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【Once Human】7月10日のアップデートまとめ【ワンスヒューマン】

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作成者: タコ
最終更新者: タコ

once humanで2024年7月10日に実施されたアップデート情報を掲載しています。パッチノートの情報やバグの修正、新機能が気になる方はぜひご利用ください。

参照:公式Discordチャンネル

前後のアップデートまとめ
-2024年
7月10日
2024年
7月11日

2024年7月10日のパッチノート

まとめ

・1つのアカウントで複数のキャラを作成できる機能のアナウンス

・混雑解消のために不可の少ないサーバーが選択できるようになった
┗シーズン終了後に別のサーバーを選択可能になる

・一部クラッシュやラグの修正

・高パフォーマンス設定時の敵とプレイヤーの表示数を改善
┗ラグ回避で少なめにしていたが、戦闘シナリオで敵が見つかりにくい問題が発生したため修正、今後も細かく修正を図る予定。

・steamとEpic gamesの言語オプションを調整、ストアに表示されている言語でプレイ可能

・チュートリアルの戦闘時に敗北後、タスクが固定され、ソフトロックする問題を修正

・武器使用時の不具合の修正

・乗り物操縦時のカメラの修正

・荒野とエターナルランドで植物を植えられない不具合の修正

・一部のチャンネルでチャットが送れない、メッセージが消滅する、フレンドが検索できないなどの不具合の修正

・自動販売機の不具合の修正

・一部のクライアントでディスコード連携イベントが表示されない不具合の修正

サーバー

・1つのアカウントで複数のキャラクターを作成するトピックについてのアナウンス

・サーバータグとソートに関する問題の修正。サーバーにいる人数に基づいて注目のサーバーが推奨されるようになり、負荷の少ないサーバーが優先されるようになった。シーズン終了後に別のサーバーを選択可能になった。

・サーバーシグナルが不正確なステータス情報を表示する問題の修正。サーバー名からラグが発生しているかどうかを判断できるようになった。

・クラッシュや切断によるサーバー再接続ロジックの最適化。

パフォーマンスとクライアントエンジン

・いくつかのクラッシュとラグの問題を最適化。

・クライアントエンジンのフレームレートを最適化。

・高パフォーマンスで表示できる敵とプレイヤーの数を改善。ラグが大きくなるため、あまり多くの敵やプレイヤー・キャラクターを同時に表示しないようしていたが、戦闘シナリオで敵を速やかに発見できない問題が発生したため上限を調整。今後も同様の最適化が図られる。

・SteamとEpicのクライアント言語オプションロジックを最適化。ストアに記載されている対応言語でゲームをプレイ可能。

タスクとメインストーリー

・チュートリアルで敗北した後、タスクがソフトロック(進行不可)される問題を修正。
 ┗この問題が発生した場合は、ESC画面で「Get Unstuck」をクリックして問題を解決で可能。

ゲームプレイ

・近接武器で敵を倒した後、マウスホイールで武器を変更できない問題を修正。

・荒野とエターナルランドで植物を植える際に失敗する問題を修正。

・乗り物を運転する際のカメラ性能を最適化し、運転体験を向上。

・テレキネシス使用時に、わずかな確率でテレキネシス・アイテムがプレイヤーの動きにフォーカスし続け、発射できなくなる問題を修正。

ソーシャルとトレード

・特定の状況下でリージョン・チャンネルがメッセージを送信できない問題の修正。

・自動販売機の中に異常な空のアイテムが表示される問題の修正。

・フレンド検索でUIDを検索結果に使用できない問題の修正。

・チャットチャンネルのメッセージが失われたり、ラグが発生したりすることがある問題の修正。

イベント

・特定のクライアントでDiscord連動イベントページが表示されないことがある問題の修正。

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タイトル Once Human
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ゲーム概要 超自然オープンワールドサバイバルクラフト

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