Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS3およびPSVitaのPSStoreサービス継続に!ただしPSPは終了予定

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS3、PS Vitaにおけるゲームアーカイブス・DLCなど含むデジタルコンテンツが2021年夏で終了すると発表されましたが一転しサービス継続が発表されました。

PS3およびPSVitaのPSStoreサービス継続に!ただしPSPは終了予定

PS3およびPSVitaのPSStoreサービス継続に

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、4月20日にプレイステーション3、PS Vita向けのPS Storeのサービスについて、今夏に終了予定を取りやめたことを発表しました。


つい先日、プレイステーション公式サイトにて「重要なお知らせ」として今夏でプレイステーション3、PS Vita及びPSPの新規コンテンツ購入を終了することを発表しましたが一転してサービス継続の方針になったようです。

PSブログによると”さらなる検討を重ね、この判断は誤っていたとの結論に至りました。”とのことです。

重要なお知らせ

関連:PS3、PS Vita、PSPのゲームやアーカイブスなど新規購入が終了へ。今後PS5で出来るようになる?

PSブログでは「このたび、多くのプレイヤーの皆さんが今後もPS3およびPS Vitaでクラシックゲームを購入できることを強く望んでおられることがわかりましたので、継続のための解決策を見つけることにいたしました。」とも説明されています。

PSブログはこちら

PSPの購入機能は予定通り終了に

PS3、PSVitaにおいてPSStoreはサービス継続となりましたが、PSPにおけるストアでの購入機能は予定どおり2021年7月2日(金)に終了するとのことです。


PSVitaにてPSPのダウンロード版ソフトを購入することはできるようなので、やりたいゲームがある場合はPSVitaのストアで購入すると良いでしょう。


またすでに購入済みのデジタルコンテンツは引き続きダウンロードが可能ですが、ゲーム内課金とウォレットチャージができなくなるため、PSPでストアを利用している場合は見直しておきましょう。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS3およびPSVitaのPSStoreサービス継続に!ただしPSPは終了予定)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ