Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】メルカリにソニーが意見表明!出品削除の可能性もあり値段がどんどん下がっている模様

最終更新日時 :
1人が閲覧中

フリマアプリのメルカリにソニーが意見表明していたことが明らかになりました。PS5の高騰価格について出品削除の可能性もあり、現在メルカリではPS5の値段が下がっているようです。

メルカリにソニーが意見表明!

記事によると、PS5がオークションなどで高額転売されている問題について、発売元のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、フリマアプリ「メルカリ」に意見表明をしていたことが明らかになりました。

意見の内容についてはPS5の転売行為の防止について理解と協力を呼び掛けたとのことです。

参考記事


メルカリ社は転売の出品禁止は考えていないそうですが、権利者から申し立てがあれば削除の検討ができるそうです。

そのため今回のソニーの意見表明に対し、メルカリ社が動く可能性があります。

メルカリで値段がどんどん下がっている模様

メルカリで値崩れ

メルカリでPS5発売当日は10万円以上の価格が付けられていましたが、現在は6万〜8万円台の取引価格が多いようです。しかし中には5万円台の原価割れ状態での取引もあります。


中国でPS5が売れない問題で転売ヤーが在庫を抱えているという噂や、転売ヤーから購入したPS5は故障した際に修理期間内であっても修理が受けられなくなる恐れがあるとのこと。こういった情報が出回っているため、今後もPS5の取引価格は下がる可能性が高いです。

またソニーも順次PS5の出荷数を増やすと発表しているので普及はしていくと考えられます。高額の取引は冷静に判断しましょう。


関連記事



コメント (【PS5】メルカリにソニーが意見表明!出品削除の可能性もあり値段がどんどん下がっている模様)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ