【魔法検定所S3】検定60
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
シーズン3時点での攻略となります。 |
体力 | 敵属性 | 強制固定 | 体感難易度 |
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10 | Lv固定なし | ★★★★★+ | |
初回クリア報酬 | |||
×150 |
【敵詳細】
敵 | 他3匹 | |
通常 | 単体攻撃(7000ダメージ↑) | 何もしない |
スキル1 | ターン固定:最も最大HPの低いキャラに単体強攻撃(20000ダメ↑) | 挑発 |
CD | 3 | 4 |
スキル2 | ターン可変:単体に攻撃+麻痺(1T)+与ダメ50%減少(4T)を付与、さらにCDを2増やす | |
CD | 4 |
【おすすめ作戦】
ヒーラーの育成推奨
〜星3クリアならガーディアンを編成しよう〜
例: サポーターでSR恒常ケシーをバフする編成
例: 単体アタッカー3人
例: サポーター+単体アタッカー2人
手順 | |
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注 | 動物を倒すと最大HPの200%の即死攻撃で確定死 |
1 | 2Tはガード必須 |
2 | 最も最大HPの低いキャラへの単体強攻撃は、ガーディアンの挑発で受けよう(HPに余力があるならそのまま受けると良い) |
3 | 麻痺+与ダメ減+CD増加を、アタッカーが受けてしまうと致命的。現在HPの調整か、ガーディアンの挑発で対策しよう |
4 | 敵HPを50%まで削ると、直後に防御バフが入る |
5 | 敵HPを10%まで削ると、直後にガード、次のターンに即死攻撃が飛んでくるため、HP10%ギリギリから必殺技で一気に倒す |
EX | モルフィスの挑発を、麻痺攻撃に使うか、単体強攻撃に使うかの見極めが大事 |
解説
- SPよりはマシですが、超難関ステージです。
- ヒーラーを最大限育成、ガーディアンを耐久出来る程度に育成、サポーター&アタッカーを最大限育成しましょう
- 1ターンにつきATK+5%(重複)、戦闘が長引けば不利になっていくので出来れば25T以内に仕留めたい
敵行動詳細
開始直後の敵バフ |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
1ターン経過ごとに自分にATK+5%を付与(永続&重複) |
このステージでは特殊行動移行でそのターンの強攻撃を飛ばすことができるが、麻痺攻撃は飛ばすことはできない(移行タイミングにより麻痺攻撃のターンがズレる)
必殺技が被った場合の優先度は、単体強攻撃>麻痺攻撃
敵行動 | ||
ケシー | 動物たち | |
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1T | 溜める | |
2T | 最大HPの150%の即死全体攻撃 | |
3T | 単体攻撃 | |
4T | 挑発 | |
5T | 単体攻撃×2 | |
6T | 単体に攻撃+麻痺(1T)+与ダメ50%減少(4T)を付与+CD増加 | |
7T | 最も最大HPの低いキャラに単体強攻撃(20000ダメ↑) | |
8T | 単体攻撃 | 挑発 |
9T | 単体攻撃×2 | |
10T | 単体に強攻撃 | |
11T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
12T | 単体攻撃 | 挑発 |
13T | 単体に強攻撃 | |
14T | 単体攻撃×2 | |
15T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
16T | 単体に強攻撃 | 挑発 |
17T | 単体攻撃×2 | |
18T | 単体攻撃×2 | |
19T | 単体に強攻撃 | |
20T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | 挑発 |
21T | 単体攻撃×2 | |
22T | 単体に強攻撃 | |
23T | 単体攻撃×2 | |
24T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | 挑発 |
25T | 単体に強攻撃 | |
26T | 単体攻撃×2 | |
27T | 単体攻撃×2 | |
28T | 単体に強攻撃 | 挑発 |
29T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
30T | 単体攻撃×2 | |
31T | 単体に強攻撃 | |
32T | 単体攻撃 | 挑発 |
33T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
34t | 単体に強攻撃 | |
35T | 単体攻撃×2 |
ケシーの残り体力によって発動する特殊行動 | ||
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残り50%(HP209497以下) | ||
直後 | 被ダメージ軽減50%を付与(50T) | |
残り10%(HP41900以下) | ||
直後 | ガード | |
次のターン | 防御無視の即死攻撃 |
【強いBOSS戦まとめ】
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
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ななしの大魔法使い
142年まえ ID:h6bfnz8rギリギリ間に合いました~!
潜在はオリ9,八雲8,ケシー10,モル7,エド12
SRケシー育てておけばもっと簡単だったかも…
火力が足りず23ターン目にケシーの必殺技を打っても倒しきれなかったのですが、事前にウサギが挑発してるターンにモルフィスで一度殴って一撃で倒せるHPにしておき、24ターンでケシー必殺技、25挑発ウサギをモルフィスで倒し、残りHPをケシーとエドで削りきって倒せました。ご参考まで。
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ななしの大魔法使い
132年まえ ID:m2haseg0この編成で勝てました。体力5万あたりから必殺技連打四万ダメージで残り一万をスリップダメージで20Tでとどめさしました。好感度はマックスですが見ての通り★は少ないです。
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ななしの大魔法使い
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一般編集者A
112年まえ ID:rist692kその凸であればサポーターは大して変わらないので、SSR八雲で良いかと思います。
敵が木で、味方が木か光の場合、どちらも変わりません。
不利は与ダメ80%被ダメ120%、有利は与ダメ120%被ダメ80%になります。ただし、光vs闇では与ダメ120%被ダメ120%です。
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ななしの大魔法使い
102年まえ ID:fnxh2a4i攻略出来ずに困っているのですが、サポートで星3のSSR八雲か星5のSRオリビンどちらを育成した方が良いでしょうか。
同属性同士か光と木ではどちらが相性がいいのかもわからず、どなたかアドバイスお願いします。
ちなみにこちらの編成でチャレンジしています。
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ななしの大魔法使い
92年まえ ID:huj356ruトレハン来て一気に育ててやっと星3クリア出来ました
長かった、、、
編成は画像と通りです
クリアターン数23/HP14000↑/全員絆MAX
潜在能力は花オリ9(攻3)/SR八雲6(HP2)/SRケシー10(攻4)/浴衣エド9/SRモル4
ガーディアンはそこまで上げなくても十分強いです。
キャラの凸数にもよると思いますが潜在能力の優先順位はバッファー>ヒーラー>アタッカー>カーディガンかなと個人的には思ってます。
凸してるSSRキャラはそれなりにいますがやっぱり星5のSRは群を抜いて強かったです。
SSRキャラ使うなら星3はないとキツイかな
SRケシー使ってケシー必須って言われる理由が分かりました。バフあり必殺技使って10万出ます。SSRケシーいたらもっと火力出ると思います。ご参考までに
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ななしの大魔法使い
82年まえ ID:m9y5swl5やっと星3クリアしました…。編成は写真の通り。
アタッカー、バッファーの潜在は9と10。ガーディアンとヒーラーは7。絆は全員MAX。
月ケシーと浴衣エドモンドの相性が思いの外良く助かりました。
バフなし無理です。ラスト42000以下は2ターン内で倒し切らないといけないので、バフが必要不可欠だと思います。潜在MAXだとわかりませんが…
推奨戦闘力128000くらいでしたが、170000近くの戦闘力でギリギリといったところです。
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ななしの大魔法使い
72年まえ ID:skxmt6suどうやったら倒せますか
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ななしの大魔法使い
52年まえ ID:huj356ruSRキャラはみんな星5までいってるんですけど潜在能力みんな1で育てる時間足りなさそうなんですよね🥲
SRケシー1人だけでもきつくて回復のSR八雲まで育てる余裕が😇
ガーディアンは
星5SRモルフィスLv53潜在能力4、HP12,000
星3SSRケシーLv60潜在能力7、HP18.000
正直HP以外はどっちも対して変わらんかなぐらいです
これどっちがいいんでしょうね、、、
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ななしの大魔法使い
42年まえ ID:n0doarmr★2SSRと★5SRならSRの方が強いのでおすすめです。
ガーディアンは★と潜在強化の進み具合次第で選んでいいと思います。ケシーは必殺を使ったとき2ターンの間挑発するのでそれに耐えきれるだけの育成度が必要になります。
★2SSRオリビンは回復量が心もとないと思うので、サポーターで強化するか、★3以上のSR八雲を育てた方が回復できると思います。