Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】アベンジャーズ(Marvel’s Avengers)の最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクエニからリリースされる新作ゲーム「Marvel's Avengers(アベンジャーズ)」の最新情報を掲載しています。PS5へ無償アップデートが発表!その他ゲームの内容や発売日などマーベルアベンジャーズに関する情報のまとめです。

アベンジャーズの最新情報

スパイダーマンが追加決定!

スパイダーマンが追加決定!

アベンジャーズの2021年初頭の無料追加コンテンツにスパイダーマンがプレイアブルキャラクターとして登場することがPSブログで発表されました。

「ウォーゾーン」というミッションモードではメインストーリーとは別にヒーローの育成やギアのカスタマイズをすることが可能ですが、このウォーゾーンでスパイダーマンをプレイできるようになるとのことです。

参考記事

ホークアイや他3名のヒーローが追加決定!

アベンジャーズ発売後の無料アップデートでは、プレイアブルキャラクターにホークアイが特別ミッション付で登場すると発表がありました。

さらにホークアイのほかにも3名追加ヒーローが既に予定されているそうです。

7月30日に最新情報公開!ベータテストは8月7日から

7月30日に最新情報公開!ベータテストは8月7日から

アベンジャーズの最新情報を公開する「Marvel’s Avengers War Table」が7月30日午前2時より公開されることが発表されました。


またベータテスト配信のスケジュールも下記の日程で発表されました。(現地時間)

8月7日PS4版予約者向けβテスト開催
8月14日Xbox One/PC版予約者向けβテスト開催
PS4版でオープンβテスト公開
8月21日すべてのプラットフォームでオープンβテストが公開

「Marvel’s Avengers War Table」でゲームのモード等が公開

6月25日の「Marvel’s Avengers War Table」生放送にてアベンジャーズの最新情報が公開されました。

本作はひとりで戦う「ヒーローミッション」と、オンラインを通じ最大4人チームで戦う「ウォーゾーン」モードで遊べるとのことです。

ウォーゾーンではアンロックされたヒーローを使用することができ、シングルプレイやAIとのプレイも可能とのことです。


プレイヤーは重・軽攻撃を行いコンボに繋げヒーローを操作します。ヒーローはそれぞれ、チャージが速い「アサルト」、チャージは長いが強力な「アルティメット」、チームプレイに役立つ「サポート」の3種類のヒーローアビリティがあり、原作で登場した人気技を元に作られているそうです。

また本作のストーリーも公開されました。科学者のジョージ・タールトンがモードックというヴィランに豹変し”スーパーパワーを持つものを信用してはならない”と人々に訴えかけ恐怖心を利用しようとします。ヒーローファンのカマラ・カーンがその真実に気づき、モードックを阻止するべくヒーローたちを集結させるのです。

PS5への無償アップデート対応が発表!

クリスタル・ダイナミクスとスクウェア・エニックスが送る“Marvel's Avengers (アベンジャーズ)”の発売日が2020年9月4日であること、またPS5への無償アップデートも可能であることがスクエニのTwitterにて明らかになりました。PS5版は2020年のホリデーシーズンに利用可能になるとのことです。


またPS5版・PS4版両、両方のプラットフォームでクロスプレイをすることや、セーブデータの移行も可能とのことです。

アベンジャーズのゲーム概要

クリスタル・ダイナミクスとスクウェア・エニックスが送る「アベンジャーズ(Marvel’s Avengers)」は、映画などでも大人気の「マーベル アベンジャーズ」作品を題材にした三人称アクションアドベンチャーゲームです。


本作は完全オリジナルストーリーで描かれ、シングルプレイに加えてCo-opプレイでは最大4人でチームを編成することができます。


キャプテン・アメリカやアイアンマンなどお馴染みのヒーローたちは、スキルや能力やギアをアンロックすることで、プレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。


PS5では超高速SSDの導入により読み込み時間は1秒~2秒に短縮され、素早い速度で大規模な世界のリアルタイムストリーミングを可能にしています。

アベンジャーズのロードとストリーミングは、最適化作業なしでもPS5で桁違いに改善されているそうで、最適化ができれば、コンテンツの読み込みはほぼ瞬時に行われ、プレーヤーはゲーム世界のどこからでもシームレスに移行が可能になります。そしてより高い解像度のテクスチャとメッシュが即座にストリーミングされ、画面の地平線まで最高の品質を維持することができるようになるとのことです。


また予約特典なども発表され、ハルクのフィギュアなどファンにはたまらない豪華内容となっています。PS4では予約をすると先行βテストプレイも可能になるので、1度プレイしてみてはいかがでしょうか。


ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルMarvel’s Avengers
発売日2020年9月4日
(PS5は2020年ホリデーシーズン)
価格通常版8,778円
リアッセンブルエディション版27,478円
ジャンルアクション
開発Crystal Dynamics
日本版公式サイトhttps://avengers.square-enix-games.com/ja-jp/


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (アベンジャーズ)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ