Gamerch

【PS5】グランド・セフト・オートⅤ(GT5)の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5でリリースされる「グランド・セフト・オートⅤ/GT5」の最新情報を掲載しています。ゲームの内容や発売日などグラセフ5に関する情報のまとめです。

GTA5の最新情報

発売まで毎月PS4のGTAオンラインで100万ドル配布

PS4でプレイしているPS+加入者の全員を対象に、PS5版「GTAオンライン」リリースまでの間、毎月「GTAオンライン」をプレイすると、GTA$1,000,000のプレゼントがログインから72時間以内にゲーム内のメイズバンク口座に入金されるキャンペーンが実施中です。

THE FUTURE OF GAMING SHOWにて発表

PS5のお披露目会THE FUTURE OF GAMING SHOWにてGTA5がPS5でも発売されることが発表されました。

2021年下半期に発売を予定し、PS5を購入している場合はGTA5発売時期に無料でGTAオンラインがプレイ可能になるそうです。

GTA6の発売はまだ?

シリーズ最新作とはいえ、GTA5は7〜8年も前の作品です。GTA6に期待する声も大きいようですが、ナンバリング「6」に関する情報はまだ出ていません。

2020年4月のロックスターインタビューでは、GTAの次回作をアップデートを通してその規模が徐々に増す開発フローを検討していることを発表していました。

また同社のセクハラ問題による管理者の異動など様々な影響もあるようです。

一方噂によると2023年度のマーケティングコストを急増させるそうで、この年〜翌年にリリースされる可能性があるとのことです。

GTA5のゲーム概要と発売情報

「グランド・セフト・オートⅤ」は、ロックスターが手掛けるオープンワールドクライムアクションGTAシリーズのナンバリング最新作で、PS3を始めとする様々なプラットフォームで2013年に発売された大人気作品です。

PS5でもリリースされることが発表され、高グラフィックかつ読み込み速度超高速でゲームを楽しむことができます。

なお発売は2021年後半を予定しています。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルグランド・セフト・オートⅤ
発売日2021年
価格未定
ジャンルアクション
メーカーロックスター
メーカーサイトhttps://www.rockstargames.com/jp/

PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る

コメント (グランド・セフト・オートⅤ)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ