【恋と深空】記事・永遠の命は夢じゃない!
永遠の命は夢じゃない!EVERグループ、「心臓再生」研究に進展あり
深空時代
皆さんご存知の通り、人間の死には「心停止」と「脳死」という2つの判断基準がある。最近、EVERグループの「心臓再生」研究に大きな進展があり、暗雲の隙間から光が差してきた。
昨日、EVERグループCEO・ディンが記者会見を開き、ある実験の成果を発表した。特殊なエネルギーの磁場の中で、死亡したネズミの心臓をコアエネルギーで刺激したところ、なんとその心臓が再び動き出したというのだ。数秒の静寂の後、拍手が会場に響きわたった。これはEVERグループが永遠の命の秘密にまた一歩近づいたことを意味している。今のところ実験の成功条件はかなり厳しく、心臓が取り戻した脈動は数分間しか持たない。蘇生したネズミからも異常行動が見られたらしいが、私達は確かに失われた命の咆哮を聞いたのだ。
この実験は学会で大きな物議を醸した。復活や不死が叶うならば、生と死の権利は非常に複雑な問題となるだろう。その時、社会資源の分配と新たな思想の進歩が大きな課題となり、人が生きる意味すら再定義されることとなる。そのため社会学者達は、人類社会に災いがもたらされないよう、この手の研究は政府によって速やかに禁止されるべきだと呼びかけた。それらの声に対しEVERグループは、「我々の目的は命の境界を作り変えることではなく、寿命を延ばし、生命の質を向上することである」と強調した。また、「この実験は研究の一つの可能性を示しただけである。コア研究における人体実験は厳しく禁じられているが、我々は法律や倫理を遵守し、それらに抵触することはない」とも述べている。
7年前、EVERグループは「人類を無限の未来へ導く」という理想を掲げた。過去数十年の間に、EVERグループは何度も暗闇に閉じ込められた我々に希望の明かりをともしてくれた。今回も、彼らは死神との戦いの中で新たな一歩を踏み出したが、それが私達に「命の鍵」を握らせるかどうか、共に見届けよう。
筆者:深空時代
▷攻略情報
▷交流掲示板