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プラントバーサスゾンビ:ネイバービルの戦い|Plants vs. Zombies: BFN Wiki

July 2020 Patch

最終更新日時 :
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作成者: Heal Beam Sun さん
最終更新者: Heal Beam Sun さん


July 2020 Patch
2020/07/28のアップデート

Credit to Redhead Gaming for the Video
Credit to PunkDrunkGaming for the Video

新!
ウィークリー
イベント

ハチャメチャミニオン
日本時間 (水)早朝 12日(水)

ドント・コール・カムバック
日本時間 19日(水)早朝 26日(水)


月末追加の「ワイルドフラワー」
「顔面テレビ」一週間だけ遊べる
先 行 プ レ イ 開 催!


ゲームモード  


  • ミックスモード廃止
  • 過去作にある3ゲームモードのミックス(バンキッシュコンファームド、サバービネーション、ノーム爆弾)は、ウィークリーイベントに統合されました。
  • 週間イベント、または「プライベートプレイ」にて引き続き3ゲームモードを楽しめます。

  • 新モード
    「プライベートプレイ」追加
  • 前作GW2に実装されていた「テストプレイ機能」が新規に追加されました。
  • マルチプレーヤーポータルから、R1ボタンでアクセスできます。
  • 構成設定後に「ポータルを起動」を押し、マルチプレーヤーゲートに入るとプレイできます。読み込みも軽快です。

  • 対応人数
  • バトルアリーナ、オプス以外の全てのモードで、12vs12まで設定できます。
  • 1(あなた)vs 12(NPC)も可能。


  • 対応モード(全モード|UI順)
  • チームバンキッシュ、バンキッシュコンファームド、サバービネーション、ノーム爆弾、ターフテイクオーバー、バトルアリーナ、ガーデン・オプス、グレイブヤード・オプス
  • 対応マップ
  • 新マップ「ツーリストトラップアイランド」、「バトルアリーナV2」を含むゲーム内全てのマップ

画像はギディ公園ポータルではなく、マッチ後のものです
「発射!」ボタンで次の試合を起動できます

  • XP/コイン/各種チャレンジもカウントされます。
  • 成績はNPC/AI botに対してのものなので、マルチプレイヤー成績のK/D比等に影響せず、好きなだけ練習でき、マップの細部まで研究できます。敵の人数設定を少なくしても、XPとコインは同様に獲得できます。
  • 難易度(NPCのエイム/攻撃力)設定によって、XP獲得レートが変わります。
  • 獲得レートは通常獲得のXPに対して、カジュアル×0.25、ノーマル×0.5、ハード×0.75、クレイジィィィィー!!×1.00(ストーリーエリアのバトルチェストと同等の強さ)
  • XP/コインは、重力チート等の「クレイジーオプション」を有効にすると獲得できません。

Credit to Psycho Sibs Gaming for the Video

全 般  


  • 蘇生
  • ピーシューターのピーダッシュ、または宇宙ステーションのスペースフォース使用中に誰かを蘇生した場合、アビリティが終了しなくなりました。

  • アップグレード「スーパー救世主」
  • サンフラワー、またはサイエンティストで「スーパー救世主」を装備中に誰かを蘇生した場合、HP回復系のアビリティが終了しなくなりました。
  • 【スーパー救世主】
    サポートクラス専用アップグレード。蘇生中にジャンプとアビリティが使える。

  • アップグレード「不屈の精神」
  • 標準時の最大HPに戻るまでの時間10秒→30秒
  • 【不屈の精神】
    全クラス共通アップグレード。3回連続でバンキッシュされた後の出撃時や蘇生を受けた時、標準時の最大HPをオーバーヒールし、一時的に最大HPを更に上げられる。

UIの変更  


  • ギディ公園
  • ヘルプフロアに乗らなくても、ラックス大商店/リワードトロン9000、ストーリーエリア入口へのガイドが追加されました。


  • 蘇生
  • プラント蘇生時の円形グラフィックが、黄色→緑色の円に変更。これによりサンフラワーのヒールビームと混同しなくなりました。

バグ修正  


  • ストーリーエリア「険しめ山」
  • リフトの所のパズルスイッチが動かず、取得不能だったゴールドノームが、取れるようになりました。

  • ターフテイクオーバー
    「ツーリストトラップアイランド」
  • マップの動作パフォーマンスを改善
  • マップローテーションに復帰
  • 今度こそ、海に水が追加されました。
    📺に💦をかけるのは危険ですからね。


  • 魔法使い
  • 無敵バグを修正
  • アップグレード「ダブルヘッドドラゴン」
  • 無敵バグの修正により、復帰。
  • ジェスチャーが使用可能になりました。


  • AI/Bot/NPC
  • AIナイトキャップ
  • 影忍び中に、透明状態からプレイヤーに対してメイン武器で攻撃していた問題を修正

キャラクターチャレンジ修正  


  • ピーシューター
  • ピーキャノンをヒット|200→100回
  • ピーダッシュ中にダメージを与える
     2,500→2,000ダメージ分
  • ナイトキャップ
  • サポートヒーローをバンキッシュ|30→15回
  • 魔法使いがカウントの対象に追加されました
  • シトロン
  • スピンダッシュをヒット|100→50回
  • 皮シールドでブロック
     5,000→3,500ダメージ分
  • サンフラワー
  • サンビームでバンキッシュ|100→25回
  • ピーシューターのピーガトリングチャレンジと同じ回数に修正されました
  • 懐かしのスター
  • 弓ブラスターをヒット|500→250回
  • デッドビアード船長
  • フルチャージショットでバンキッシュ|50回
    →フルチャージショットをヒット|50回
  • タルブラストでダメージを与える
     300→1,500ダメージ分
  • 相棒オウムでダメージを与える
     800→500ダメージ分
  • 錨のフック使用後にヒーローをバンキッシュ
     15→5回
  • サイエンティスト
  • メイン武器でダメージを与える
     5,000→3,000ダメージ分
  • 味方を蘇生する|20→15回

キャラクター  


🍃 ピーシューター

変更なし

😋 チャンパー
  • スパイクウィード
  • ダメージの入る速度が上昇
  • ダメージ数が減少
  • 総ダメージ数は75のまま
  • 発動遅延 2→1秒
  • 汚いドロロ
  • 直撃ダメージ 45→40
  • 感染時間 15→13秒
  • 直撃から感染後全ヒット時のダメージ 105→92
  • ドロロを当てられた敵はバンキッシュされると、感染状態が治る仕様に
  • この変更により、感染状態で倒れた味方ゾンビを蘇生しようと近付いただけで、次々にドロロ感染していた問題が修正されました

🍿 カーネルコーン
  • レジェンドアップグレード
    「ショーグンガード」
  • 弾速(終速)420→500m/s
  • シールドHP再生量/毎秒 10→12.5HP
  • シールド再生遅延 2→1秒
  • シールド再生遅延(破壊時)5→1秒
  • シールド復活に必要な
     カーネルコーンの最低HP 12.5→25HP
  • さやショット
  • 発射時の移動速度 0.5→1.0倍
  • さやホップ
  • 発動中のカメラ移動が可能になりました
  • アップグレード「ハッピーフィート」
  • さやショット中にバンキッシュされると、移動速度が80%上昇したままだった問題を修正

👾 ナイトキャップ
  • スポア投げ
  • 命中精度上昇 3.2→2.8
  • ジャンプ撃ちの命中精度上昇
  • 二段ジャンプ時のブレ 3→1度
  • シノビダケの術
  • 特定の操作で、影忍び中にシノビダケの術を出せる問題を修正

🔥 スナップドラゴン
  • 青の爆炎
  • 移動撃ち時の弾速減少 0.35→0%
  • ホーミング開始時間 0.85→0.35秒
  • 口からしっかり爆炎が発射されるよう、キャラクターモーションが修正されました

🌵 サボテン
  • アップグレード「調整ばっちり」
  • チャージ速度上昇効果時間の減衰
      0.075→0.5秒毎
  • ズーム攻撃のヒット毎チャージ速度
     0.15→0.35

🕹️ ガーリックドローン

変更なし

🍊 シトロン
  • アップグレード「酔っ払い」
  • 装備時の
     ネーブルレーザー展開にかかる時間
     1.5→1.05秒

🌰 ドングリ
  • ドングリダッシュ
  • 使用回数 1→2回
  • 連続使用でクールダウン時間が残り8秒なので、実質クールダウンも 10→8秒に減少
  • アップグレード「ナッツフィードバック」
  • ゲーム内文章更新
    「ダメージを与えるとシェルショット用の弾が補充される」
    →ドングリのメイン武器だけではなく、オークのメイン武器についても併記
  • アップグレード効果自体は、ドングリとオークに適用されていました

🌳 オーク

変更なし

🌰 乗員
  • てっぺんタレット
  • ダメージ 4.6→5
  • オーバーヒート率
     1発あたりの熱上昇 0.01754386→0.0115
  • オーバーヒートしづらくなりました
  • クリティカルダメージを与えられなかった問題を修正
  • 伐採支援
  • 自分とオークの最大HPを、オーバーヒールして一時的に上げられる仕様に変更

🔆 サンフラワー

変更なし

🌹 ローズ

変更なし


💤 ソルジャー

変更なし

🎮 インプ
  • インプブラスター
  • 射撃レート 700→725RPM
  • ジャンプ撃ちの命中精度上昇
  • ジャンプ撃ち時の拡散倍率 3→1.2
  • ジャンプ撃ち時のばらつき低下
  • 弾速(終速)200→150m/s
  • ADS時の拡散倍率 0.5→0.65
  • ズーム時のばらつき増加
  • ADS時の反動倍率 1.0→0.85
  • ズーム時の跳ね上がり減少
  • 特定の操作で、射撃レートを2倍に出来ていた問題を修正
  • 重力グレネード
  • バンキッシュ相手が浮いていた問題を修正
  • ロボコール
  • Z-メカ呼び出し中の無敵状態が修正され、ダメージが通るようになりました

🤖 Z -メカ

変更なし

スーパーブレインズ
  • レジェンドアップグレード
    「ブレインバッシャー9001」
  • チャンパーのスパイクウィードに引っ掛かっている途中は、チャージ操作が出来なくなりました
  • ヒーローフィスト
  • アルファベターシールドで、パンチ動作のモーションキャンセルが出来ていた問題を修正
  • アルファベターシールド
  • シールド展開中、すぐにダッシュに移行できる仕様へ変更
  • アップグレード「スピードバッグ」
  • ゲーム内文章更新
    「バンキッシュすると、ヒーローフィストのスピードが上がる。アップグレードの効果は3段階まで重複する」
    →メイン武器のパンチだけでなく、レジェンドアップグレード「ブレインバッシャー9001」についても併記
  • アップグレード効果自体は、ブレインバッシャー9001にも適用されていました
  • アップグレード「エキストラスペシャル」
  • シールドが消失する問題を修正

📽️ 懐かしのスター
  • 弓ブラスター
  • カメラ反動を追加

🎶 エレキスライド
  • ファンキーバウンサー
  • 捕まった相手はダッシュ出来ない仕様へ
  • カーネルコーンのさやホップなどのアビリティでは、ファンキーバウンサーで崖に落とされそうになっても引き続き、地上に逃げられると思います

☠️ デッドビアード船長

変更なし

🕹️ 相棒オウム

変更なし

🏈 オールスター
  • アップグレード「与圧」
  • バンキッシュした相手の画面が暗いままだった問題を修正

🚀 スペースゾンビ

変更なし

🛰️ 宇宙ステーション
  • 敵のホーミング武器が正しく当たらなかった問題を修正

🚀 乗員

変更なし

⚗️ サイエンティスト
  • レジェンドアップグレード
    「スチームブラスター」
  • 1発当たりの総ダメージ 71→60
  • ショット後の時間経過でダメージが減衰する仕様へ
  • 装弾数 5→4

🚧 エンジニア

変更なし

🔮 魔法使い
  • スター共演
  • ローズのヤギ化によって引き起こされていた無敵バグを修正
  • アップグレード「ダブルヘッドドラゴン」
  • スター共演中にスタックして無敵状態になるバグを修正

リリース日パッチノート
2020/09/29September 2020 Patch
2020/07/28July 2020 Patch
2020/05/26May 2020 Patch
2020/03/24March 2020 Patch
2020/02/25February 2020 patch
2020/01/28January 2020 patch
2019/12/03December 2019
TTK Changelist
2019/11/27November 27 2019 Update
(Pre-TTK)
2019/10/30November 2019 Patch
2019/10/01October 2019 Patch
記号は 上方修正(バフ)/ 下方修正(ナーフ)
P/D/T型色覚に対応したバリアフリー配色です

パッチ名はFANDOM Plants vs. Zombies Wikiと表記統一しています

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