秘境探検 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの投稿者
372024年11月08日 04:56 ID:s0tf7h87秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回(2024.11.06):敵lv362
2024.11.08 敵lv変化:無(362→362)
こちらの強化内容:ギャラリー→ルーン展覧レベルアップ(lv2→lv11)、解放された計3枠にルーン配置(伝説×2、原始×1)
-
-
ななしの投稿者
362024年11月04日 03:56 ID:s0tf7h87秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv357
2024.11.04 敵lv変化:有(357→359)
こちらの強化内容:ギャラリー→召喚獣展覧レベルアップ(lv19→lv34)
-
-
ななしの投稿者
352024年11月02日 03:17 ID:jq8l2m3n秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv357
2024.11.02 敵lv変化:無(357→357)
こちらの強化内容:鍛造所→銘品展覧 銘品投入(鎧:裁きの天使の鎧☆1)
-
-
ななしの投稿者
342024年10月31日 01:39 ID:jq8l2m3n秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv355
2024.10.31 敵lv変化:有(355→357)
こちらの強化内容:鍛造所→銘品展覧レベルアップ(武器lv10→20、鎧lv3→20、腕lv5→20、靴lv5→15)
-
-
ななしの投稿者
332024年10月29日 04:29 ID:jq8l2m3n今回は検証を休んで、溜まった強化要素を消化してすっきりさせた。
一気に戦力数十万ぐらい上がるのが実に気持ちいい。
2024.10.29 敵lv変化:有(350→355)
現在未検証の要素
・星輝の力のレベルアップ(
)
・ギャラリー(美闘士の館):美闘士覚醒、守護天使図鑑、スキン図鑑、艶姿図鑑、美闘士リンク、ストーリーイベント
・ギャラリー(戦歴の館):召喚獣展覧、ルーン展覧、コア展覧、専用装備展覧、ホームスキン
・魔法研究:強化石板、陣形強化(スキル解禁)、魔道遺物
・守護天使の強化やレベルアップ
・銘品展覧のレベルアップ(10.31検証予定)
-
-
ななしの投稿者
322024年10月27日 04:13 ID:jq8l2m3n現時点での秘境探検検証まとめ
現時点で敵lv上昇の誘発の要因となることが確定したこと一覧
・神器の解禁および調律
・聖女の像レベルアップ
・戦歴階級のランクアップ
・称号の昇格
・闘魂の解禁、ランクアップ
・美闘士昇華
・陣形強化のレベルアップ
・魔道具の解禁、強化
敵lv上昇と無関係である可能性が高いと
に加えて判明したこと
・ギルドスキルの解禁
・宝石展覧のレベルアップ、宝石の配置
-
-
ななしの投稿者
312024年10月27日 04:07 ID:jq8l2m3n秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv350
2024.10.27 敵lv変化:無(350→350)
こちらの強化内容:ギャラリー→宝石展覧レベルアップ(lv23→lv40)、解放された計9枠に各種宝石Ⅲを配置
-
-
ななしの投稿者
302024年10月25日 01:35 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv349
2024.10.25 敵lv変化:有(349→350)
こちらの強化内容:魔法研究→魔道具「冥府の短剣」解禁&強化(lv1→10)、「エピタフ」強化(lv7→10)、「グラスローパー」強化(lv1→10)、「狂狼の剣」強化(lv8→10)、「魔の経典」ランクアップ&強化(lv10→20)
魔道具共鳴→「ブルーオーシャン」解禁
-
-
ななしの投稿者
292024年10月23日 04:41 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv348
2024.10.23 敵lv変化:有(348→349)
こちらの強化内容:魔法研究→陣形強化(後列強化lv6→33、中列強化lv6→33、前列強化lv9→33)
-
-
ななしの投稿者
282024年10月21日 01:43 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv342
2024.10.21 敵lv変化:有(342→348)
こちらの強化内容:ギャラリー→美闘士昇華(加算一覧:攻撃+2495→+8123、生命+7463→+40615)
-
-
ななしの投稿者
272024年10月19日 04:53 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv331
2024.10.19 敵lv変化:有(331→342)
こちらの強化内容:ギャラリー→闘魂 美しき闘魂の章→解禁、ランクアップ(陣図値42→66)
疾き闘魂の章→解禁、ランクアップ(陣図値45→81)
巧みなる闘魂の章→解禁、ランクアップ(陣図値9→21)
猛き闘魂の章→解禁、ランクアップ(陣図値6→25)
-
-
ななしの投稿者
262024年10月17日 05:25 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv330
2024.10.17 敵lv変化:有(330→331)
こちらの強化内容:ギャラリー→戦歴→称号昇格(称号なし→隊長見習い)
-
-
ななしの投稿者
252024年10月15日 03:35 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv326
2024.10.15 敵lv変化:有(326→330)
こちらの強化内容:ギャラリー→戦歴→戦歴階級(新米級Ⅱ→青銅級Ⅰ)
-
-
ななしの投稿者
242024年10月13日 09:39 ID:epik0rld同意します。無理に5体編成する必要はないですからね。例えば3体編成にしたとして、陣形を左から3-1-1にして大三角形作る配置にするやり方なんかは個人的にオススメです。
-
-
ななしの投稿者
232024年10月13日 08:42 ID:qokeglp5始めたての頃、下手に弱いキャラを加えて編成組むよりも育成したフィースタなどに連撃吸収付けて単騎が楽だったな。イズミはワンチャン負ける
-
-
ななしの投稿者
222024年10月13日 00:04 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv326
2024.10.13 敵lv変化:無(326→326)
こちらの強化内容:ギルドスキル(全属性加算lv9→lv17)
-
-
ななしの投稿者
212024年10月12日 23:55 ID:k87c9jmv始めてまだ日が浅いため属性の塔に関しては5体ずつ各属性を用意できておらず、まだ検証に踏み切れていません。
申し訳ないです。
ただ、基本的に「全美闘士に能力補正がかかる不可逆の解禁要素」がレベルアップに関与しているので、
「星輝の力」の強化に伴って敵の強化が起きる可能性は高いと考えています。
このへんもこちらの戦力が整ったらいずれ検証してみたいです。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
192024年10月11日 03:35 ID:k87c9jmv秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
前回:敵lv325
2024.10.11 敵lv変化:有(325→326)
こちらの強化内容:聖女の像レベルアップ(138→257)
-
-
ななしの投稿者
182024年10月09日 22:19 ID:qc82glpy秘境探検における敵lv上昇の誘発条件検証
開始時点:敵lv319
2024.10.09 敵lv変化:有(319→325)
こちらの強化内容:魔法研究→神器(「海神の楽器」の解禁およびその調律)
-
-
ななしの投稿者
172024年10月09日 22:18 ID:qc82glpy秘境探検における敵lv上昇と無関係である可能性が高いと判明していること一覧※個人検証
・プレイヤーレベルの上昇
・秘境探検のクリア回数
・秘境探検での宝箱の取得
・秘境探検でのボーナスエリアへの侵入
・パーティの合計戦力
・各美闘士のレベルアップ
・各美闘士のランクアップ
・属性コアの強化
・武器や防具の強化
・銘品の入手
・宝石の合成
・ルーンの合成
・ルーンの改編
-
-
ななしの投稿者
162023年10月12日 17:44 ID:gvhb1ml4復旧したっぽい
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
142023年09月29日 19:09 ID:jpj505tw情報共有用自己レスですみません。こちらは公式からの返答で「問題が特定出来次第修正します」という事で、不具合の可能性がありそうでした。
-
-
ななしの投稿者
132023年09月29日 18:57 ID:jpj505twですよねえ…?戦闘用の編成は揃っていますし、以前これで普通に出来てた気がするんですが…。ご相談乗って下さってありがとうございました!!
-
-
ななしの投稿者
122023年09月29日 18:28 ID:igcuv1h5戦闘不能が編成外にいても挑戦は出来たはずだけど、戦闘用の編集に全員揃ってたら挑めると思います。
ただ、最近は自動で倒してしまってるからなんとも言えないが不具合の可能性があるかもね。
動作しないようでしたら一度問い合わせてみてもいいかもしれません。
-
-
ななしの投稿者
112023年09月29日 18:05 ID:jpj505twいます!控えキャラで入れ替えてパーティ構成用の人数は足りているのですが、戦闘不能になったメンバーが編成外に居ると挑戦出来ないという事でしょうか?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
92023年09月29日 13:32 ID:jpj505tw秘境探検のボス、一度戦闘した後、まだ撃破していないのにも関わらず、キャラクターをタップしても戦闘できなくなってしまいました。これは不具合でしょうか?それとも、何かボスに再挑戦するのに条件があるのでしょうか。リロード等しても変わりません。
-
-
ななしの投稿者
82023年09月06日 03:33 ID:qhl0sbin自己レス
『自動探索』押して出てくるダイアログに「次の階層前に、自動で全ての守衛を撃破する」というチェックボックスが在るので、それをチェックしてダイアログ表示も出ないように変更すれば、画面変更出来ない以外は全自動で探索と敵撃破、最終回層の宝回収まで放置可能ですw
-
-
ななしの投稿者
72023年07月27日 12:39 ID:qhl0sbin『メインの編成戦力値が500万超える』と「自動探索」可能になりました>恐らく「弱体無し」フロアボスを「ほぼ無傷」で討伐可能な戦力値に達した時
「自動探索」は、フィールドを『横一列づつ』「『フロアポータル』が出てくるまで」討伐しながら開放していく方式なので、使用方法によっては『ポータルより下側フィールドにいる敵』を放置して移動してしまう可能性がある模様…(未検証
-
-
ななしの投稿者
62023年07月09日 18:09 ID:l6sa560g1ですが総合力が500万超えて数日後の金曜メンテ後にできるようになりました
反映されるのがメンテのタイミングなのか、編成の数値など他の要因があるかは不明ですが一応参考までに
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
42023年07月01日 06:00 ID:qhl0sbinて事は、『探索で遭遇する敵』より、戦闘値が大幅に上回ってるチームを投入してるプレーヤーだけの『救済措置』かな、「戦闘」事態スキップ出来るとはいえ、『敵遭遇』までで時間食われるから? …参考画像、乙です
-
-
管理人3
-
-
ななしの投稿者
22023年06月30日 03:07 ID:qhl0sbinって『公式メール』には在ったけど、何か無いっぽい?
…どのみち『開放されたばかり』だと自チームランクよりも敵チームの方が強いからダイヤ浪費が激しいし、たまに出る補助アイテム不要になるくらい、敵を蹂躙出来るようでないと意味が無い気も>今の『冒険旅行』みたいに難易度高すぎるのよりは浪費しないだろうけど
-
-
ななしの投稿者
12023年06月29日 20:39 ID:l6sa560g自動で進められるようなのですが、どうやればいいのでしょうか?