Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS5の起動画面とメニューUIの動画が登場!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5(プレステ5)のユーザーインターフェイス画面が間もなく公開されるとのことで、ティザームービーが公開されました。

PS5の起動画面と起動音はさわやかに!UIデザインが間もなく公開か

PS5の起動画面とメニューUIの動画が登場!

PS5の起動画面とメニューUIについて製作者が海外の大手掲示板redditでフィードバックを求めています。

redditでは、

”実際には、起動時にデフォルトのメニューバーを変更するオプション、アプリを再編成するオプションなどを含む[設定]メニューを表示する予定でした。私はほとんどこれをそのままにしましたが、UXについては、ここにあるものよりもはるかに多くの計画がありました。最終的には、アニメーションに時間をかけすぎないように決めました。”と発言しています。

reddit


動画のコメント欄には未完成ですがここまで、というメッセージがありました。製作者のGhoulive氏はいろんなバージョンを作成しては悩んでいたようです。https://lensdump.com/ghoulive

PS5のUIデザインが間もなく公開へ

PS5インターフェイスを担当するUXデザイン責任者のMatt MacLaurin氏が、PS5のUI公開はもうまもなくであると述べられました。


”Sony PlayStation 5は、新機能を備えた100%新しいインターフェースとなる”


新しいビジュアルスタイルで作成された、100%新しい概念を持ち、少し実用的なインターフェイスをとなります。さらに、PS4システムをオーバーホールし、新しいインターフェイスとして構成できます。

UIは間もなく公開する予定ですが、正確な日付は判明していません。


またローディングの軽減を目標にしているとのことで、PS4より進化したUIに期待が持てます。


参考記事:https://phonemantra.com/sony-playstation-5-will-receive-a-100-new-interface-with-new-features/

PS5起動時のティザームービーが公開

The Vergeの編集長Tom Warren氏がPS5を起動したときのティザームービーを公開しました。


PS1の頃と比べてさわやかな画面と起動音となりそうです。

PS5起動時のティザームービー

Xbox Series Xの起動音も判明

PS5並びに期待されている次世代機「Xbox Series X」の起動音も公開されました。比べてみると面白いかもしれません。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5の起動画面とメニューUIの動画が登場!)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ