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【Once Human】8月15日のアップデートまとめ【ワンスヒューマン】

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作成者: タコ
最終更新者: タコ

once humanで2024年8月15日に実施されたアップデート情報を掲載しています。パッチノートの情報やバグの修正、新機能が気になる方はぜひご利用ください。

参照:公式Discordチャンネル

前後のアップデートまとめ
2024年
8月2日
2024年
8月15日
2024年
8月17日
~8月26日

2024年8月15日(ver1.1)のアップデート内容

まとめ

・動物捕獲機能の追加や釣りの最適化

・新しい戦闘モードが複数追加

・一部武器が修正

┗リカーブクロスボウ/悪運宣告がやや弱体化

・サーバー招待機能が追加

┗サーバーが満員でも一定人数まで招待可能

・コントローラー対応

┗一部機能が使用不可+まだ使えないコントローラーがある

▼詳細をクリックで項目まで移動

キャラクター間共有機能

・同一アカウントであれば、購入した有料コンテンツを全てのキャラで使用可能になった

機能追加/最適化

・動物捕獲/牧畜モード

 ┗シカ/オオカミ/ヒツジ/イノシシ/クマ/ウサギ/ワニなどの野生動物を捕獲して自分の領地で飼育できる

 ┗動物の種類ごとに専用の住居と適切な餌を与える必要がある

 ┗動物の家畜度が一定のレベルに達すると毛皮や肉を採取できる

 ┗猛獣は飼い慣らすと、プレイヤーと共にデビアントや敵から領地を守る

 ┗9月のアップデートでよりレアな動物を育てられるようになる

・コントローラー対応

 ┗ゲームを始めると接続されているコントローラーに基づいて自動的にボタンマッピングが行われる

 ┗現在はXBOX/プレイステーション/switchプロコントローラーの自動検出に対応

・コントローラー用のレイアウトを実装

 ┗デフォルト:『Once human』の標準的なレイアウト

 ┗左利き:左利きのプレイヤーのためのレイアウト

 ┗FPS:主流のFPSの操作方法に基づいたレイアウト

 ┗ACT:主流のアクションゲームの操作方法に基づいたレイアウト

 ┗コントローラー操作に完璧に対応できないシステムや機能があり、今後のアップデートで改善予定

 ┗以下のモードはコントローラー未対応

  ┗撮影/銃器、乗り物ステッカーの関連操作/ピアノ演奏、またその他未対応のモード

・キーボード操作、コントローラー操作、操作設定関連の改善

・コントローラーに振動機能を追加

 ┗振動機能は設定画面でオン・オフできる

・フランス語配列とドイツ語配列のキーボードに対応するレイアウトを追加

 ┗設定画面でレイアウトを切り替えられる

・キー設定画面の項目表示順と一部設定内容の説明を改善

・サーバー招待機能

 ┗サーバースペシャル招待コード機能を追加

 ┗最大登録者数に達したサーバーのプレイヤーは[メニュー] →[プロフィール]で専用スペシャル招待コードをコピーし、招待したいフレンドに送信できる

 ┗フレンドは入手したスペシャル招待コードを使用し、満員になったサーバーでも入室できるようになる

 ┗各プレイヤーが招待できるフレンドの人数は最大5名、スペシャル招待コードには使用回数制限が設けられている

 ┗サーバーが合計招待人数制限(5人)に達するとプレイヤーを招待できなくなる

・ゲーム内ボイス機能を最適化

・イベントチャンネルを追加

 ┗ 拠点争奪戦/プライムウォー/パブリッククライシスイベントに参加すると自動的に切り替わる

・チーム結成時ボイスチャットが自動的に「チーム」チャンネルに切り替わる機能を追加

・最新のチャットインターフェイスを追加

 ┗メインインターフェイス左側の[Enterキー]とマイクアイコンを押すとアクセス可能

・プライベートチャット/グループチャット/HUDチャットチャンネルの翻訳機能を追加

・デビエーション/ミーム専門スキル/武器クラフト、/モッドインターフェイスに共有機能を追加

 ┗プレイヤーがポスターを生成して他の人と共有したりローカルに保存したりできる機能が追加

・スペースタイム(Q)のスキャン範囲を拡大

・水分量が少ない、軽度の骨折など、移動速度を低下させる特定のサバイバル条件を調整し、キャラクターが低速でスプリントできるようになった

・暗いエリアで自動的に懐中電灯がアクティブになる機能を追加

 ┗一部のシーンで明るさが頻繁に変わる可能性あり

 ┗設定でオフにすることが可能

・特定のテキストの表示を調整

 ┗「異常状態時のダメージ軽減」→「ステータスダメージ軽減」、「XXダメージ」→「XXステータスダメージ」に変更、実際の効果は変更なし

・近接武器とクロスボウのバフバーのアイコンを更新

・レベルI〜IVのギアのキャリブレーション時のエネルギーリンク消費を削減

・ドロップした装備からの材料の返品率を正しく表示するためにキャリブレーション中の材料返品通知を改善

・新しい戦術アイテム「高爆発性破片グレネード」を追加

 ┗「高度な爆発性投擲物」のミームをアンロックすると入手可能

釣り

・釣りシステムのリメイク

 ┗待ち時間が長すぎる問題を改善

 ┗水槽に入れられる魚の種類の増加

 ┗新たなレア魚を多数追加

・釣り糸の張り具合が画面中央に表示される

・一部の小さな魚を餌として使用可能

 ┗特に大型の肉食魚は普通の餌よりも小さい魚を好む

・新たなレア魚種を追加

 ┗ノーザンパイク[血玉]/サンフィッシュ[黒き薔薇]/ニジマス[磁器]/アジアアロワナ[水玉模様]/アストロノータス[琥珀]/コバンアジ[オパール]/カマス[青霞]/ニシキゴイ[雲模様]/グッピー[ブルーピーコック]/ブラックバス[ピュアホワイト]/コクレン[ゴールデンダガー]/イワシ[ブラッドストライプ]/ティラピア[レッドジャイアント]エンゼルフィッシュ[ラッキーパープル]

・水槽機能を改善

 ┗複数の魚を同時に入れられるように変更、最大で8匹まで

ゲームモード

・スパウン争奪

 ┗分かれ道(PvP)シナリオ専用モード

 ┗毎週火/木/土曜日のサーバー時間16時と20時開催

 ┗開催場所:クルタ山/ローンウルフ荒野/ダークハーツ地域のランダムな集落

 ┗制限時間は20分、イベント開始5分後にスパウンの鉱脈が出現し、採集するとスパウン原石を入手できる

 ┗イベントエリアはチームPvPモード

 ┗イベント参加中、超越者が所持しているスパウン原石が多いほど撃破される際により多くの原石をドロップする

 ┗報酬:キャンプでは、ナイッサのところでスパウン原石を1:1のレートでアクティブスパウンと交換できる

・イニシエビトの試練

 ┗イニシエビトがクルタ山の山頂に出現

 ┗難易度は高め

・荒野の配達人

 ┗8月15日スタート

 ┗ソロorチームで走行距離と衝突でポイントを獲得するイベント

 ┗必要スコアに到達すると、スタークロムや限定版の「願い叶ったベスト」コスチュームなどの報酬を獲得できる

・確かな目

 ┗8月22日スタート

 ┗イベント期間中、敵を倒して戦利品箱を獲得するイベント

 ┗戦利品箱には標本カードが入っている場合があり、 標本カードを集めてフィールドガイドを完成させると、報酬を獲得できる

シーズンについて

・今後のシーズンでは難易度が高い新しいシナリオがリリースされる

・シナリオには2つのバトル環境が含まれ、各環境には異なるクレイドルオーバーライドセット/メガアノマリーのタイプ/専用設計図/調整(キャリブレーション)設計図が含まれる

・シナリオには難易度「ノーマル」と「ハード」の2つの戦闘難易度がある

 ┗ハード難易度ではモンスター/ダンジョン/その他の挑戦の難易度が上昇するが、報酬も多くなる

・シーズンが終了すると個人領土と車両の移動シーズンは自動的に設計図として保存され、新しいシーズンで使用できる

・パブリックイベントからキーワード拡張MODを入手可能になった

ショップの新着情報

・「アフタヌーンラテ」が追加

・新しいエピックヘアスタイルとレアメイクアップが利用可能

・「テディファイター」と「テディ」割引テーマパックがアップデート後に利用可能

 ┗付属の冷蔵庫バックパックには冷蔵庫の機能は無い(見た目だけ)

・スター宝箱追加

 ┗開けると必ず外観を1つ入手できる

 ┗1回だけ「スター秘蔵」外観が出現する可能性があり、宝箱を30回開けると必ずスター秘蔵を1個入手できる

 ┗すでに所持中の外観が再度出現した場合はトークンに分解され、トークンはスター宝箱の報酬やスターストーンと交換できる

・乗り物の外観「ファイアラッシュ」、ウェア「ファントムスカル」、銃器スキン「原初の火」などの外観を8月16日に同時発売開始

ゲームプレイ

・根源の戦い

 ┗クールダウン時間を5分に短縮

 ┗ガトリングキャノンとターレットを特殊建築物として再分類し、他の防御施設と同じ建設制限を使用しない様に変更

 ┗根源の戦いでの建物や施設の解体を制限する新しい時間制限を追加し、時間制限が過ぎた建物を他のプレイヤーが解体できるように変更(使用された材料は返却される)

 ┗根源の戦いのボスフェーズ開始後、すべての建物が他のプレイヤーに解体されるのを防ぐ新しい保護メカニズムを追加

 ┗根源の戦いでのスターロイド施設の耐久性を画面上に表示する機能を追加

・領地浄化

 ┗領地浄化や防衛工房などの防衛モードで出現するモンスターのHPと建物へのダメージを減少

 ┗領地浄化チュートリアルタスク「逆ミーム技術」を最適化

 ┗このクエストを進めるためには最低難易度の領地浄化レベル(Lv. 15)に到達する必要がある

その他

・プレイヤー情報編集時のインターフェイスを最適化

・フィールドで拾った料理のレシピがシーズンを超えて引き継がれるように変更

 ┗重複するレシピは対応する料理アイテムに変換される

・高レベルの貨物運搬争奪の制限時間をわずかに延長

・混沌エコーを所持しているプレイヤーが撃破されると混沌エコーはスターダストフラワーとしてドロップされず、代わりに混沌エコーのモデルとしてドロップされるように変更

拠点

・建設モードにグリッド整列システムが追加され、テリトリー上にグリッドマップが表示されるように変更

 ┗グリッド整列モードでは、基礎や施設を基礎や床の上にきれいに配置でき、グリッド整列モードでは回転角度が45度に固定される

 ┗グリッド整列モードでは、基礎を壁の高さの半分だけ上げ下げできる

 ┗グリッド整列モードを無効にすると、デフォルトのフリーフォーム建設モードに戻る

・シーズンが終了すると個人領土と車両の移動シーズンは自動的に設計図として保存され、新しいシーズンで使用できる

・ハウス設計図に壁紙や建物コスチュームを保存できるよう変更

 ┗プレビューする際、施設/壁紙/その他のコンテンツの表示をフィルタリング可能

・醸造樽や燃料精錬などの施設に入出力比が正しく表示されるように変更

・電線/パイプ管理画面から電気配線とパイプを簡単に切断できる機能を追加

・特定の家具アイテムを操作する際にバックパックが非表示になるエフェクトが追加

・装備品をクラフトする場合、必要な数量があれば半完成品の材料が自動的に追加されるように変更

)

エネミー(モンスター)

・シーズン2から新エネミー「メガアノマリー」が追加

 ┗出現場所:ハードとマスター難易度ダンジョンの大きい拠点

 ┗スーパーアノマリーの種類:ヴォイド/ディメンション/リジェネレーション/シンクロ

 ┗対抗策:特殊ダメージやクレイドルの効果

・初心者シーズンの中レベル以下のエネミーのHPがわずかに増加

・グレート・ワンズ(シャドウハンター、トレント、アレクシアム、シャドウハウンド、オブリビオンロード)はデビアント判定ではなくなり、デビアントに適用されるダメージボーナスの影響を受け無くなる

 ┗グレートワンに適用される効果のみの影響を受ける

・ハゲワシテロリストの爆発範囲と警告インジケーターを最適化

・高難易度のエンスーとグナワーの警戒と攻撃ロジックを改善

・敵の死体のヒットボックスがプレイヤーの銃弾を妨害していた問題を修正

・グレートワンズがデビアントではなくなったため、初心者シーズンのクレイドルのデビエーションハンドリングの効果を調整

 ┗以前:デビエーションと一緒に戦うと、デビアンに対するダメージ+ 50%

 ┗現在:デビエーションと一緒に戦うと、ボスとエリートに対するダメージ+ 50%(初心者シーズン)

 ┗デビエーションと一緒に戦うと、ボスとエリートに対するダメージ+ 25%(シーズン2)

・テストダミーがデビアント扱いのため、デビエーションハンドリングの調整によって以前のバージョンと比較してデビエーションが存在する場合の木杭に対するダメージ出力が減少する

 ┗その他のステータスは調整なし

・「ラストヴァラー」が貫通タイプに属していたため、テストダミーに対するダメージが減少している現状を改善予定

 ┗選択できるテストダミーのタイプが増える予定

・スモークグレネードのメカニズム調整

 ┗スモークグレネードの範囲内から攻撃すると、一時的に位置が敵にバレるようになり、エリートモンスターやボスモンスターには影響がなくなる

戦闘

スタータコのバウンス効果が武器を切り替えても残っていた問題を修正

 ┗スタータコのバウンスが味方にヒットしたときにダメージブーストを与えなかった問題も修正

長老クロークの凍結効果終了後にダメージボーナスが2回発動していた問題を修正

・特定のエクセレント(紫)MOD(粉骨砕身/ハイエネルギーバウンス/ソウルリーヴァ/フレイムガード)のステータスエラーを修正

ウェポンバーストが正常に機能していなかった問題を修正

・指名手配犯のステータスの表示とアクティベーションエラーを修正

シロシュモクザメがテストダミーを攻撃したときにプレイヤーにダメージを与える問題を修正

・トラッキングバレットのバフの持続時間が間違っていた問題を修正

・調整(キャリブレーション)ブループリント/MODステータス/セット属性のリロード速度ボーナスによってリロード速度が100%を超えていた問題を修正

・猛撃爆弾のテキスト説明を調整

 ┗実際の効果は変わらない

デビエーション

・一部のデビエーションがテストダミーを攻撃しなかった問題を修正

サムライのアクションのアニメーションと視覚効果を最適化

エレメントボーイ大工ビーバーの施設とのインタラクションを最適化

レベッカに新しいインタラクションを追加

・シーズン2でデビエーションの新規特性を導入

 ┗以下のデビエーションは新しい特性を獲得する可能性がある:異次元の大ネコ/エレメントボーイ/のっぽキノコ/ウサウサ/蝶の使者/アクティブゲル

H37の変異リソース生産効率を大幅に向上

 ┗入手可能なアイテムに火薬を追加

・領地内のデビエーションが収集プラットフォーム(採掘プラットフォーム、伐採プラットフォームなど)で継続的にリソースを生産するように変更

・変異パワー不足によりデビエーションが作業を停止した場合、プラットフォーム施設での収集進捗が保存されるように変更

・デビエーションがプレイヤーを即死させる減少を防ぐためにデビエーションのPvPダメージ係数を削減

武器バランス

・SCOURGE(大斧)

 ┗以前:失われたHPに基づいて攻撃倍率が増加

 ┗現在:失われたHPに基づいて近接ダメージが増加

・名刀-正宗(刀)

 ┗以前:耐久性が60%を超えるごとにクリティカルダメージが3%増加、耐久性が40%未満になると攻撃力が1%減少、武器を抜いた後の最初のクイックストライクは攻撃力+30%、常にクリティカルヒット(PvPでは効果なし)、15秒に1回のみ発動可能。クイックストライクがヒットした後、強化効果は5秒間持続するが効果が徐々に減少する。

 ┗現在:耐久性が50%を超えるごとにクリティカルダメージが3%増加、最大+120%。耐久性が20%未満になると攻撃力が2%減少。武器を抜いた後の最初のクイックストライクは攻撃力+30%、常にクリティカルヒット(PvPでは効果なし)、15秒に1回のみ発動可能。クイックストライクがヒットした後、強化効果は5秒間持続するが徐々に減少する。

アックス

 ┗以前:強力な攻撃の後、すべての武器にクリティカル率+10%と近接攻撃速度+3%が10秒間付与され、最大5回スタック。

 ┗現在:強力な攻撃でヒットしたターゲットごとに、すべての武器にクリティカル率+8%近接攻撃速度+5%が10秒間付与され、最大3回スタック。

スタンバトン

 ┗以前:軽い攻撃と衝撃で33%の確率でパワースラッシュが発動。 パワースラッシュ状態のターゲットに対する強力な攻撃は、近くの敵にさらに50%のパワースラッシュダメージを与える。

 ┗現在:軽い攻撃と衝撃で80%の確率でパワーサージが発動。 パワーサージ状態のターゲットに対する重攻撃は、近くの敵に超感覚強度の100%に等しい衝撃属性の状態異常ダメージを1回与える。

リカーブクロスボウ

 ┗以前:弱点にヒットすると、ターゲットにハンティングマークを与え、すべての武器は10秒間、ハンティングマークでマークされたターゲットに対してクリティカル率+30%を獲得する。

 ┗現在:弱点にヒットすると、ターゲットにハンティングマークを与え、すべての武器は10秒間、ハンティングマークでマークされたターゲットに対してクリティカル率+15%を獲得する。

コンパウンドボウ

 ┗以前:ターゲットにヒットすると、リロード速度+6、クリティカル率+10%の一時的なブーストを獲得する。効果は最大3回スタック。 ターゲットを倒すと最大スタックを獲得。最大スタック時にターゲットにヒットすると、不安定爆弾が発動する。

 ┗現在:ターゲットにヒットすると、リロード速度+6%とクリティカル率+10%がスタックされ、最大3回で6秒間持続。ターゲットを倒すとスタックがすぐに最大になる。最大スタック時にターゲットにヒットすると、強化された不安定爆弾(クリティカルヒット可能、ターゲットのバランスを崩す)が発動する。各ショットごとに、不安定爆弾のダメージ係数+3%がスタックされ、最大6回までスタックする。外れるとスタックは半分になる。弱点ヒットごとに、40%の確率で矢を自動的にリロードする。

ホホジロザメ

 ┗以前:対象を撃破すると、爆発属性ダメージ+30%(12秒間)。

 ┗現在:弱点ヒット後、爆発属性ダメージ+30%(8秒間)。

悪運宣告

 ┗以前:ヒット時に65%の確率でハンティングマークが発動。

 ┗現在:ヒット時に30%の確率でハンティングマークが発動、5メートル以内では80%の確率で発動

新要素

・モッド入替機能

 ┗プレイヤーが初心者シーズンでLv.40に達or初心者シーズン以外のシーズンに参加すると機能が開放され、モッドバッグの右上からアクセス可能になる

 ┗プレイヤーは強化されていないパーフェクト品質の素材モッドを6個消費して指定のメインステータスを1つ持つパーフェクトモッドを入手できる

 ┗入替で入手するモッドには、爆裂、精密、異能といった基本拡張要素を持つ可能性がある

 ┗6つの素材モッドのうち、4つが同じ拡張要素を持っている場合、入替で必ず同じ拡張要素を持つモッドを入手可能

 ┗一部効果は重複して付けられない

 ┗入替で入手したモッドのステータスレベルは、6つの素材モッドのステータスレベルによって決まる

・シーズン2から新しい調整(キャリブレーション)設計図カテゴリを導入、シナリオに進む際に選択可能

 ┗節約スタイル:拳銃/狙撃ライフルに適しており、外したショットからの弾薬回復ができる。ドロップした装備を分解するか、メガアノマリーを倒すことで獲得可能

 ┗先制スタイル:SMG/ライフル/LMGに適しており、キーワード効果を安定させることができる。ドロップした装備を分解するか、メガアノマリーを倒すことで獲得可能

 ┗ブースト(推進)スタイル:拳銃/ショットガンに適しており、リロードすることでキーワード発動確率を上げることができる。ドロップした装備を分解するか、メガアノマリーを倒すことで獲得可能

 ┗オーバーフロー(漲り)スタイル:拳銃/LMGに適しており、射撃頻度に基づいてマガジンを過剰ロードすることができる。ドロップした装備を分解するか、メガアノマリーを倒すことで獲得可能

 ┗エネルギースタイル:SMG/ライフルに適しており、被弾後に弾薬回復を可能にする。ドロップした装備を分解するか、スーパーアノマリーを倒すことで獲得可能。

・2つのMOD拡張要素を追加

 ┗レゾナンス(共振)拡張要素:弱点/クリティカル/エレメントダメージを与える際の持続ダメージ出力を向上できる。根源の戦いで入手可能

 ┗バトル(抗争)拡張要素:PvPでの武器ダメージと状態異常ダメージ耐性を向上させる。トップス/シューズ部位のみ出現し、分かれ道(PvP)シナリオのスパウンショップで交換できる

・パブリックイベントからキーワード拡張MODを入手可能になった

ガイダンス最適化

・新しいガイド機能を追加

 ┗ プレイヤーが目標に近づくとミツコが登場してプレイヤーをガイドする機能を追加

 ┗設定で弱いガイドモードを選択することでオフにすることが可能

・リフトアンカー関連のインタラクションを向上

 ┗プレイヤーはワールドマップ上ですべてのリフトアンカーのステータスを確認可能

 ┗ワールドマップ上でモノリスを表示するとアンロック進捗を追跡可能になった

マップ/ワールド

・中立拠点ショップの利便性を最適化

 ┗プレイヤーがトールグラスで商人を見つけやすい様に変更

・ささやきのインタラクションキーを[H]に変更

 ┗ [システム設定→キーボード→共通機能]メニューでこのキーをカスタマイズ可能

・特定範囲内のささやきの表示制限を調整

・低品質のささやきのプッシュ通知を削減

・マップナビゲーションを最適化

 ┗プレイヤーがモノリスを追跡する際、モノリスの入り口に案内されるように変更

・マップ上の収容サイロのアイコン表示優先度を最適化

 ┗ズームイン/ズームアウト時にテレポーテーションタワーと同じタイミングで表示されるように変更

車両

・シーズン決算時に車両テリトリー施設が正しくカウントされなかった問題を修正

・車両をバックする際のカメラリセットロジックを最適化

 ┗バック中に車両の後方を見たときにトリガーされない様に変更

・特定の車両で座席を切り替えたときのカメラ効果を最適化

・プレイヤーがフレンドに自分の領地内の車両やプラットフォームトレーラーなどの施設を使用できるようにするオプションを追加

・プレイヤーは、自分の領地内にない車両を消せる機能を追加

ダンジョン/サイロ

・アラクシアムダンジョンの難易度をわずかに低下

・セキュアメントサイロ内の空の家でのオーディオ効果を最適化

 ┗PSIを減らし、通常の難易度の空の家のステータスを削減

エターナルランド

・シーズン決算時にスペースタイムバックパックがいっぱいになると、余剰アイテムは新しい一時的なバックパックに移動されます。 この一時的なバックパックはアイテムを7日間保管し、その期間後に請求されないアイテムはアストラルサンドに変換されます。

・スペースタイムバックパックからシーズンバックパックに送られたアイテムが6日間リンクされたままになる

 ┗ リンクされたアイテムを個人保管箱に保管できるように変更

・シーズン決算時に車両テリトリー施設が正しくカウントされなかった問題を修正

・エターナルランドで遠くの木が見えなかった問題を修正

取引の最適化

・自動販売機の交換モードでアイテムを販売した場合、獲得したアイテムが自動販売機の収納スペースに保管されます。 販売者は自動販売機にインタラクトして収益を受け取るように変更

 ┗ 今後ピックアップトラックや大型プラットフォームトレーラーの自動販売機にも拡張される予定

バグ修正

・荒野の複数の地域や集落でのシーンの問題を修正および最適化

・RVのコスメティックを交換/削除するとインタラクション中に元の施設モデルが消える問題を修正

・連続的な植栽により種子と肥料が失われる問題を修正

グリーン・ドラゴンの火炎放射効果表示のエラーを修正

・ピックアップトラックに石の天井を建設するときの素材表示エラーを修正

・デビエーションから入手した変異植物がシーズン目標を完了できなかった問題を修正

・サンベリーの浮遊する花壇の問題を修正

・まれにテリトリー端末が削除される再配置の問題を修正

・まれにプレイヤーが自分のテリトリー内でテレポートできない問題を修正

・ブラックフェルタウンのテントにアクセスできない問題を修正

・通知表示背景のエラーを修正

・バックパックマスクが開いていない場合にデビエーションが表示されない問題を修正

・空中でスプリントすると着陸時に自動的にロールする問題を修正

・アメリカンキャビネットのデフォルト配置方向が逆になっている問題を修正

・急カーブ時にバイクの耐久度が減少する問題を修正

・ボスを倒した後、バイクに乗れなかった問題を修正

・特定の人型モンスターがグレネードスキルを使用するときにアニメーションがなかった問題を修正

・特定の壁のコスメティックを友達と共有すると、共有制限通知が誤って表示される問題を修正

・高度太陽光発電機の建設がメイフライタスクを完了できなかった問題を修正

・キャラクターがRVを登るときに時々通過してしまう問題を修正

・貨物輸送モードのプレイ中にリスポーンしたときにキャラクターが異常な動作をする問題を修正

・拠点争奪戦中にスターロイド拘束装置が不正な場所に配置される問題を修正

・複数のプレイヤーがパブリッククライシスイベントに参加したときにモンスターのHPが異常になる問題を修正

・ハイブにいるプレイヤーのネームカードがまだスクワッドにいないと表示される問題を修正

・名前カード編集インターフェイスを閉じると異常な表示になる問題を修正

・ワークベンチでの選択可能な素材量の表示エラーを修正

・パブリッククライシスイベント後にテレポート招待を受け入れるときのプロンプトが表示されなかった問題を修正

・タングステン弾薬を分解すると空白のアイテムになる問題を修正

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タイトル Once Human
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ゲーム概要 超自然オープンワールドサバイバルクラフト

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