Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】新作レースゲーム『Dirt5』の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS4やPS5でもリリースされる新作レースゲーム『Dirt 5』の最新情を掲載しています。ゲームの内容や発売日などDirt5に関する情報のまとめです。

Dirt5の最新情報

発売日が11月6日に延期

『Dirt 5』の発売日が10月16日から11月6日に延期になったことが公式Twitterで判明しました。

また早期アクセスについては11月3日からの開始となるそうです。

PS5版は120fpsモード搭載!

海外ゲーム雑誌Official PlayStation Magazineによると、PS5版『DiRT 5』では120fpsモードを搭載していることが明らかになりました。120fpsでは1秒間に120枚の静止画が表示されることになり、かなりヌルヌル動く印象を受けます。


またPS5新コントローラーのデュアルセンスについて、特に多様なコンテンツと車を持つレースゲームにはとても適していると高く評価し、レースゲームにおいて新しくユニークなものが実現することになると称賛しています。


DiRT 5はデモンズソウル リメイクのように、映像の忠実度を重視したモードとフレームレートを重視したモードの2つのモードが選べるそうです。

参考記事

Dirt5のゲーム概要と発売情報

『Dirt 5』は、Codemastersが手掛ける人気オフロードレースDirtシリーズ最新作のゲームです。発売は2020年10月を予定していましたが11月6日へ延期となりました。

また次世代機への無料アップデートも対応予定とのことです。


5つの章に分かれたキャリアモードでは、複数の進行ルートをプレイヤー自身が選択でき、好みのイベントに参加することが可能となります。

ドロップインで4人まで参加できる分割画面モードに対応し、各イベントのAIドライバーがプレイヤーに替わってのレースを行うことでさらに多くのスタンプやボーナスを稼ぐことが可能となっています。主な報酬はホストプレイヤーのみが対象となりますが、ゲストプレイヤーは自分のアカウントにXPと賞金を受け取ることができるようになります。

また全体では、9種のレースタイプによる130以上のイベントが用意されています。

各章の新しいイベントの解除条件となるスタンプは、順位が高いほど多く稼ぐことができます。さらに特定の目標を達成することで、挑戦者と1対1で競う隠しイベントにも挑めるとのことです。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルDirt 5
発売日PS4/Xbox One/PC:2020年11月6日
PS5/Xbox Series X:秋以降
価格PC:6290円
PS5/Xbox Series X:未定
ジャンルレースゲーム
開発Codemasters
公式サイトhttps://dirtgame.com/dirt5

Amplified Edition版も販売

Amplified Editionはデジタル版のみ事前予約可能で、3日早くプレイが可能となります。さらにすぐにレースで使える車3台に加え、新しいミッション報酬など豪華特典が付きます。

価格は通常版とは異なり8,250円となります。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (Dirt5)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ