Gamerch
PS5情報まとめwiki

SNKから新しいゲーム機が2021年にリリース予定!NEOGEO復活か

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

SNK JAPANは来年に新しいゲームハード機を発売すると発表しました。投稿されたイメージではNEOGEOのロゴも確認できます。Nintendo Swich,PS5,Xbox Series Xとハード機戦争になりそうです。

SNKから新しいゲーム機が2021年にリリース予定!?NEOGEO復活か

SNKから新しいゲーム機が2021年に登場予定

SNK JAPANはTwitterで2021年に新しいゲーム機が登場することを発表しました。投稿された画像には「Who is the Best Player?」という文字とともに「NEOGEO」のロゴも確認できます。

2021年、SNKから新たなゲーム機が登場します!

ゲームファンの熱意とコンソールゲームへのニーズに応える新製品にご期待ください!#SNK

NEOGEOとは

NEOGEO

NEOGEOはSNKが1990年にリリースした家庭用・業務用ゲーム機です。

格ゲーなどのアーケードゲームを家庭でも手軽にできるように開発されたハードで、近年「ネオジオ ミニ」として手のひらサイズでUSB接続で遊べるハードとして復活しました。

ネオジオみに

SNKはサウジアラビアの石油王に買収されたばかり

サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子によりSNKの株を約2億ドル買収したことが最近になり報告されました。これにより資金調達が向上したとも考えられます。

ムハンマド・ビン・サルマーン

2021年はハード機戦争に?

2020年はPS5やXbox Series Xといった次世代機がリリースされました。新型コロナの影響により家庭でゲームを楽しむ層も増加傾向にあります。

任天堂はこのPSとXboxの年末商戦に乗り遅れてしまいましたが、2021年にスイッチの新型をリリースするのではないかと報道がありました。

さらにSNKもハード機参戦するとなると2021年はハード機戦争になるかもしれません。

関連記事


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (SNKから新しいゲーム機が2021年にリリース予定!NEOGEO復活か)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ