Gamerch

PS5を解体!謎ナットの存在やXboxさんの反応まとめなど

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5の解体動画が公式より公開されました。動画に登場する謎ナットやこれを見たXboxの反応などをまとめています。

PS5を解体!謎ナットの存在やXboxさんの反応まとめなど)

PS5解体動画が公開

ソニーより、PS5本体の解体動画が公開され、PS5本体を分解し部品や内部構造を解説しました。

PS5のサイズは幅104mm 高さ390mm 奥行き260mmとPS4よりひとまわり大きくすることにより、処理能力や静音性の面で飛躍的な性能向上を実現しました。

サイズに関してはデカイ!という声が多く見受けられますが、その分処理能力や静音能力アップされているので納得です。

縦置きから横置きへのやり方も丁寧に解説されています。

PS5白いフタ部分の裏側です。こちらは取り外しが簡単にできるそうで、中のほこり掃除も可能です。もしはずし方が分からなくなった場合は動画を参考にすると良さそうです。

謎のナットが判明

PS5には謎のナットの存在が4Gamerの記事にて発見されています。こちらは拡張SSDの接続に使用するのではないかと考えられています。

動画では将来、拡張ストレージ用としてPCle4.0に対応したM.2インターフェースを搭載していると説明されていました。

Xboxさん(公式)の反応

この動画が公開直後、Xbox UK公式が「How to switch the Xbox Series X from vertical to horizontal ⤵️」とツイートをし、即削除していました。

PS5は縦置きから横置きにするまでスタンドを取り外すなど面倒な工程を踏むため、Xboxはこんなに簡単に横置きにできるよと言った内容のようです。

PS4の解体もされていた

ちなみにPS4発売時もPS4解体動画を公式でアップしていました。比べてみると面白いかもしれません。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5を解体!謎ナットの存在やXboxさんの反応まとめなど)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ