Gamerch

【ラストオリジン】研究所の解放一覧と各種解説【ラスオリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ラストオリジン(ラスオリ)の研究所解放方法をまとめています。戦闘を自動化する方法や施設研究やロボット設計、昇級など各種解放コンテンツの特徴なども解説しています。ラスオリ攻略の参考にしてください。

研究所とは

研究所では主に「施設研究」「ロボット設計」「昇級」の3つの項目があります。

それぞれ項目の特徴をまとめていますので参考にして下さい。

施設研究

研究施設では研究条件を満たすことで、資源やモジュールを使用して、各種施設やシステムを研究することができます。

施設研究を行うことで、資源回復力が増加するなど様々なメリットが生じます。

周回を行う際に資源回復力は多いとその分周回効率も上がりますので、優先的に上げておくのがおすすめです。

ロボット設計

ロボット設計は主にロボットを制作することができます。

ロボットを設計するには、各種資源やパーツが必要になります。

昇級

昇給では、レベルと好感度がmax状態のキャラクターを一段階、階級をUPすることができます。

階級が上がればその分戦力も強化されるので昇給は可能な限り行っておくとオススメです。

また、SS等級まで上昇させることで、昇給専用のスキンを獲得することができます。

研究所の解放優先度

研究所を解放するには資源やモジュールが必要になります。モジュールの効率的な集め方は以下の記事を参考にしてください。

モジュールの入手方法と使い道はこちら

指揮代行システムを解放しよう

「施設研究」から開放できる指揮代行システムはまず最初に開放しておきましょう。

指揮代行システムを解放することで戦闘中のコマンド選択を全て

オートバトル(自動化)にしてくれます。今後ミッションなどを周回する際に必須となる項目なので必ず開放しておきましょう。

特殊制作機能を解放しよう

「艦内基盤施設」解放後に「ロボット制作設備」と「重装備製作設備」が開放できるようになります。

中でも、「重装備製作設備」は解放後にバイオロイド

特殊制作が可能になります。

ゲーム序盤では「ロボット制作設備」を解放するために必要な素材を集める必要があるためクエストをコツコツとこなしていきましょう。

初心者向け序盤の進め方

ラストオリジン攻略wikiトップページ

コメント (研究所の解放一覧と各種解説)

新着スレッド(ラストオリジン(ラスオリ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ