Gamerch
PS5情報まとめwiki

EA Play2020が発表!ElectronicArtsの新作タイトルとは

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

エレクトロニックアーツ(ElectronicArts)独自イベント「EA Play2020」が発表!日本時間6月19日に公開されました。気になる新作ゲームやPS5対応タイトルの発表は?

EA Play2020が発表!ElectronicArtsの新作タイトルとは

EA Play2020概要

エレクトロニックアーツ(ElectronicArts)独自イベント「EA Play」が、今年は「EA Play Live」として2020年6月18日16時(日本時間6月19日朝8時)よりオンラインで開催することを発表した。

昨年は新作ゲームの体験ブースや人気ゲームグッズ物販などで大盛り上がりでしたが、今年はどのような発表があるか、またPS5のタイトル発表はあるのかに注目が集まります。


イベントEA Play 2020
開催時間日本時間6月19日(金) 午前8時~
公式サイトEA Play Live公式

発表内容まとめ

「EA Play2020」で発表があったものをまとめています。

『Madden NFL 21』のトレーラーが公開

アメフトゲームシリーズ最新作『Madden NFL 21』は現世代機版を買えば無料で次世代機版にアップグレードできるそうで、PS5でも遊べそうです。

またトレーラー映像を6/16の夜中に公開しました。

なお発売日は2020年8月25日を予定しているそうです。

スターウォーズは次世代機にも対応すると発表

『スター・ウォーズ』のゲーム『Star Wars:スコードロン』というVRシューティングゲームは、は10月2日(金)発売予定でPS4、Xbox One、PCに対応され、クロスプレイも可能とのことです。

またインタビューにて「リリース日は未定だが、本作が次世代機にも対応する」と回答していたため、PS5版も期待できます。

Star Wars:スコードロンはEA Play 2020でプレイ映像が初公開になる見込みです。

その他PS5以外での発表

SKATE

SKATEシリーズの続編が制作されることが発表されました。スケートボードゲームとして有名な作品で、現在はSKATE3までリリースされています。次回作は4になるのか、スピンオフになるのか、またPS5などの次世代機でのリリースになるのかといった詳細情報はまだ発表されていません。

今後の情報公開に期待しましょう。

SKATE4

Lost in Random

初披露となった「Lost in Random」は、サイコロの出目で主人公の運命を決めるファンタジーアドベンチャー作品です。

まだプラットフォームの発表はされていませんが、発売時期は2021年を予定しているためPS5でのリリースも考えられそうです。

Lost in Random

It Takes Two

同様に初披露された「It Takes Two」は、絶賛された「A Way Out」を産み出したHazelight Studiosによる新規IPタイトルです。不思議なアドベンチャーゲームとなる本作は、発売時期を2021年予定としているため同じくPS5でのリリースも考えられそうです。

ロケットアリーナ

Final Strike Gamesが開発する3vs3シューティングゲーム「ロケットアリーナ」はPS4/Xbox One/PC向けに2020年7月14日リリース予定とのことです。次世代機でのリリース情報は特にありませんでした。

ロケットアリーナ

Apex Legends

「Apex Legends」はこの秋にNintendo Switch版とSteam版のリリースが発表され、クロスプレイに対応することが判明しました。PS5などの次世代機でのリリース情報はありませんでしたが、盛り上がりがこのまま続くようであれば考えられるのではないでしょうか。

Apex Legends



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (EA Play2020が発表!ElectronicArtsの新作タイトルとは)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ