【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (5ページ目)
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さすらいの癒術師さん
194882021/08/14 21:22 ID:j85ol0eoギルバトにオルコ使ったとして、現環境でブレイカー使うことは無いから虚弱が後ろから発動するわけだが
単純に敵攻撃頻度減少で被ダメが減るメリットがあるじゃん?事故の元ってどんな状況だ?
敵のペースがずれて降臨の手順に支障が出るとかなら分かるんだが
中衛突に確率回避着いてるのは擁護のしようがねえわ、うん。
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さすらいの癒術師さん
194872021/08/14 10:50 ID:ah2lnup1ダメージ軽減効果がナイトと同じ扱いなら魔力値10相当だが枠外でナイトつけられるようなもんだし無いよりはいいかな
メルセディア自体は耐久型だし火力欲しいなら別のユニットでいいし
個人的に虚弱や回避系のがどうしようもないと思う
攻撃ダウンは重ねてなんぼでテラロア5回で十分なら別にいらんしテラロア5回で無理ならもう1つ重ね掛けできたところで無意味
攻撃間隔延長は事故の元になったりもする
回避は確率的に頼るもんじゃないし回復はともかく攻撃だとベルセ調整の邪魔になるデメリットもある
スピードドッジとの併用するにしても耐久タイプ以外だとそもそも多段の被弾を避けるべきだから軸に据える事がほぼないし
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さすらいの癒術師さん
194862021/08/14 08:15 ID:kg9kd1m6絵本イベントではいつも通り強化ルーンだけでスキルの書は手に入らない感じですかね?
ポイント交換系のイベントじゃないと手に入らないのかなぁ
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194842021/08/12 23:14 ID:o6rg7g7rまごうこと無き神回(断言)いやぁ、いい純愛であった
(砂漠3といいこういうお話は大好きです!)
二人ともお幸せに!
>>ロゴちゃん
端的に言えばメルストナイズされて可愛くなったクトゥルフだよね
触手部分がタコっぽいし・・・
それにしてもまさか可愛いクトゥルフとかいうパワーワードを書くことになるとは・・・メルスト恐るべし
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さすらいの癒術師さん
194832021/08/12 19:36 ID:ll70chfq多分あと1年(トナメ2回)でまた大きな環境変動あると思うからその時に再考察しようかと思ってる
中衛上位ルーンが出た時に中衛を保護する役目として大活躍するかもしれんし
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さすらいの癒術師さん
194822021/08/12 19:19 ID:ht8h066oそう言えばメルセディア持って無い人には何の事かと思うので
進化能力を書きます。95%の確率で自分より後ろのキャラのダメージを20%軽減。
因みにこのサイトのナイトルーン情報、自分より後ろのキャラのダメージを魔力値×2=○%で軽減
さて皆さん。強化の方法も加味してどっちが良いです?
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さすらいの癒術師さん
194812021/08/12 17:27 ID:bmh5np72まずメインパーティーに入れる事の無いユニットに付ける能力はもうちょっと考えろよなって言いたいわ
既に何度か言われてるけど人権キャラを作ろうとしてるようにしか見えん、弱キャラ救済で良かったのに
バルトロメイも味方女性のステータスアップとかならまだ出番があったかもしれないのにな
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さすらいの癒術師さん
194802021/08/12 15:09 ID:ht8h066o愚痴りたくはない、ないがどうしても愚痴ってしまう。
自分の持ちで進化できるメルセディア…
ナイトルーンで良くないか(泣)
キャラに明確な差が出てきそう。
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さすらいの癒術師さん
194792021/08/12 02:19 ID:pnm8ajed今月はコラボガチャが先に来たし、遅れて実装するときは別のダイヤ限定ガチャが来てる場合が多いので仕方ないですね
まあでも商売下手だなあとは私も感じます
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194772021/08/11 14:13 ID:au48vxe9実際ストーリー良くて読み終わった後そのまま衝動で回すのはよくするから分かる というか最近のメインシナリオ更新の時は毎回してるまである
流石に10日過ぎれば冷静になって判断できるのはありがたいんだけど反面心配にはなる
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さすらいの癒術師さん
194762021/08/11 08:47 ID:k0lpnpek最近ユニストでのネタバレ配慮のためか月初めのガチャを遅らせてるようですけどちょっと伸ばしすぎでは?と思う
性能にもよるだろうけど読了後すぐガチャできるほうが回す人多そう
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さすらいの癒術師さん
194752021/08/08 17:38 ID:k36jqfnkスキル進化、やっぱりスキルポイント集めるのが大変だ。今後どこまでスキルポイントの書を配布するか知らないが、レイドや降臨、エクストラの置き換えで登場するであろう新クエストで配布されることを期待する。
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さすらいの癒術師さん
194742021/08/08 08:54 ID:h3lgv5gf海に帰りたくなる一族の秘密が明かされましたね。
陸の人間と一緒になることを選んだけど習性で海が恋しくなる。
テノガードのキャラストで水にずっと潜っていられる魚族がいて動物の国を出て海の方に行ったとあるので、カナロア達ってホントは魚族なのでは?と思いました。
動物の国からいろんな種族が世界に散らばっている気がする。
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さすらいの癒術師さん
194732021/08/06 20:42 ID:o6rg7g7r花や薬はまぁいいんだそれは受け入れよう
スキルポイント、お前はダメだ・・・割とムリゲーだからメダル交換所に早急に追加してほしいなぁ
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さすらいの癒術師さん
194722021/08/06 02:39 ID:ol378q19初期キャラのヴィルベルがここまでガッツリ掘り下げられたのが感慨深かった……個人的に常夏2ndが1番好きなのでカナカエイアがまた出てくれた上に深淵関連の掘り下げもされたのが嬉しい
誰も対等でいさせてくれない過去のカナロアの場面は何とも言えない気持ちになってたけど、その分本当に報われてよかったと思えた
スチルも音楽も気合い入っててとても良き
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さすらいの癒術師さん
194712021/08/06 02:20 ID:ol378q19イベント常夏の国4th、感想用スレです
ネタバレ注意なのですよ!
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さすらいの癒術師さん
194702021/08/04 19:00 ID:ht8h066o今回のイベで奥義書が手に入るという事で頑張って回したよー打撃の書貰った。本当は銃撃の書欲しかったけど…無かった。
で、奥義書1個でスキルポイント5だった。最初のスキルupで50要るみたいだね。
今年中に貯まるかなぁ…(遠い目)
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さすらいの癒術師さん
194692021/08/03 00:46 ID:mebhwh2gスキルポイント貯まるかなーと思ってメダル回収ついでに1.5億ゴルド分くらいゴルドガチャ回したけどフウが1回重なっただけだったし星4でも相当つらみがあることを理解した
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194672021/08/02 13:22 ID:ll70chfqルーン結晶とか普通の花の要求量が半端じゃねぇな
霊薬作るのに花30個、結晶3個
レベル5→6に上げるのに霊薬22個とか要求してくるし結晶単品でも30個使うしガチ目のエンドコンテンツだわ
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さすらいの癒術師さん
194662021/08/01 20:37 ID:ba61w1baメルストに滅多にアンチ意見が見受けられないので、たまにはイベストでアンチ意見を、見たくないって人は返信見なくていいですよ
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さすらいの癒術師さん
194652021/08/01 12:57 ID:m2z6v2uy中衛用の上位ルーンが実装されてほしい
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さすらいの癒術師さん
194642021/07/31 08:27 ID:n2otdx4y花は周回でもそこそこ落ちる、霊薬はめんどいけど毎日すれば貯まりそうとしてスキルポイントの書がね
達人の方は配布されるだろうけどどこまでくれるかは気になるね
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194622021/07/26 23:40 ID:oktzu0au絵本の前進である、ロードトゥグローリーは初心者お断りな厳しい出撃制限で評判悪かったです。
絵本になって大分初心者に優しいイベントになったと思います。
これでも難しすぎると感じるなら、シードやルーン、パーティの構成の仕方など根本的な部分が理解出来ていないかもしれません。
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194602021/07/25 18:22 ID:bcra48en手に入りやすさとか要求量次第よね
スキル1つ上げるのにルーン結晶5個、スキルレベルは10段階、さらに霊薬作るのにも結晶いるってあたりからガッツリ目のエンドコンテンツになりそうな気もしてる
5×10でも1体あたり50個、そこにさらに霊薬分が乗るから下手したら1体で100〜200個使うとかもありえるかも
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194582021/07/25 18:10 ID:ht8h066o公式ホームページでスキル進化見てきました。
スキル進化って言うより、これはスキル付与じゃないかな?
まぁ要求量が..
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さすらいの癒術師さん
194572021/07/25 15:36 ID:fog1w5qb多分メルスト最古参しか知らないだろうワード
アスドラ風タルト
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さすらいの癒術師さん
194562021/07/22 16:51 ID:ll8ql0vvまぁ現状でも後衛上位が実質攻撃倍率掛け算だから高レア低レアで結構な差が出てるんだけどね
後衛上位は段数の影響の方が大きいからまたちょっと違うとは言え
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194532021/07/21 17:30 ID:k0lpnpekスキル進化どんな感じか分からないけどきっと高レアのほうがスキルの倍率高いんだろーな
低レアをパーティーに入れることで発生するパーティーボーナスもほしい
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さすらいの癒術師さん
194522021/07/17 09:23 ID:tqc92sanイベント限定ユニットは初心者でも獲得できる難易度にされていると思います。
☆16以降や、裏ページは難しいかもしれませんが、ここも易しくしてしまうと今度は初心者じゃない人達が楽しめません。
とはいえ、始めたばかりの初心者で手持ちが少なくても、☆25前後まではクリアできなくもないと私は感じています。
「まったく楽しめない」と愚痴る前に、ルームやギルドの方・質問掲示板・パーティ相談などに、どこで行き詰まっているかご相談されてはいかがでしょう。
それでも初心者故のクリアできる限界があるでしょうが、そこは次回の目標にして育成していきましょう。
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さすらいの癒術師さん
194512021/07/17 02:26 ID:enivpoy3絵本むずかしすぎて初心者はまったく楽しめない
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さすらいの癒術師さん
194502021/07/15 23:01 ID:oog30d1lこのゲームはもう終わりだな。
プレイヤーを楽しませる気Oだろ。
スタッフは数人が週1くらいしか仕事してないな。
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さすらいの癒術師さん
194492021/07/15 22:58 ID:oog30d1lアズワドレベルマックスを、進化させたらレベル1にしなくちゃならないの?
あほくさくてやってられん。
もうこのゲームは末期だな。
何もイベント変化しないし。
楽しませる気ないだろ。
課金勢から金を絞ることしか考えてない。
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さすらいの癒術師さん
194482021/07/11 21:21 ID:sclozpzhナマールィさん今までのキャラの中で一番印象変わったわ。
序盤「こいつどうやって倒すんだよ・・・」
中盤「え?仲間になんの?」
終盤「かっけええええええええええええええええええええ!!!!」
しっかし今までは国レベルの問題だったのに一気に世界規模になったな。今後どうなるのかが楽しみだ。
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さすらいの癒術師さん
194472021/07/11 17:04 ID:dkgix0x7今まで出会ってきた人達が大集合で、本当に最終回みたいでした。
そしてユニストでも結構好きだったパステーニャが、戦闘でもギャグ突っ込みでも両方で大活躍。おにゃんにゃんの舞の出番は、見た目はふざけてるのに、活躍の仕方はめっちゃ格好良かったな。
しかし前回であれほど緊迫した展開だったのに、結局の所本当の敵を欺くための茶番だったというのは、少し白けたな・・・・・・。
偽悪役というのは今までもあった展開だけど、ちょっと今回は盛りすぎた感じ。
そして最後になってファザの登場。アニメ版と同じデザインのようだけど、りょうばが見間違えるほど、主人公に似てるんだろうか?
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さすらいの癒術師さん
194462021/07/08 02:41 ID:gga35jj5最終回かな?と思わせるほどの大集結&大決戦で書ききれないぐらいに熱い見所満載でとてもよかった…本当よくメインライターの人書ききれたなと尊敬する
完全にネタだと思ってたおにゃんにゃんの舞にあんな暖かい意味があったのがメルストらしくてとても好き
しれっと裏切り報告するシスルもシスルらしくてツボだったけど
話も進みながら、謎も増えながらで気になる終わり方してるから本当に毎回楽しみ
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さすらいの癒術師さん
194452021/07/08 02:26 ID:gga35jj5メインシナリオ砂漠の国、後編感想用スレです
ネタバレ注意なのですよ!
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さすらいの癒術師さん
194442021/07/07 23:42 ID:pk3roo8l砂の国後編でも良くも悪くも絶好調だったからな……
利害が一致したスティーノスと互いにバランス取れてるのはいいと思う
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さすらいの癒術師さん
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さすらいの癒術師さん
194422021/06/29 00:26 ID:ll70chfqメリットは名鑑操作がいらなくなる、デメリットは育成費が増えるのと絵本や塔の☆制限で不利になりうるあたりかな
個人的には名鑑操作なくなる方が100倍助かるから嬉しい派だけど、今出来てることが出来なくなるのが嫌な人には不評だね
(☆3のメダルバック諦めてたから育成費的には個人的にはプラスになるけど)
AP半減してるからそんなに育成費は軽くなってるのと☆制限で活躍するユニットがこれからどれくらい増えるのって考えると正直誤差だと思うんだけどなぁ
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さすらいの癒術師さん
194412021/06/28 18:19 ID:gb2837kgサーバーへの負担問題で名鑑への移動に制限つけたのにガチャ引く度に大規模に出し入れさせる仕様だったのがおかしいんだよね
その問題を解決したいならこうするしか無い
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さすらいの癒術師さん
194402021/06/27 20:52 ID:p1iszc9vちなみにアネモネの例えの件は何も変わらないです
変更前の仕様でも名鑑から引っ張り出した時にオーバーした分はゴルド送りにされるので、ひっぱり出す時に5000ゴルドになるかガチャ引いた瞬間に5000ゴルドになるかの違いです
今回改悪になりうるのは☆3を☆4に進化させる時くらいです
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さすらいの癒術師さん
194392021/06/27 20:47 ID:p1iszc9v一応、ガチャる勢としては毎回10分近くかけて名鑑から☆3☆2まで引っ張り出すのがクソダルいので今回のはガッツリ改良です
名鑑処理とか失敗したら30分〜1時間ログインすら出来なくなるしそれ考えたら2250枚程度なんともないです
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