【黒猫のウィズ】緑の手 ディレア・ボタイン【L】(光)
図鑑番号 | 14,749 |
---|---|
属性 | 光 |
種族 | 術士 |
ランク | L |
コスト | 70 |
MAXHP | 4,310 |
MAX攻撃力 | 6,905 |
AS1 | 回復・ガード |
---|---|
柔らかな光 回復:光属性の味方全体のHPを回復(8%)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに回復(+1%)(上限:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(10%) | |
AS2 | 回復・ガード |
柔らかな光 回復:光属性の味方全体のHPを回復(11%)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに回復(+1%)(上限:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(10%) |
EX-AS | |
---|---|
発動条件 | 「クイズに2回正解」を達成 |
カテゴリ | 純属性特殊変化 |
効果 | 【継続ターン】1ターンの間 デッキ内の<純属性:光>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果 1つ:全属性ダメージ軽減(5%) 2つ:回復(10%) 3つ:ダメージブロック(1000) 4つ:チェインプラス(+3) 5つ:ステータスアップ(攻撃力&HP+:+500、上限値:7500) |
SS1 | 純属性強化 |
---|---|
植物の理解者 デッキ内の<純属性:光>の精霊が多いほど、<純属性:光>の味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP+4500、上限値:4500)、さらに自分にスキルチャージの効果(+2) 必要正解数:4 | |
SS2 | 純属性強化 |
植物の理解者 デッキ内の<純属性:光>の精霊が多いほど、<純属性:光>の味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP+6000、上限値:6000)、さらに自分にスキルチャージの効果(+2) 必要正解数:8 |
潜在能力 | 1.パネルブーストⅣ・光:光属性パネルが出やすくなる(効果値:4) 2.純属性HPアップ<光Ⅳ>:純属性<光>の味方全体のHPを400アップ 3.純属性攻撃力アップ<光Ⅳ>:純属性<光>の味方全体の攻撃力を400アップ 4.敵スキルのSPスキル封印を無効化 5.コストダウンⅩL:デッキコスト-40 6.光属性HPアップⅣ:光属性の味方のHPを400アップする 7.光属性攻撃力アップⅣ:光属性の味方の攻撃力が400アップする 8.ファストスキルⅣ:初回のスペシャルスキル発動を4ターン短縮 9.SPスキルモード攻撃力&HPアップ<Ⅱ・Ⅱ>:SPスキルモードの味方全体の攻撃力とHPを200アップ 10.バトル終了後にHP回復Ⅰ:バトル終了後に味方全体のHPを10%回復 |
---|---|
デッキ底上げ | 対光:HP+400、攻撃力+400 対純属性<光>:HP+400、攻撃力+400 対SPスキルモード:HP+200、攻撃力+200 |
フル覚醒時 | 最大HP:4310 ( 属性・種族効果反映後:5110 [5310] ) 最大攻撃力:6905 ( 属性・種族効果反映後:7705 [7905] ) コスト:30 SS1ターン数(初回のみ):0ターン ※[ ]内は自分がSPスキルモード時の値 |
L覚醒 | 1.光属性攻撃力アップⅢ:光属性の味方の攻撃力が300アップする |
Lモード時 | 最大HP:4310 ( 属性・種族効果反映後:5110 [5310] ) 最大攻撃力:6905 ( 属性・種族効果反映後:8005 [8205] ) コスト:30 SS2ターン数(初回のみ):4ターン ※[ ]内は自分がSPスキルモード時の値 |
進化素材・費用 | |
声優 | 佐藤榛夏 |
入手方法 | はじまりの塔 光と闇のデッキ 3階初回クリア |
他の進化段階へのリンク
カード名 | ランク |
---|---|
緑の手 ディレア・ボタイン【L】(光) | L |
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日