Gamerch
PS5情報まとめwiki

格ゲーの大会EVO2020が中止!原因は主催者のセクハラ?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

世界規模の格闘ゲーム大会「EVOオンライン2020」が開催中止の発表。主催者が不祥事を起こした事でカプコンなどの参入メーカーやプレイヤーが続々とボイコットをしているようです。

格ゲーの大会EVO2020が中止!原因は主催者のセクハラ?

EVOオンライン2020が中止を発表

EVOの公式Twitterより、「EVOオンライン2020」の開催中止が告知されました。

これを受け、カプコンやバンダイナムコエンターテインメントなどの各メーカーがEVOオンラインへの参加のボイコットをする事態に発展しています。

開催中止の原因

EVOオンライン2020中止の経緯は、EVO創立者であるJoey Cuellar氏に対する告発を受けたことが主な原因となっているようです。

告発の内容は明確にされていませんが、Joey Cuellar氏はEVOからの脱退を発表しています。


またTwitterの情報によると、20年前に未成年男子に対しセクハラ行為を働いていたとの疑惑があり、本人がほぼ内容を認めるツイートをしていたことから、告発に至ったのかと思われます。

告発者と思われるツイート


これを受けたJoey Cuellar氏のツイート


他にも格ゲー界隈では、プロゲーマーナックルドゥ氏の交通事故やスマブラのプロゲーマーによる未成年男子淫行など良くない報道が相次いでいます。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (格ゲーの大会EVO2020が中止!原因は主催者のセクハラ?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ