Gamerch
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

土屋亜子・エピソード別セリフ1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35077

土屋亜子【R】

PLACE:事務所

場面セリフ備考
プロフィール静岡からきました土屋亜子やで~。あー、関西弁な?
うんうん、細かいことまでキッチリつっこんでくれるプロデューサーで安心したわ。これならうちらを任せられる!
親愛度自分から見える人くらいは笑っててほしいんだよね。だから、ステージから見える人も、笑わせたるっ♪いっくよー!親愛度25
多分、アタシ、自分のためより、人のためのほうが頑張れちゃうタイプだと思うんだよね。
友達とアイドルを目指すって……その約束があったから、オーディションも乗り越えられたし……。
だからさ、○○Pちゃんもアタシの頑張る理由の一つになってほしいんだ。……ギャラ、はずんでくれるかな?
親愛度50
ホームアタシが受かったのは…うーん、友情パワーかな!どう?
○○Pちゃん♪呼び方から親しみを出してこうと思って
アイドルでガッポリ…あ、この指はアカン?これも個性ってことで!
貯める理由は…ほら、お金なんてなんぼあっても困らんしな
へー、アタシのいいとこ、ちゃんとわかってくれてるんやね♪親愛度MAX
細かいことまでキッチリやる…気に入ったで!家計簿任せてもええな
制服、結構気に入っててなー。可愛いデザインやろ?タップ時のみ
ほくろ…これが色気に変わる日は…まだ遠そうやなぁ…
このストラップいいでしょ!思い出のクマなんだ。あれはいつだったか…
電卓は手放せんなぁ。セールの割引率とか!…交通費の精算とか?
んー?○○Pちゃん、アタシのこと知りたくなった?タップ時のみ
親愛度MAX
大事な人にはおせっかいしたくなるもんやし!…ね?
ルームうちの親が関西出身でなー…。うちは生粋の静岡っ子やし!
都会には美味しいものたくさんある?アタシは静岡のも好きだけど!
お金の勘定は得意やけど、管理はアタシより適任が…
人のためなら大胆にもなれるのに…自分のためってなるとなぁ…
ここでなら…アタシも新しい何か、見つけられるんかな?親愛度MAX
明るいとかしっかりしてるとか…やっぱり嬉しいって思っちゃうね
髪分けてないと落ち着かなくて…ヘアピンはお守りみたいなものでさタップ時のみ
人にはそれぞれいいところがあってねー。それは商売につながるっ!
こらこら、眼鏡とるのはなしー!え、見たいの?
アタシの扱いはわりと簡単だと思うけどなー。コレよコレ、わかるー?
ちょっと固くなってたのバレちゃった?あはっ、ごまかせないねっ!タップ時のみ
親愛度MAX
○○Pちゃんとならホントに届くかも…!ねっ

土屋亜子【R+】

PLACE:楽屋

場面セリフ備考
プロフィールアイドルなんだから、アタシが笑顔っていうのはモチロンだけど…。
プロなんだから、ファンを笑わせないとね!払ってもらったお金以上の笑顔、持って帰ってもらわんとね!
親愛度アタシ、一人だと案外頼りないけど……これだけの歓声を受けたら、頑張らずにはいられないよねっ!親愛度100
友達と一緒にアイドルになるって決めたアタシだけど、アイドルになった今、新しい約束がほしいな。
○○ちゃんとね。アイドルのお仕事は、いつも友達とできるわけじゃない。でも……
○○Pちゃんとは、ずっと一緒でしょ?だから、一緒にもっと上、目指したいな!
親愛度150
ホーム土屋亜子売出し中!大安売りー…ってわけにはいかないけど!
借りた分はしっかり返す!助けてもらった分はアタシも…!
絶対に損はさせないアイドルになる…だから、信じて投資して!
正式にアイドルを始めたわけだし…まずはギャラの交渉から…
アタシ達の夢のアイドルが…ちゃんとアタシの夢にもなったんだ親愛度MAX
人生楽しんだもん勝ち!どうせなら、みんなで盛り上がりたい!
アタシのイメージは黄色?うん、アタシもそう思ってた!タップ時のみ
衣装着ると、みんな変わるよねー。アタシも変わった?
この髪は…テンションが上がると自然に立って…。冗談だよ!
揃いの衣装なら怖くないわ!思い切っていこか!
たまには恩返し…アタシの奢りでゴハン行く?ファーストフードとか…タップ時のみ
親愛度MAX
大事な人にはお節介したくなる…○○Pちゃんにも!
ルーム儲かりまっか~。あ、みんな新人アイドル?そう…
適材適所ってやつ!アタシは…にぎやかし役?
やっぱり言い出す人がいないと、物事進まないしね!
アイドルなら休日返上でもええな~。だって、楽しいもん!
お金で買えない価値…。それはちゃんとわかってるつもりだよ親愛度MAX
人のために頑張る…○○Pちゃんとアタシ、似てるかも
緊張もするけどな…。でも、オモロイって気持ちのほうが強いで!タップ時のみ
おっと、ツッコミ…!○○Pちゃんもノリええな♪
ちょい待ち!ネクタイ直したるわ。こっちおいでー!
おさわりしたね?アタシは高いぞ~…なんて冗談冗談!
一人じゃないって分かってるから、頑張ろうって思えるし!ねっ!タップ時のみ
親愛度MAX
○○Pちゃんとの約束はゆびきり一つでいいよ♪

[サルファーウェーブ]土屋亜子

PLACE:事務所

場面セリフ備考
プロフィール節約で貯金もガッポリ~♪だから今日は、○○Pちゃんはお財布出しちゃダメだからね。日頃の感謝を込めて、アタシたちがごちそうしたるから!
親愛度堅実にやるのは自分でできるけど、夢を見せてくれるのは、ファンと○○Pちゃんやし!親愛度50
アタシといずみとさくらで、○○Pちゃんに今までの感謝を伝えたいって話になって……。
それで、お好み焼きパーティーを開催したってわけ。アタシたちの気持ち、ちゃんと伝わった?
今は、これくらいしか出来ないけど、もっと活躍して、たくさん伝えられるようになるからっ!そのときは、もっと盛大にやろっ!
親愛度100
ホームまったく、さくらは余計な出費して…。まぁ、美味しいから許す!
いずみ特製のお好み焼き、おいしかった~!またやろうね!
家計簿な!貯金のためには必須やし!目的は…ナイショ!
この企画、言いだしたの誰だと思う?正解は~三人同時!
○○Pちゃんくらい、しっかりしたいって思ってさ親愛度MAX
貯金も順調~♪○○Pちゃんのおかげよ!
ヒヨコ好きなのかって?そうだねー似たものを感じるしタップ時のみ
ほらほら、領収書出してだして~。無駄遣いはお仕置きだ~!
電卓叩くのは大得意~♪いつでも一緒のこの愛機をタンタンッと!
ほくろと眼鏡がチャームポイント!そういう売り方もいいかぁ…
桃ど~ぞ♪感謝のしるし!食べさせるのはちょっと恥ずかしいかな~タップ時のみ
親愛度MAX
○○Pちゃんへの感謝、ちゃんと伝わった?
ルーム笑う門には福きたる~。で、門はどこ~?
みんな、儲かってそうだよね。アタシたちも負けてらんないや
おはようございまーす!ふふ、だいぶアイドルらしくなったでしょ
お茶淹れる?茶葉はやっぱり静岡産だよね~
笑う門は、アタシたちだね!思いっきり笑わせていこ!親愛度MAX
○○Pちゃんには、アタシたちの将来設計を頼んだっ
アタシのコテさばき、さすがやったやろ?え~見てなかった~?タップ時のみ
何事も積み重ね…。わかるよー。だからこそ、節約!
チャリーン!友情貯金へのご協力ありがとうございます~なんてね
髪がはねてる?気分がいいとはねちゃうんだよね~
どこに出しても恥ずかしくないアイドルになるから、めいっぱい推して♪タップ時のみ
親愛度MAX
○○Pちゃんも仲間でしょ。ほら、こっち来なよ

[サルファーウェーブ]土屋亜子+

PLACE:LIVEステージ

場面セリフ備考
プロフィールお金のために三人で始めたことが、今ではこんなにたくさんの人が応援してくれて…。みんながくれる光の波が、アタシをアイドルにしてくれる。さぁ、ノッていこうー!
親愛度夢に少しは近づけたかな。このまま、ビッグウェーブに乗っていけば、いつか手が届くよね!親愛度200
アタシさ、一人だったら、本当に普通の女の子だよ。でも、アイドルとして歓声もらえてる。
一緒に頑張ってくれる仲間や、ファンや、○○Pちゃんがいるから、アタシはアイドルになれるんだよね。
それに気づいたら、アタシ、もっと輝けるって思ったんだ。アタシの持ってる輝きは、一人分じゃないんだもんっ!
親愛度300
ホームいずみって正統派アイドルって感じだよね。ま、アタシもだけど!
盛り上がってるかーい!?値段以上に、楽しんでいってね!
さくらがステージから落ちないかドキドキでさ~。命綱ついてる?
お好み焼きパワーで…あ、この話聞きたい?じゃ、曲の後で!
ずっと三人一緒に…いや、四人一緒にいられたらいいなっ!親愛度MAX
アタシたちだけじゃ見られない景色、もっと見せてよっ!
紙吹雪あげるっ!ほら、金ピカ!財布に入れれば金運アップ!タップ時のみ
どうしてアタシだけヘソ出しなのか?それは、元気担当だから~かも?
アツくなってきた~!今なら、ステージでお好み焼きが焼ける!
みんなの声援、ちゃんと届いてるよ。ちゃんと支えてくれてる!
派手に飾られるのもいいけど、アタシ自身もちゃんと輝くからね!タップ時のみ
親愛度MAX
みんなとなら、ビッグウェーブも起こせそうだよ!いっせーのーで!
ルームグッズ売りたいなぁ…。アコ監修の家計簿とか…ムリか…
今月はちょっとピンチ…。…でも、楽しかったからいっか!
みんな違って、みんなよし!もちろん、アタシも!
ケンカはだめだよー。はい、仲直りのにらめっこ~!
引き立て役にはならないよ。アタシを応援してくれる人に失礼だからね親愛度MAX
アタシだって、○○Pちゃんの力になりたいしっ
ちょっ!おヘソ出してるからって、それはナシやろっ。あひゃひゃっタップ時のみ
眼鏡は取らないで~。ステージからのキラキラ、見えなくなるやろ
お小遣いはあげません~。自分で儲けてナンボやろ!
アタシらしい色で進んでいけば、飛び立てる日もちゃんと来るやろ!
○○Pちゃんが背中を押してくれるから、胸を張れるよタップ時のみ
親愛度MAX
アタシの笑顔で、ファンも○○Pちゃんも笑顔に!

[ニューウェーブ・サルファー]土屋亜子

PLACE:事務所

場面セリフ備考
プロフィールこれはニューウェーブ貯金箱!LIVEも近いし、いくらか出して、スタジオで自主練しよっかなって。助けてくれるみんなにお返しするためにも、きちんと使わないとね!
親愛度えっへっへぇ……今日もまた、お給料ゲーット♪一回はまだそんなに大きくないけど、大丈夫!コツコツ貯めるのは、得意だからね!親愛度100
少しずつ少しずつ!一回の金額は安くても、続ければ結構な額!節約と貯金……積み重ねなら、アタシの得意分野!
アイドルだって、同じだよね。最初がへっぽこでも、一日じゃちっとも上達しなくても、毎日続けたレッスンは、絶対嘘をつかない。
アタシっていうアイドルの貯金箱。いま貯めてるぶんで、どーんとでっかくお返ししたるから。楽しみに待っててね、○○Pちゃん!
親愛度200
ホーム努力に一攫千金は無いけど、貯金はあるよね。しっかり貯めてるよ
お・か・ね!この手の形はな…幸せを呼び込む魔法の形なんよ…
LIVEの大成功を願って…アタシらの努力を見守ってくれとる貯金箱に!
ニューウェーブ貯金!アタシたちの夢に、みんなも協力したって~
一枚の積み重ねが、アタシたちの未来につながってくって、信じてるんよ親愛度MAX
○○Pちゃんとなら、この貯金箱もいっぱいにできる!
クマのストラップは、アタシたちの友情の証!いつでも持っとるよ!タップ時のみ
じゃらじゃら…だいぶ重たくなってきたなぁ…まるまる育つんやで!
せっかくだから可愛くしようって、さくらが張り切ってデコったんよ
ふふ、わかるよ~。この貯金箱、撫でたくなる頭してるよね~
がめついアタシだから、受けた恩はちゃんと覚えてるよ。待っててタップ時のみ
親愛度MAX
おっ!○○Pちゃんも入れてくれるん?さすが!
ルームこないだ校門のとこでティッシュ配っててな…思わず4回登校したわ…
タダより怖いもんはない!ああ~怖いわぁ、タダのもん超怖いわぁ~
いずみは、しっかりしてるようで時々抜けてるところが、可愛いよね
また無駄遣いして!えへへとちゃうで!可愛いから許すけど!
少しは実力、ついてきたよね。信じて育ててくれて、ありがとう親愛度MAX
○○Pちゃんは商売仲間というか…信頼できる相棒?
お金のポーズがふたつで…め・が・ね!これもトレードマークや!タップ時のみ
上を見たら気が遠くなるけど、今日上った一歩は、間違いないよね
関西弁もどきの訛りは…全然直らないし、むしろ美味しいかなーって
アイドル亜子ちゃんの利率はなんと100倍!有望な金の卵やで!
○○Pちゃんの家計も、アタシが管理しよっか?タップ時のみ
親愛度MAX
ん?撫でるんならさくらのほうが…褒めてくれるん?えへへ…

[ニューウェーブ・サルファー]土屋亜子+

PLACE:LIVEステージ

場面セリフ備考
プロフィールニューウェーブの会計担当、土屋亜子ちゃんや!アタシたちが起こす新しい波…これは、お得な匂いがばんばんするね!ほら、みんなも早く!乗り遅れたら損するで!
親愛度もらえるお金は、もちろん大好き。でも、アタシが頑張る理由はそれだけじゃない。それ以上に価値のあるものが、ここにはたくさんあるから。親愛度400
友だちふたりとの友情。いっしょに頑張る時間。背中を押してくれる、○○Pちゃんとの絆。光と歓声があふれてる、あのステージ。
なんだか言葉にすると安っぽくて、ありきたりだけど……。でも、やっぱりアタシには、どんな値段をつけられても渡せない、かけがえのないもの。それがアタシの、頑張る力なの。
普段はお金って茶化しちゃうけどさ。たまにはちゃんと言うよ。○○Pさん、みんな、いつもありがとう。それと……これからも、よろしくお願いします。
親愛度600
ホームマイクを握る手の形と、お金のサインって似てるやん?これは運命やね
歌と踊りに夢と笑顔、ぜーんぶセットでお安くしとくで!まいどっ!
スマイルはさくら譲り!アタシたちの自慢の商品やで!
アタシを推してくれるみんな!さては…お目が高いな?商売上手や!
この光景…アタシたちの夢が、また一歩前に進んだんだね…嬉しいなぁ…親愛度MAX
○○Pちゃんに、恩を返せるステージにせんとね!
いま、あっちで手振ってくれた?…はーい!ありがとーっ!タップ時のみ
口だけのハッタリじゃない…積み重ねてきた実力で、魅せてあげる!
やっぱ、三色揃うと綺麗やね!ほらほら、もっと見せて!
みんな、わかってるやんな!ウェーブ、いっくでーっ!!
アタシたち4人なら、なんだって乗り越えていける!さぁ、いくで!タップ時のみ
親愛度MAX
LIVEの後は、美味しいご飯やんね、○○Pちゃん!
ルーム誰かが悲しむお金はいらないよ。お金は、幸せになるもんじゃないとね
関西の言葉つこてたら、金運上がって商売上手になる気がするやん…?
神経衰弱はいずみのほうが強いけど、ババ抜きはアタシが勝つんだよねー
LIVE前に緊張したときは…さくらの頭を撫でくりまわす!これが一番!
○○Pちゃんとの絆はプライスレス…特別だよ親愛度MAX
あの歓声がまだ耳に残ってる…アイドルになって、よかった…!
このアホ毛はアンテナになっててな…儲け話のあるほうへぴこーんと…タップ時のみ
眼鏡が汚れたら、ちゃんと拭かないとね。お値打ち品を見逃しちゃうかも
億万長者になっても…アイドルは続けててええかな?だって、楽しいから
5円玉の黄、10円玉の茶、500円玉の金!ええ衣装やね!
お金じゃ手に入らない夢を、○○Pちゃんはくれたから…お返しが大変や!タップ時のみ
親愛度MAX
○○Pちゃんが誇る、目玉商品になってみせるよ!

[黄金の好運]土屋亜子

PLACE:商店街

場面セリフ備考
プロフィールで…出た~~~っ!キンキラキンの一等賞!最高級黒毛和牛ゲットやーっ!
ねっ、この幸せ、はんぶんこしよ?お肉もふたりではんぶんこ…美味しさはきっと2倍っ!…どう?
親愛度アンビリバボーな好運っ!○○Pちゃんとならもっともっと、出会っていけそうな気がするっ!ガメツクいくのが亜子ちゃんよ!親愛度50
ひゃ~、引いたったわ、一等賞!前からちょっと思ってたけど、アタシってくじ運、めっちゃええんちゃう?だってほら、○○Pちゃんはアタシにとっての一等賞だし!
○○Pちゃんに出会ってから、アタシの毎日がいきなりキンキラキンになって、めっちゃ感謝しとるんよ!
いつかPちゃんにも「一等賞引いた」って思ってもらいたいなぁ。いや、言わせてみせるっ!アイドル亜子ちゃんは金の卵!ぜったい損はさせへんで~!
親愛度100
ホーム商店街への感謝のキモチ、アイドルのお仕事で返せへんかな?
抽選一回分のコスパ計算すると…。は~、嬉しさが込みあげてくるわ~!
ねっねっ、帰ってお肉パーティーしよ!お野菜はアタシが切るから!
ウンウン、輝いとるねぇ…って、アタシの瞳が?も~、その通りやけど!
ツイてるっ!Pちゃんと出会ってから、アタシの人生、ツキまくりやっ親愛度MAX
Pちゃんはいつもそうやね。大事な1発は、アタシに任せてくれるの
欲しくなりすぎてあかんパターンかと思ったけど…出るときは出る!!タップ時のみ
おおきに!みんな、おおきに!ついでにアイドル亜子ちゃんも応援してな♪
見て見てっ、キンキラキンや!アタシたちの目指す星の輝きや~!
アカン、こんな瞬間を味わうと…がらぽん、またやりたくなってくる…!
Pちゃんといると、妄想も現実になるんやねぇ…。ずっと一緒にいよ!タップ時のみ
親愛度MAX
もっとペタペタして~。Pちゃんのツキ、アタシにうつしたって~
ルームがらぽんは計算やない…。いずみもこの興奮、わかってくれへんかな~
抽選券が増えてる…?あっ、これは商店街で売ってた桃!さくら~!
くじは買わなきゃ当たらない。チャンスもコツコツやらなきゃ掴めない!
何か回すものない?亜子ちゃんの、黄金の右腕に託してみない?
アタシがトップアイドルになったら、Pちゃんにたくさん奢らせてな!親愛度MAX
夢みたいなコトばかりやね。アタシ、思いきり喜んじゃってええんかな?
好運の大きさは自分次第!つまり、どんだけでっかく喜べるかってこと!タップ時のみ
抽選券、コツコツ溜めて勝負するんだ。人生、ラッキーだけやないで!
ん~…1円みっけ!どう?このアホ毛のお金感知能力、すごいでしょ?
んん~っ、口の中でお肉がとろける~!このひと口のお値段が…ウヒィ
最高級のお肉…ちょ、ちょっと怖なってきた…Pちゃん、掴まらせて…?タップ時のみ
親愛度MAX
太っ腹な○○Pちゃんカッコイイ~、腕組んじゃおっ♪

[黄金の好運]土屋亜子+

PLACE:宝船の撮影セット

場面セリフ備考
プロフィール開運招福、商売繁盛!今日のアタシは大黒様やで♪キラッキラの衣装で、ピッカピカの笑顔の海へ出航や!いざ、宝船…アタシと一緒に、みんなの夢も叶えに行くよっ!
親愛度アイドルになって、みんなに幸せをばらまくと、懐だけじゃなくって、心もめっちゃ豊かになるんよっ!これ、○○Pちゃんに教えてもらったこと♪親愛度200
アタシってめっちゃ強運でさ、人生の節目節目で大ラッキーにあうんだよね。ひとつは、さくらやいずみに出会ったこと。それと……○○Pちゃんに出会ったことも。
好運に気づけたのは、きっとPちゃんのおかげ。これからはアタシ自身が、誰かの好運になれたら――。天下の回りものはお金だけじゃない……運もそうだって思うんよ!
だから、どんなときもアタシは、元気な笑顔でおらんとねっ。好運は、笑顔のもとにやってくる!さあ、亜子ちゃんからファンのみんなへ、好運の大放出セールや~!
親愛度300
ホームいい子のお家に煙突から入ってプレゼントを…って、誰がサンタやねん!
このセット、お金かかっとるんやろなぁ…亜子ちゃんが元は取ったるで!
撮影終わったら、小判1枚くれないかな。アイドル商売繁盛のお守りに!
縁起のよさそうなものばっかり!アタシの運、もっと上がりそう♪
○○Pちゃんも好運のうちでのこづち、持っとるんかな親愛度MAX
おおきに、○○Pちゃん。ピッカピカのええ景色や~♪
運は振りまいた!あとは自分で、チャンスを掴むんやで~!タップ時のみ
背負った袋には「愛嬌」も詰まってるんや!バンバン振りまくよ~!
身を乗り出していくよっ!宝船の行き先は、アイドルの大海や!
こづちをひと振り!好運のバラマキ!どちらさんも笑顔になったって~
Pちゃん、アタシ元気に笑えてる?今日は好運の神様やからね♪タップ時のみ
親愛度MAX
平気平気っ。落っこちたりせぇへんよ。Pちゃんが支えてくれるもん!
ルーム美人で賢いし、いずみは弁天様やな。こら、Pちゃん、よそ見はナシよ~
寿老人は桃を持っとるん?じゃ、さくらやね。長生きしそうやし!
衣装、ヘソ出しでセクシーやろ?うふーん♪…はい、見物料徴収しま~す
大好きなのは、お・か・ね♪でも大切なのは、その先の、え・が・お♪
アイドルになってからいいこと尽くめ!好運の神様っているんだね♪親愛度MAX
○○Pちゃんったら、おだて上手、働かせ上手やね!
眼鏡外したら、美少女なのがバレちゃうやん?…って、ここ笑うとこよ?タップ時のみ
不運に嘆く人はおらんかね~。今なら大黒様のこづちを振るよ~
貧乏神が来ても安心してや。幸せにしてから、帰ってもらうから♪
ヘアピンにも小判がキラーン!こだわりポイントよ。触ってみる?
Pちゃんが神様になったら、幸せでいっぱいの世界になるんやろうなぁ♪タップ時のみ
親愛度MAX
この帽子、Pちゃんにもきっと似合うよ。ほらほら、被せてあげる♪

[シャイニーチアー]土屋亜子

PLACE:楽屋

場面セリフ備考
プロフィール
親愛度親愛度50
親愛度100
ホーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX
ルーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX

[シャイニーチアー]土屋亜子+

PLACE:収録スタジオ

場面セリフ備考
プロフィール
親愛度親愛度200
親愛度300
ホーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX
ルーム
親愛度MAX
タップ時のみ
タップ時のみ
親愛度MAX
コメント (土屋亜子・エピソード別セリフ1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/09/10
    • Android
    • リリース日:2015/09/02
カテゴリ
ゲーム概要 アイドルマスター シンデレラガールズ のリズムゲームが登場!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ