Gamerch
PS5情報まとめwiki

PSストアweb版がPS5向けに10月19日アップデート予定!PS3やPSVitaのコンテンツが削除に

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5向けとしたPSストアのモバイル版やweb版がアップデートされることが判明しました。今回のアップデートでPS3、PSVita、PSPなどのコンテンツは購入できなくなるようです。

PSストアがPS5向けにアップデート予定!10月19日リリース

PSストアがPS5向けにアップデート予定!

ソニーがPS5向けにモバイル版やweb版のPSストアをリニューアル&アップデート計画をしていると海外のメディアが報じました。


記事によると、PS3、PSVita、PSPなどに対応したコンテンツが削除されるとのことです。またウィッシュリストに入れている場合は削除されるようです。


上記のプラットフォームからのアクセスや購入は引き続き可能になるとのことです。


今回のリニューアルはwebとモバイルのPSストア対象です。確かに今のPSストアは読み込みも遅く使いづらい印象を受けるため、PS5リリースに合わせてアップデートは良い傾向になるかもしれません。

参考記事

リニューアルは10月19日、モバイル版は10月28日予定

こちらはredditの情報です。web版は10月19日に、モバイル版は10月28日にリニューアルされるそうです。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PSストアweb版がPS5向けに10月19日アップデート予定!PS3やPSVitaのコンテンツが削除に)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ