Gamerch
PS5情報まとめwiki

バンナム新作『スカーレットネクサス』の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS4やPS5でリリースされるバンダイナムコの新作アクションRPG『スカーレットネクサス/SCARLET NEXUS』の最新情を掲載しています。ゲームの内容や発売日などスカーレットネクサスに関する情報のまとめです。

スカーレットネクサスの最新情報

パッケージアートが判明!PS4から無料アップデートも可能に!

スカーレットネクサスのパッケージ版カバーアートがAmazonなどの小売店で判明しました。

パッケージのカバーアート

価格は $59.99(約6300円)です。さらにPS4からPS5版への無料アップデートが可能と掲載されています。

一方発売日は更新がなく、2021年12月31日予定と仮の日程になっています。

米Amazon

新キャラや新ティザートレーラーが公開!

スカーレットネクサスの新キャラやコンセプトアート、新しいティザートレーラーが公開されました。

カサネ・ランドール
CV:瀬戸麻沙美

ハナビ・イチジョウ
CV:嶺内ともみ

ナギ・カーマン
CV:内田雄馬

フブキ・スプリング
CV:千葉一伸

プロデューサーの飯塚氏インタビューが公開

スカーレットネクサスの新たな情報として、本作のプロデューサーである飯塚啓太氏のインタビューがバンダイナムコエンターテイメントアメリカのチャンネルにて公開されました。インタビューではスカーレットネクサスのコンセプトや世界観について語られています。

飯塚氏は「CODE VEIN(コードヴェイン)」のプロデューサーでもあるため、本作との関係性について気になっている方も多かったようですが、スカーレットネクサスの世界観は独自のものであり、ゴッドイーターやコードヴェインとは全く異なる作品になるそうです。

またテイルズシリーズを開発しているチームが開発を手掛けているため、テイルズシリーズで培われたストーリーやキャラ表現を本作でも活かし、直感的で爽快なアクションバトルを構築しているとのことです。

本作では「一つのチーム」を意識しており、主人公のユイト・スメラギらが所属する「怪異討伐軍」では個性的なキャラが多く所属しているそうですが、それぞれ共通点のある衣装(ユニフォーム)を身に付けているようです。またチームが強い力を発動する際は苦痛を伴うためフードを被り、マスクをするなどの共通する動作が見られるようです。

「赤い線」で繋がることがゲームにおいて重要なキーワードになるとのことで、今後もそういった情報を順次公開していくとのことです。

スカーレットネクサスのゲーム概要と発売情報

『スカーレットネクサス』はバンダイナムコエンターテイメントが送る「念力」を駆使して"怪異"に立ち向かうブレインパンク・アクションRPGです。発売日は現在未定となっています。

スカーレットネクサスはパンク調の世界観で、90年代日本を意識した独自の解釈で描かれています。そんな世界観を、脳がキーとなる設定を踏まえ「ブレインパンク」という「新しい言葉・文化」で表現しているそうです。

またスカーレットネクサスの開発を手掛けるのは「テイルズオブヴェスペリア」を担当したチームで、プロデューサーは「CODE VEIN」のる飯塚啓太氏であることも注目する点の一つです。

脳とテクノロジーを融合した技術により高度な文明を築いている近未来の世界「ニューヒムカ」。一方で、発達した人の脳を求めるかのように現れる異形の存在「怪異」によって人々の生活は長年脅かされていた。怪異の脅威に対して人類は、脳の力を限界まで引き出し戦うことができる者たちを集め「怪異討伐軍」を結成し、人々の生活を護っていた──。

主人公の少年ユイト・スメラギ

主人公の少年ユイト・スメラギは「念力」を駆使して「怪異」」と戦います。

キャラクター紹介

ユイト・スメラギ(CV:榎木 淳弥)

超脳力念力
怪伐軍歴新入隊員

明るく前向きで、折れない心の強さと優しさを持ち合わせた少年。ニューヒムカ建国の父を祖に持つ名門スメラギ家の次男。代々政治家の家系であり、父は現政権のトップ、兄は官僚として怪異討伐軍を指揮する立場にある。

幼い頃、怪異に殺されかけたところをある怪伐軍隊員に救われた。以来、自らも誰かを助けられる人間になりたいと怪伐軍に志願し、厳しい訓練に耐えて入隊にこぎつけた。

命を救われた際にもらったイヤーカフを、今も大切にしている。

また、『バッキィちゃん』というマスコットキャラクターの熱心なファンで、関連グッズを集めている。

テーマソングは人気ロックバンドTHE ORAL CIGARETTES

THE ORAL CIGARETTES

テーマソングを担当するのは人気ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」。本ゲームの重要な要素である「赤い糸」や「繋がり」といったコンセプトを盛り込まれた「Dream In Drive」は、各種音楽配信サイトなどで視聴可能です。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルSCARLET NEXUS
発売日未定
価格未定
プラットフォームPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X/PC
ジャンルブレインパンク・アクションRPG
メーカーBANDAI NAMCO Entertainment
公式サイトhttps://snx.bn-ent.net/

PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る

コメント (スカーレットネクサス)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ