Gamerch
PS5情報まとめwiki

ソニー社長ジムライアン「初年度にPS5はPS4より多く売れる。第2回PS5予約注文は10月7日に韓国で開始される」

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の社長兼CEOのジム・ライアン氏へのインタビューが各国で掲載されています。

ソニーCEOジムライアン「初年度にPS5はPS4より多く売れる。第2回PS5予約注文開始は10月7日に韓国で開始される」

ソニーCEOジムライアン氏へのインタビューが各国で掲載

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の社長兼CEOであるジム・ライアン氏へのインタビューが各国で掲載され話題になっています。

ジムライアン

韓国の第2回PS5予約注文開始は10月7日に開始される

興味深い話をまとめると韓国のインタビューでは

「韓国での2次予約販売10月7日(水)正午に予定されている。」

と回答しています。


韓国においてPS5のリリースは日本と同じ11月12日です。日本でも第2回予約注文が10月7日近辺で行われる可能性が考えられます。

予約注文情報まとめはこちら

PS5は初年度にPS4より多く売れる

さらに韓国のインタビューでは続けて

「PS4発売当時最初の会計年度に販売していたよりもPS5最初の会計年度に、より多くの量を販売することになるだろうと考えている。」

と回答していました。


以前、PS5の初期の生産台数はPS4よりはるかに少なくなる、また400万台削減されると、経済メディアのブルームバーグが報じてそれをソニーは否定していました。

PS4がリリースされた2014年と比べ、新型コロナの影響もありゲーマー人口も圧倒的に増えています。そのため初期出荷台数はかなりの数を用意していると考えられます。

関連:PS5の初期生産台数400万台削減することが判明!入手困難になりそう!?ソニー株も下がる…

しかし日本のAVWatchでのインタビューでは

「(入手困難か同課に対し)申し訳ない、実際のところ、私たちも明確な答えを持っていません。

初年度に供給する量として、PS4の時よりもPS5の方が多くなっている、ということはお伝えできます。

しかし、足りるかどうかはわからない。」

「11月12日には、早くベッドから起きてお店に行かなければならないでしょう。」

と語っていました。

発売日は小売店に台数を用意する予定なのかもしれません。


韓国のインタビュー記事

日本のAVWatchインタビュー記事


コメント (ソニー社長ジムライアン「初年度にPS5はPS4より多く売れる。第2回PS5予約注文は10月7日に韓国で開始される」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ