Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#167

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    167
    2024年03月10日 00:47 ID:mj0epsh4

セイヤ思念の眩光の軌跡の解説できる方いますか?

宇宙の話が云々〜〜辺から全く理解できません😭

ネタバレ考察雑談場 #167 の返信コメント

• ななしの投稿者
    168
    2024年03月10日 12:45 ID:higmwn5l

>>167

このお話はセイヤの死生観を表すお話だと思います。

レイの秘話でコアに関わる人間がワンダラーになっている描写があったのでセイヤはそのことを知っていると感じました。

コアに関わるハンターと研究員は一番ワンダラーになる確率が高いと思われます。

私はevolを持った人間はそもそも、なんらかの形でコアに日常的に触れていてワンダラーになるような可能性があった人だと思っています。

あの黒いエネルギーに侵食されるところを、氷や光や炎など他のエネルギーに変えて放出できる、そんな能力を持った人たちが

Evolverと呼ばれるセイヤたちだと考えています。

『奴らはエネルギーに変わって散っていく。それが奴らの終着点なんだ。

人間はいつか塵となり、宇宙で最も取るに足らない原子になる。星から来て、星に帰る。この宇宙から生まれたロマンが、人間が最後に行き着く終着点だ。でも、原子は永遠に消滅しない。いつかきっと、俺達はこの星空の下で再会できる』

ワンダラーになろうがなるまいがどの人間も最終的には塵となり原子になる。これは恋と深空のメインテーマでも塵と化し消えるという歌詞がありました。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム