Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#169

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    169
    2024年03月10日 12:53 ID:higmwn5l

>>168

長文すみません!続きです。歌詞にもあるのでこの世界ではセイヤの塵となり、原子になる説明は本当のことだと感じています。

『セイヤは主人公や自分が亡くなったあと塵になっても、原子は永遠。二人の存在は永遠なので、自分たちは必ず会えると確信している』という話ではないでしょうか。

今までそうやって転生して再会してきたからだと思います。

文章でわかることは

「十数年前にワンダラーが現れた時、残された磁場によってこの蜃気楼のよう錯覚が引き起こされるようになった。ここに投影されているのは、数億光年先の星雲だ。それは完全に消滅するまで拡散し続け、宇宙の中を広がっていく。」

という点です。この話の冒頭でブラックホールのような、という説明もある。想像ですが、この場所は第七禁猟区、ロールバック二号がメインストーリーでブラックホールの特異点に墜落した直後もこんな状況だったのだと私は感じました。

真実でも幻でも好きなように取ればいいとセイヤは言っていたので、どちらにも、ifの世界(パラレルワールド)にも取れますし、メインストーリーと同じ軸の話にも取れます。

ネタバレ考察雑談場 #169 の返信コメント

• ななしの投稿者
    171
    2024年03月10日 13:01 ID:higmwn5l

>>169

長々と書いてしまいすみません。

二人は磁場の影響で、同じ蜃気楼(現実にはないのに遠くにあるものが、近くあるように見える)を見ているとも思いました。

『投影されているのは数億年先の星雲』とあるのでまた二人が星雲=流星雨の中で会える(決定済)という事実や、お互いの距離が今は離れていても(主人公は記憶をなくしているので)

セイヤにとっては、とても近くにあるように感じている。というお話だと思っています。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム