度10
笑顔や歓声をもらえて……。街角で踊ってたころとは全然違う。輝けるステージをもらったんだ。
でも、ステージは特別な場所。立ち続けるには、もらうばっかりじゃダメなんだよね。きっと。
○○さんが用意してくれたステージ……ふさわしいアタシになれるよう、もっと頑張らなくちゃ!
親愛度20
ホームアルバイトしながらダンサー目指すってほどでもないし…いいかなって
ダンスは得意!他は…やってみないとわからないなぁ
普段はヒップホップとかハウスとか…アイドルの曲は踊ったことないよ
好きなことで生きていくって、憧れるけど難しいんだよね
○○さんのこと、信じてもいいかなって!親愛度MAX
アタシに必要なもの、○○さんがくれるんだ
ピアスは高校のときに…似合ってる?これはお気に入りなのタップ時のみ
スポーティな服が好きかな。踊りやすいしねっ!
そうそう、わんこの散歩で鍛えたこのスリムボディ、いいでしょ
スタイルには自身アリ!ホラ、くびれだって…ちょっと!
背中押してくれてありがとね!○○さんタップ時のみ
親愛度MAX
触れてみないと分からないことってあるし…アイドルもそうだよね
ルームここが事務所…アイドルがいっぱいだね!
ここで仕事することになるって…まだ実感湧かないなー
わんこを連れてきてもいい?なんか寂しいし。動物ダメ?
ダンスってここでレッスンしてもいいの?レッスンルーム?どこ?
○○さんがいるから落ち着くのかもしれないね親愛度MAX
アタシはここにいるんだって、もっと主張していきたいなっ!
このルーム、あったかいね!空調のせいだけじゃない…?タップ時のみ
ん…アイドルソングが聞こえてくる…。へえ、結構いいね
髪型、ちょっと地味?んー、考えておくね
前髪は邪魔じゃないし…これでいいの!乱したらダメだよ
○○さんにステージ見せてもらって、スイッチ入ったよタップ時のみ
親愛度MAX
セイラって呼んでよ。これからたくさん呼ぶことになるだろうし

水木聖來【N+】

PLACE:楽屋

場面セリフ備考
プロフィールアイドルのアタシ、どう?これからどんなものが見られるか楽しみだな♪
まずは、得意な踊りからやっていくから、引き続きよろしくね!
親愛度自分にパフォーマンスに注目してもらえるのってすっごくいいね!アタシ、こういう感動がほしかったのかも!親愛度40
自分がしてもらって嬉しかったことって、同じことしてあげたくなるよね。幸せのおすそ分け……みたいな!
○○さんが暗い道で、アタシを見つけてアイドルにしてくれた……。行く先、照らしてくれたでしょ?
そんなふうにアタシが持ってるもので、ファンのみんなを照らしたい!そう思ってるんふぁ。よーし、やってみよう!
親愛度60
ホーム我ながら、いつもと雰囲気違うなぁ…プロの力ってすごいっ!
歌もお芝居も頑張ってるつもり!まだまだなんだけどね!
職業欄になんて書けばいいのかな。アイドル…芸能関係とか?
友達はやりたいこと見つかってよかったねって…まぁ、よかったかな?
アタシも○○さんに見せてあげる!二人の約束♪親愛度MAX
○○さんがいるから余裕あるのかな!
パーマかけてもらったの!踊ったら髪も踊って見えるかも!タップ時のみ
まずはカッコいいアタシを披露…かわいいのはまた今度ね!
好戦的な表情もいいんじゃない?レッスンの成果を見せるとき…!
衣装にはアタシらしさも取り入れてくれたんだ…。似合ってる?
ダンスにはコンビネーションが大切で…アイドルもかな!タップ時のみ
親愛度MAX
お手をどうぞ!、○○さん!一緒に踊ろ?
ルーム中高生が多いんだ。でも、同じくらい踊れるつもりだし!
23歳だし…オトナの魅力も使えたりする?
目指すべき場所…今なら胸張って言えそうだよっ!そう、ステージ!
ダンスは誰にも負けたくないな。勝負してもいいよ?
新しいアタシも見つけてみる?一緒ならできるかも!親愛度MAX
○○さん!呼んでみただけ!
スポットライトがアタシを呼んでる…!なんちゃってタップ時のみ
袖が切れてるのは…流行りとか…?アタシもよくわかんない!
あ、待って、一緒にダンスやってた友達から連絡…うん、いまもたまにね
ん?ネクタイ曲がってた?じゃあ、アタシも直してあげよっか
迷ったら、背中を押してね!そうしたら、ちゃんと踊れるからっ!タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんの背中はアタシが押す!がんばれー!

[ハートビートUSA]水木聖來

PLACE:クルーズ船

場面セリフ備考
プロフィールお仕事でアメリカに来られるなんてね。しかも、豪華クルーズでのパーティー付きなんてちょっと出来すぎなくらい…。
せっかく着飾ったし、アメリカの夜、楽しんじゃおっか。
親愛度○○さんと、こんなに着飾ってお酒を飲むって、ちょっとヘンな感じ。もう、格好悪いところもたくさん見られてるのにね。親愛度50
LIVEの成功に乾杯!それから、次のLIVEの成功を祈って、もう一回……。ははっ、欲張りすぎ?
そうかもね。アタシ、欲張りになった。アイドルを始めたときは、ステージで踊れれば、それでよかったのに、今は違うもん。
もっと遠くまで行って、もっとたくさんの人に、アイドルセイラを知ってほしい。ねぇ、もう一回、乾杯しとこっか?
親愛度100
ホームアメリカに来られるなんて…。まだ現実味がなくて、ふわふわしてる…
シャンパンなんて…大人って感じだよね。あ、アタシも?
ドレスコードのあるパーティーなんて初めて。人がいっぱいだ…
ちょっと、あんまりムードとか作らないで、普通にしててよ。…ね?
この景色を見せてくれたのは、ファンと○○さんだね親愛度MAX
信じてよかったな…自分のことも、○○さんのことも
まずは乾杯…。アタシたちの出会いに、かな。…なんか暑いなタップ時のみ
揺らさないでよ…初めてのクルージングでいっぱいいっぱいなの!
たまには、ネイルまで…いいでしょ。大人なんだし…
真ん中あたりに視線…ちょっと熱いよ。夜風に冷ましてもらおっと
これを飲んだら、向こうで一曲踊る?この思い出は自分のお土産に…タップ時のみ
親愛度MAX
髪、乱れてた?優しい手つき、ここでは…なんか、いつもより…
ルームお仕事でアメリカかぁ…。嬉しくて、ステップ踏んじゃいそう!
わんこへのお土産、何にしようかな?リクエストあるのかなー
やっぱり羨ましがられるよね…。なんたって、海外だし…
パスポートの有効期限よし…英語の辞書…あとは…。あ、お箸!
○○さんが一緒に行ってくれるなら心強いしね親愛度MAX
○○さんがいれば、思いきって踊れると思うな!
レッスンルームでのアタシからは、こんなドレス姿、想像できないでしょタップ時のみ
結構タイト…これがフォーマル…。ふぅ…
あ、ガイドブック…貸してくれるの?べ、別にソワソワしてなんか…
アタシだって大人だし、これくらい着こなせないと。ど、どう…?
どうして、アタシを選んでくれたの?…なんて、ずるい訊き方かなタップ時のみ
親愛度MAX
アタシにも光る何か感じてくれてる?このアクセサリーみたいに

[ハートビートUSA]水木聖來+

PLACE:LIVEステージ

場面セリフ備考
プロフィールレッスンも英語の勉強も耐えたんだから、後は思いっきり楽しむだけ!
何よりこの歓声!演出!アタシを駆り立てるものしかないよ。最高のセイラを見せてあげる…!
親愛度遠くへ行くなら、二人でだよ。○○さん。アタシたちのパフォーマンス、もっと届けよう!親愛度200
このステージに立てたのは、○○さんがつれてきてくれたからだよね。
ステージの上でも、○○さんの言葉を思い出してた。引っ張られてばかりのアタシだけど……
今度はアタシが!○○さんを遠くへつれて行く!ネクストステージへ手を引けるアタシになるね!
親愛度300
ホームこのステージに選ばれたのはアタシ!自信持っていいよね
セクシーもカワイイも、クールだって全部表現してみせる!
Make some noise!盛り上がってくよー!
Let's get it started!…間違ってないよね
力を合わせれば海も渡れちゃうんだよね!次はどこを目指そっか?親愛度MAX
この声援はアタシだけのものじゃない。○○さんにも
言葉が通じなくても、ハートに直接届けるから!受け取って!タップ時のみ
ほら、タイミング合わせて…。1・2・3…スパーキング!!
小さな体でもちゃんと届くってところ、見せてあげる!ほら!
肌を熱気がなでてくこの感じ…!やっぱりステージって最高ー!
気持ちが一つになってく…。言葉にしなくてもわかるんだ!タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんの声は聞き慣れてるから、すぐわかるね!
ルーム英語も練習したから、大丈夫!発音もみてもらったし
これでグローバルに活動するアイドルに…あはは、調子にのりすぎ?
Everybody scream!○○さんも
フォーメーション確認しようよ。みんな、集まってー!
ここには、同じ気持ちで一緒に踊ってくれる仲間がいる。感謝してるんだ親愛度MAX
アタシ、アイドルだから…○○さんにも笑ってほしい
わっ、びっくりしたー。うん、今振付の確認してたとこタップ時のみ
アタシも誰かを照らせるかな…。うん、やるんだよね。アイドルだもん
なでると髪飾りとれちゃうよ…。大丈夫、ちゃんと伝わってる
アメリカのハンバーガーLサイズってこのくらい…?それとも、もっと…
アタシを主張するチャンスをくれてありがと。アタシ、誰よりも輝くねタップ時のみ
親愛度MAX
セイラって呼んでくれたらほめてあげよう!なでなで~って!

[サンライトマリナー]水木聖來

PLACE:海浜公園

場面セリフ備考
プロフィールん~!空気がおいしい!朝の散歩も悪くないでしょ?のんびりわんこの散歩ができるし、ついでに運動もできるし…こうして、ふたりで静かにゆっくりお話もできるから。ね?
親愛度この散歩ルート、元々アタシのお気に入りの場所だったけど……○○さんと一緒にこうして歩いて、好きだった場所がもっと大好きになっちゃった。親愛度50
毎朝この道を通るの。お仕事の前も、LIVEの前も欠かさずね。景色を見たり、風を感じているうちに緊張が解れて……たくさん元気をもらって、一日がんばろうって思えるから。
……そういう顔してる?うーん、今日はちょっと違うかも。いつもより心が穏やかだけど……少しだけ、緊張してる。隣に○○さんがいるから、かな。
でもね、すっごくワクワクもしてるんだ!○○さんと一緒だから、この潮風に乗ってどこまでも高く飛べそうだって!
親愛度100
ホーム潮風が気持ちいい~!やっぱり早起きするのはいいよね!
キラキラ光る水面をじっと見てると、ステージの上を思い出すんだ
朝から運動はキツくないかって?体が温まるから調子上がるよ!
朝ごはんを賭けて、あっちのほうまで競走しよ!よーい…ドン!
わんこ、すっかり、○○さんが大好きみたい。ふふっ親愛度MAX
つい遠くまで来ちゃったね。○○さんとの散歩だから?
いたた、髪が目に…海辺って急に風が吹くからびっくりするんだよねタップ時のみ
陽が昇る瞬間っていいよね!だって、元気を分けてもらえるから!
ほら、わんこも撫でてほしいって。大丈夫、かみついたりしないから!
あっ、こら!…ふう、油断するとずっと走らされちゃうんだよね
○○さんもリード持ってみない?ほら、一緒に!タップ時のみ
親愛度MAX
これからもたまには一緒に散歩してくれる?○○さん
ルーム今度、事務所の子もわんこの散歩に誘ってみようかな?
今のうちにダンスの振り、練習しちゃおうっと。体も温まってるし!
たまには海辺でレッスンしてみたいなぁ。気持ちよさそう!
わんこの名前、付けるタイミング逃してそのままなんだよね。実は…
○○さんの隣で感じる風は、いつもより優しかったな親愛度MAX
うちのわんこも気に入ったみたいだし…また一緒に散歩行こうね!
朝の散歩、一緒にどう?運動不足解消!頭もスッキリ!タップ時のみ
髪に砂がついてる?散歩のときかな…取ってくれてありがと!
外に行くときはきちんと日焼け止め塗ってるよ。あとで大変だもん
散歩とはいえ、少しはオシャレしないと。誰に見られてるかわからないし
上手にできたら、いっぱい褒めてね。○○さん♪タップ時のみ
親愛度MAX
わんこ、撫でると毛並が気持ちいいんだ。アタシ?…撫でてみる?

[サンライトマリナー]水木聖來+

PLACE:収録スタジオ

場面セリフ備考
プロフィールマリンブルーの音楽に乗せた風をみんなに届けるよ!大きく帆を揚げて、どこまでも行けるように!さぁ、水平線の向こうにある新しい海を目指して…面舵いっぱーい!
親愛度こまでも続く水平線の、その向こう。誰も見たことのない場所でも、ふたりならきっと辿り着けるよ。さぁ○○さん、帆を揚げて一緒に進もう!親愛度200
風が無ければ進めない。コンパスが無ければ進む方向もわからない。そうなったら、船は広い大海原の中にずっと取り残されたまま。
……今までのアタシは、きっとそんな船だった。今こうして進めているのは、○○さんが風を連れて来てくれて、行き先を示してくれたからだよ。
○○さんが導いて、風を呼んでくれるなら、アタシは高く帆を揚げてどこまでも進んでいくだけ!そして、いつか……アタシたちだけの宝島を見つけようね!
親愛度300
ホームまだ見たことのない、アタシたちの宝島目指して!LIVE出航ー!
風向きは上々!このまま水平線の彼方までヨーソロー!
アタシの歌を、海の果てまで…ううん、画面の向こうまで届けたい!
みんなにキラキラの笑顔になってほしい!眩しい太陽みたいに!
アタシの歌で、○○さんも弾けさせちゃうからね!親愛度MAX
○○さんは海みたいに広くて、強くて…優しい人だね
水しぶきが気持ちいいー!もっと飛び跳ねて、涼しさおすそ分け!タップ時のみ
クールにスプラッシュ!でも、熱い心はそのままだけどねっ♪
もっともっと高く跳べるはず!勢いつけて、せーのでジャンプ!
ヒトデがついてる?いやいや、マリンルックだけどヒトデじゃないって
○○さんとなら、どんな波だって越えていけるよ!タップ時のみ
親愛度MAX
一緒に宝島を見つけようね!○○さん!
ルームいつか、本物の南の島でキレイな海を見ながらLIVEしたいなぁ
海の上のステージで踊る…想像しただけで気持ちよさそう!
重いものを持つとき、うっかりオーエス!って言っちゃってさ…
アタシが魚なら、ステージは海。だって、一番らしくいられるからね!
こまで連れて来てくれてありがとう!…改めてお礼言いたくって親愛度MAX
○○さんをドキドキさせるような振りを、何か…
この衣装、水兵のイメージなんだって。…面舵いっぱーい!タップ時のみ
爽やかだけどさ、ちょーっと露出多くない?大丈夫かな?
ずっとダンスで鍛えてるもん、ボディラインには自信あるよ!どう?
あんまり撫でられるとセット崩れちゃうから…そーっと、優しく。ね?
○○さん、ジャンプ!からのーハイタッチ!タップ時のみ
親愛度MAX
○○さんは航海士として、アタシの船路を導いてね

[ブレイク・ワン・モーメント]水木聖來

PLACE:公園・ドッグラン

場面セリフ備考
プロフィールもう、わんこってば、まだシャワーの途中なのにブルブルッてしないの!ちゃんと泡と汚れを落として…って、言ったそばから!ヤンチャなんだから、もう…あははっ♪
親愛度ふふっ、今日のわんこ、すっごく機嫌いいよ!いつもの散歩以上にはしゃいじゃって。○○さんのこと、わんこも大好きだから!親愛度100
わんこには手を焼かされるよ。シャワー中もじっとしてられないの。濡れちゃうし、ちゃんと洗えないし、困っちゃう。ふふっ♪
でもね、そんなところも大好きなんだ!手間がかかる子ほどカワイイってやつ。そういうの、○○さんにもない?
たとえば……アタシとか。ここまで、すごい手間をかけさせちゃったかもしれないけど、○○さんの愛情、しっかりお返しするからね!
親愛度200
ホームペットっていうか、家族だね。わんことはずっと一緒にいるから
アタシも水浴びしたくなってきちゃう。ここではしないよ?ふふっ
ここのドッグラン最高!広いしシャワーもあるし…また来ようねっ!
3人で遊ぶと楽しいね!わんこがいつも以上にキラキラした顔してる!
○○さんも洗ってあげよっか?わしゃわしゃーって♪親愛度MAX
わんこもわかるんだよ。○○さんは信用できる人だって
体温を感じると安心するんだ。一緒にいたいって思える相手だと余計にねタップ時のみ
この後はドッグカフェね!いっぱい遊んだから、もうお腹ぺこぺこ!
アタシは濡れても大丈夫。着替えはあるし、天気もすごくいいしっ!
わっ、ごめん濡れちゃったよね!?アタシのタオル使っちゃって!
ほら、一緒に洗おう。○○さんならわんこも喜ぶからさタップ時のみ
親愛度MAX
アタシの手綱、しっかり握って離さないでね、○○さん
ルームうちの事務所は動物好き多いよね。犬派に猫派、それにうさぎ派?
甘えられるのって嬉しくなっちゃうんだよね。この前もさ~…
どこか面白いドッグランないかな~?遠出でもOK!
動物番組にも出てみたいな!わんこと共演なんて楽しそうだよね
出会ったのは偶然でも、ずっと一緒にいられるのは運命なのかも親愛度MAX
○○さんの笑顔は、人も動物も安心するね
はい、お手!ふふ、なんちゃって♪冗談だけど、ホントにしちゃう?タップ時のみ
引っ張り合いなら負けないよ!いっつもわんことしてるからね!
もしかして、散歩のお誘い?だったら、わんこも連れてくるねっ!
思いっきり遊んだし、次はLIVEに向けてレッスンレッスン
踊らされるのも悪くないよ。○○さんにならね♪タップ時のみ
親愛度MAX
手間がかかるアタシ…。○○さんは、どう思う?

[ブレイク・ワン・モーメント]水木聖來+

PLACE:LIVEステージ

場面セリフ備考
プロフィール辿り着いたこのステージで、アタシは全力で踊るよ!楽しいから、好きだからってだけで続けてきたけど…今のアタシはアイドルだから。最高のダンスでみんなを沸かせてみせる!
親愛度ただのダンス好きだったアタシが、ここまで来ちゃったんだ……。夢みたい……でも、夢なんかじゃないんだよね!アタシ、この夢みたいな現実を、もっと感じていたい!親愛度400
夢が叶った。……たった5文字の言葉だけど、ここまで来るのはやっぱり大変だったし、苦しいって思うことも多かったよ。この年齢でアイドルっていうハンデもあったしね。
でも……諦めないでよかった!夢へ向かってステップし続けることができたから、今日のアタシに繋げることができたんだもの……!
夢が叶ったからって、アタシはもちろん止まらない!これからも踊って踊って踊り続けるよ!さあ行こう、○○さん。次のステージへ!
親愛度600
ホームアドバイス、今はいらないよ。アタシを信じて、そこで見ていて…!
今はマイクを置いて、ダンスだけでみんなを魅了してみせる…!
動きは激しく表情はクール…それが、カッコいいってことだよね!
熱い…!でも、まだいける!もっとアタシとみんなを熱くさせるよ!
遠くても手を伸ばして、踊り続けた…だから、今のアタシがあるんだよ!親愛度MAX
○○さんとレッスンした毎日を、この瞬間に込める…!
カッコよくてセクシー!ふふ、いい衣装作ってもらっちゃったタップ時のみ
勇気を出して踏み出した一歩は、次のステップに繋がってるんだよね!
不安はあるよ。だけどそれ以上に、踊りたいって気持ちが強いんだ…!
みんなの声援、届いてるよ!だから…もっとみんなの声をちょうだい!
夢が叶ったのなら、次の夢へ!アタシはどこまでも走り続けるよ!タップ時のみ
親愛度MAX
見てて!○○さんのことも、沸かせてみせるから…!
ルームチャンスっていつ来るかわからないよね。アタシもいきなり来たしさ
アタシがやりすぎちゃいそうなときは、コントロールよろしくね
期待してくれてる人がいると嬉しいし、それに応えたいってなるんだ
ビリビリッて痺れるようなLIVE、またしてみせるからねっ
迷ったときは任せていい?○○さんなら信じられるから親愛度MAX
アイドルセイラを語るには、○○さんは欠かせないねっ
もしかしてお疲れ?そんなアナタには、わんこセラピーがオススメだよ♪タップ時のみ
ふぅ、少し休憩。好きなことでも、休みを入れないと怪我しちゃうもんね
今のアタシは最高のプロポーションだよ。最高のダンスを見せたいから
魅せ方の引き出し、アイドルになってからドンドン増えていってるよ
○○さんになら預けられるよ。アタシの全部をタップ時のみ
親愛度MAX
アタシだけのダンス、○○さんと見つけていきたいんだ

[情熱のゆくえ]水木聖來

PLACE:ペットショップ

場面セリフ備考
プロフィール
親愛度親愛度50
親愛度100
ホーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX
ルーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX

[情熱のゆくえ]水木聖來+

PLACE:LIVEステージ

場面セリフ備考
プロフィール
親愛度親愛度200
親愛度300
ホーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX
ルーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX
コメント (水木聖來・エピソード別セリフ1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/09/10
    • Android
    • リリース日:2015/09/02
カテゴリ
ゲーム概要 アイドルマスター シンデレラガールズ のリズムゲームが登場!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ