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白夜極光
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ゲーム雑談 コメント#1353

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1353
    2024/01/05 18:48 ID:m84a2x1g

    なんか話噛み合ってないけど別個体なら同一美闘士でも各PTにそれぞれ編成可能なのが問題で面白味に欠けるって話なんだけど。

    コストの関係で他の美闘士でやり難いってのとインフレでそのキャラの活躍し難くなった時が辛いデメリットがあるけど

    ブルーメはコスパと性能的にその辺のデメリットがあまりないのも強いし

    接戦になるような戦いならブルーメ入れてるPTが圧倒的に有利になる壊れキャラなのは間違いない。

    結局一人がやりだすと皆やりだして、ブルーメ数体組むのが必須になって、結局ブルーメ各PTに入れてないと勝負にならない環境になるでしょ

    ついでにラウンド制とかだと自分より多少高レベルのプレイヤーにも編成の組み方次第で勝ちを拾えたりするけど

    同一の壊れキャラばんばん使われるとそれこそ高レベルの相手に対して勝ちの芽は無くなるし

    格上には絶対勝てないゲームになりえる。

    全PT通して同一の美闘士は複数編成不可って制約有ったほうがゲームバランス的にも編成考える面白さもあって良いと思うよ。

ゲーム雑談 #1353 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    1358
    2024/01/05 19:43 ID:gthws9qg

    >>1353

    わたしもまったく同意

    ナーフの正否じゃなくてね。

    魅力あるキャラクターが多く居るのに、各編成チームの貴重な一枠をブルーメにしないとゲームにならないような環境になるのはさすがに本末転倒ではないかと。

    キャラ愛をもってしても不満…

    勝ち編成のパターン化はある程度仕方ないけど、キャラゲーとして楽しむ要素もあるはず。色々なキャラクターが運用できる環境のほうが対戦も楽しいとおもう

    • ななしの投稿者
    1356
    2024/01/05 19:35 ID:eo1wg1hi

    >>1353

    開始当初からこの仕様に疑問を感じてました(´・ω・`)

    いくら編成考えても強キャラ×3パーティでいいじゃんって


    実際に検証はしていませんが、専用装備の効果も一つで同キャラの全員に適用されるでしょうし…

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