Gamerch
PS5情報まとめwiki

チョコボレーシングが復活か?スクエニがチョコボグランプリを商標登録!最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

スクエニが「チョコボグランプリ/CHOCOBO GP」の商標登録!チョコボレーシングの新作では?と話題になっています。PS5での発売はあるのか、プラットフォーム情報を掲載。ゲームの内容や発売日など最新情報のまとめをチェック!

チョコボグランプリの最新情報

チョコボグランプリが商標登録!

スクウェアエニックスが「チョコボグランプリ」「チョコボGP」「HOCOBO GP」の商標登録を出願したことが判明しました。

これらはチョコボレーシングの最新作タイトルなのではないかと話題になっています。

商標登録情報はこちら

チョコボグランプリのゲーム概要

「チョコボグランプリ」はまだ未公開のタイトルでどのようなゲームか判明していません。しかしFFシリーズでお馴染みのキャラクター「チョコボ」を主役とした内容になるでしょう。

対応プラットフォームも判明していませんが、チョコボレーシングはプレステなどで発売されたタイトルのため、PS4やPS5に対応する可能性も高いと思われます。


チョコボレーシング 3D

チョコボレーシング 3D(仮称)というタイトルが2010年にニンテンドー3DS向けに続編として発表されましたが、当時開発チームだった時田貴司氏によると「3DS版は、他の者が処理しているプロジェクトで、私の知る限り、それは止められています。」と開発中止になったようです。

今回はそのプロジェクトが再稼働したものかもしれません。

チョコボレーシングとは

「チョコボレーシング 〜幻界へのロード〜」は、1999年にスクウェアが発売したプレイステーション用レースゲームです。

FFシリーズのマスコットキャラクターであるチョコボやモーグリなどにスポットを当てたタイトルで、レースゲームながらもFFの世界観を表現し、アビリティや魔石を使用して魔法を使うことができます。

スタッフは坂口博信をはじめ、橋本真司氏、音楽はサガシリーズの伊藤賢治氏が担当したことでも有名です。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルチョコボグランプリ
発売日未定
価格未定
ジャンルレースゲーム?
プラットフォーム未定
プレイ人数未定
開発スクウェアエニックス
公式サイト


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (チョコボグランプリ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ