拠点戦 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの投稿者
2471カ月まえ ID:djac4z2lもーーまじでつまらん
-
-
ななしの投稿者
2461カ月まえ ID:ed451kso
ああ。確かにそれはありそうですね。
アクティブ人数の多さと戦力差でこうなることもあり得ますよね。
だいたい同じPTでマッチングされるはずですし、
もし3億前後が大勢いたら、あきらめましょう。
まあ、アクティブなのでしょうが、
廃課金かは、わかんない・・・
あんまり記憶にないギルドなので、全鯖確認しても、
Top100に誰もいないみたいだしね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2441カ月まえ ID:ths68sbxお!私のギルドが載ってる!
廃課金、アクティブ多数だから勝ち目ないよ。
仕舞いには本部攻撃してくる煽り付きだから、やらない方がいい。
今週は諦めましょう😭
-
-
ななしの投稿者
2431カ月まえ ID:ki6omy94仕様で禁止されてない全占拠や封鎖も💩だけど、利用規約違反の晒しの方がさらに💩💩
過剰なストレスがある拠点戦の仕様考えた運営が1番💩💩💩
-
-
ななしの投稿者
2421カ月まえ ID:ed451kso
あれ、読解力がないのかなあ。
晒すのはダメでしょと言ったことは、肯定したつもりなんですけれど。
戦力が高いから勝つことも、否定してないし、
肯定していますよ、わたし。
利用規約持ち出すなら、複垢も禁止してますけど、
放置というか、率先して推奨してません?
-
-
ななしの投稿者
2411カ月まえ ID:qlkvi4kh>晒す云々はまあいいとしても、でも論点ずれてますよ。
利用規約 第四条(禁止事項)
当社または第三者の権利(著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を広く含みます。)を侵害する行為。
禁止されてますね。
>報酬は独り占め、日課もままならない、
相手の気持ちをまったく考えずにやることは、
あえて言うなら、民度が素晴らしく高いとでも言いたいのかなあ・・・
あえて言うなら、戦力が高いんでしょう。
お気持ちにそぐわないなら運営に仕様に関して意見要望を送る案件かと。
-
-
ななしの投稿者
2401カ月まえ ID:ed451kso
勝ち負けの問題ではないでしょうに。
負けることに対して不満があるわけではないと思いますよ。
晒す云々はまあいいとしても、でも論点ずれてますよ。
民度がどうとか持ち出すのも、個人的には好きじゃないんですよねえ。
報酬は独り占め、日課もままならない、
相手の気持ちをまったく考えずにやることは、
あえて言うなら、民度が素晴らしく高いとでも言いたいのかなあ・・・
-
-
ななしの投稿者
2391カ月まえ ID:qlkvi4kh全封鎖が仮に本当だとしたら相当戦力差あるんじゃないの
どっちにしろ負けるでしょ
それよりこんなところで晒す民度はどうなのよ
相手もそうだけど自分のギルドにもいい迷惑でしょ
-
-
ななしの投稿者
2381カ月まえ ID:b2xa7vfi封鎖やってくるギルドはそのギルド同士で拠点戦やってもらいたいですね…
運営は絶対やらないでしょうが対戦相手に評価つけてこいつとはやりたくないってのが増えたら当たらなくなるみたいなシステムが欲しいですね
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2361カ月まえ ID:m8a6jtv4ここまでして、
更に全ての本部を封鎖とか
そこまでして何が楽しいの?
-
-
ななしの投稿者
2351カ月まえ ID:f0d3rrjgまあ、今の拠点戦はギスギスしがちですね。
私は運営に拠点戦は3v3のサーバー超えた連合戦はどうかと提案しました。
pvp個人ポイントに報酬を用意する。
最近では、各ギルドスキルなる物を提案しました。
1.攻撃力アップスキル
2.防衛力アップスキル
3.回復するスキル
など、拠点戦始まる前に各ギルドが一つしか選べない様にするなどです。
それなりに拠点戦の戦力を個人的には持ってますが、スカっとしない部分が多いのも確かです。
-
-
ななしの投稿者
2341カ月まえ ID:ths68sbx復活のダイヤ消費がいつの間にか機能するようになってる。
-
-
ななしの投稿者
2331カ月まえ ID:b2xa7vfi戦闘中に上限まで復活してきますよ
他全滅させても占拠判定出る前にタイムラグなしで即座に防衛追加投入もやってきます
それが複数の拠点でいつでもギルドの複数メンバーが一斉にやってくるので攻め方も戦略も何もないんですよね…
いつでもどこの拠点攻めてもとにかく回復再配置
占拠しても即取り返しにくる
まあ拠点戦修正するならこんな戦いにならないことを望みます
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2301カ月まえ ID:b2xa7vfi拠点全部埋めてくるのは倒されたら0秒で即復活してきてかつ複数の拠点で同時にやってくるとかどうやってんですかね…
24時間監視もですがこういう人間を相手にしてない気分にさせられるコンテンツは修正したほうがよいかと…
-
-
ななしの投稿者
2291カ月まえ ID:oe73mr81こんな事で歪み合ってしまう事自体が間違えてるんだけどな
対人ゲー耐性無い人が多いのかな
まぁガチ目な対人ゲーでも延々不平不満言い続けたり5ch等で晒し行為(流石に攻略wikiで晒し行為に及ぶ奴は袋叩きに合う)等する様な輩は一部居るけど
-
-
ななしの投稿者
2281カ月まえ ID:gfnxgu8m同じギルドのメンバーと協力して何かするって部分だけは好きだけど他が壊滅的すぎる
こちらが何してるのか・相手が何してるのかがリアルタイムで見えてしまう上、
一方が何かすれば基本的にもう一方の不利益になるからお互いに嫌な印象が強く残ってしまう
プレイヤー同士のいがみ合いは御免こうむりたいけど、極論それやろうとすると完全に報酬諦めて拠点戦に触れない以外なくなるのがもどかしい
-
-
ななしの投稿者
2271カ月まえ ID:aixwe5j2いや、もうね、あまりに酷いのに対してやり返すと最終的には個チャ入れてくる始末で。
ホント拠点戦が嫌になる。
なんでお前はよくてこっちはダメなんだよw
報酬は残してほしいけどゲームコンテンツは変えてほしいわ…
-
-
ななしの投稿者
2261カ月まえ ID:s8ckrhmi流石に廃止は嫌がる人が多そうだな
師走の12月、1月くらいはゆっくり出来ると嬉しい
-
-
ななしの投稿者
2251カ月まえ ID:mny890ni引導渡せられるくらい強くて羨ましいよ…
がっつり課金したとしてもいきなりおびさんクラスにはなれないし、多少の課金じゃ泥仕合からは抜け出せないし、拠点戦で課金頑張ろうなんて人いないよな。
拠点戦が決め手で辞める人は居るだろうけど。
裏目に出てるよ、運営さん
-
-
☺️おびさん
2242カ月まえ ID:dluwusoyほんとなんつか、戦力や数で勝てないなら、まあ留守を狙うとかやられると気分悪い事をやらざる得ないようなコンテンツ。
プレイヤー同士の協力関係や連携というより反発や敵対を煽るようなコンテンツのどこが面白いの?☺️
全く面白くないから可能なら放置しておきたいのに、えっ?なんでお前そこまで情熱かけれるの?みたいなヤツが頑張って来られると封鎖しとくしかないよね😂
この場を借りて謝っとくけどごめんけど調子乗ってると封鎖な☺️
あー。マジで今週は休みだと思ってたのに。もうやめろよ拠点戦。めんどくせぇ。
-
-
ななしの投稿者
2232カ月まえ ID:ia33u5wuほんとね。
いまうちが当たってるところにもいる。よくやるわ。
深夜でも朝でも昼でも夕方でも多数のアカウント(レベル100前後多数)で動いてくるから数の暴力に耐えられない。
おかげでどんどんやる気がなくなる。
サブ垢数で有利になるようなコンテンツはやめてほしい。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2212カ月まえ ID:p92dsuvfわたしは戦力1.5億前後でもサーバー内三位の戦力になれる過疎気味なサーバーに在籍している者ですが、現在のギルドの会長からヘッドハンティングをかけられて移籍しました。
移籍前のギルドにいた時は、ギルド内でいちばん強かったのだけど、引退ユーザーが多すぎたためにギルド関係のコンテンツを孤軍奮闘に近い状態でこなしていたから「高戦力なのに弱いギルドに在籍しているアクティブユーザー」を積極的にヘッドハンティングする会長もいることにはいるそうです。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2192カ月まえ ID:s8ckrhmi自軍を攻撃してpt得るなんて、本当なら大炎上しててもおかしくないのに、みんな優しいんだね
もうサ終していいよ
-
-
ななしの投稿者
2182カ月まえ ID:b2xa7vfi封鎖突破はできるんですが封鎖してくるギルドって24時間いつ封鎖破ってもすぐ塞いでくるんですよね…ガンガンにやりあって行動回数尽きたとこでほとんど戦力ないようなのが出てきて再占拠してくるっていう…
-
-
ななしの投稿者
2172カ月まえ ID:m8a6jtv4ギルメンのH.H(ヘッドハンティング)とか有るんですかね?
-
-
ななしの投稿者
2162カ月まえ ID:m8a6jtv4戦力、トータル順位のクラス分けしてると良いですけどねぇ。
トータル戦力差ありすぎ(稼働アカウント数×戦力)ると戦略もへったくれも無い、
タダの弱いものいじめ状態……
-
-
ななしの投稿者
2152カ月まえ ID:oe73mr81確かに万能欠片も入手ペース遅いですね
PvP開花石に余裕が有れば100円課金とかでちまちま貯めてもいいんだけど貯めたところで開花石が足りなくなるからなぁ
ルーレットは抽選ラインナップの神待ちとチケットもそれほど貯まるわけではないので自分はオマケ程度に考えてますw
確かSP限定編成とかの新しいコンテンツの実装予定があるらしいので報酬に期待ですね
-
-
ななしの投稿者
2142カ月まえ ID:s0tf7h87本部から一定範囲以内は他の5チームは拠点を攻撃はできるが防衛できないとかあってもいいかもしれんな
封鎖は悪意が露骨すぎて一番冷める
-
-
ななしの投稿者
2132カ月まえ ID:ed451kso
なんだかんだと言いつつも、そこそこ上位にうちのギルドもいるのですけれどもね。
アクティブなギルメン次第なのは、どのギルト戦でもそうでしょう。
そのおかげで、そこそこ勝てているという所はあります。
それでも全サーバ戦力トップスリーとかに封鎖されたら、何にもできませんよ。
まあ、その週はのんびりとなかったことにして過ごすしかないのですけど。
全部で拠点は本部を入れて60個(神聖城塞はのぞく)だから、
占拠上限を25~30くらいにすれば、みんなが楽しめるようになる気がするのですが。
最低限度には、ということだけれども。
-
-
ななしの投稿者
2122カ月まえ ID:ed451kso
開花石は、×200しかもらえないのはつらいですよね。
同時に艶姿の欠片も、万能欠片に比べて手に入れにくいからなあ。
ランク上がると、4×6=24枚ないと、ランクアップできなくなるので、欠片不足でもある。
宝石やらをのぞけば、速度を開花と好感度でしか上げられないし、
ひとり両方MAXまで開花したけど、それでも14000弱くらいにしかならない。
私は、ルーンの原石は、拠点戦よりも、ルーレットの方がまだ効率がいいと思って、拠点戦ではもらったことがないかなあ。
ルーレット商店では、星3の装備と交換して、銘品強化ようにちまちま貯めてます。
15人分の装備の鎮魂となると、またまたこれが強化素材が足りないけど。
-
-
ななしの投稿者
2112カ月まえ ID:epik0rld拠点戦は結局のところアクティブな人が多いギルドがなんだかんだで優位に戦えます。過疎化が進む中、声掛けて勧誘したりギルド統合したりして現在毎日40人活動するギルドへと発展させましたよ。メンバー戦力中央値およそ1億、最高値の方でも2億とちょっと。マッチング相手は5億、6億プレーヤーがいるギルドばかりでよく封鎖されることもありますが、それでも毎度1位2位の結果を出しています。個々の戦力はしょぼくても結果を出せれているので妙な結束力と活気のあるギルドになったなぁと。仕様や環境に文句いいたくなる気持ちはわかります。ちょっと前の自分もそうでしたから。ダメ元で直接声掛けして人集めしたら意外とノッてくる方がいてくれるもんです。拠点戦は唯一リアルタイムでギルメンと一緒に楽しめるコンテンツなので、なんとかいいカタチに…運営さんにはもっとバランス調整に努めてほしいな〜と。
-
-
ななしの投稿者
2102カ月まえ ID:oe73mr81万年不足気味のPvP開花石とあとルーン原石もあったかな?
相当期間閉鎖されてたので総計すると結構な数になる筈です
PvP開花石は現在進行形で辛い...
確かにそうですね ちょっとイラッとして書き込みが荒くなってしまい申し訳ない
でもあまりに心無い書き込みはやめような?
-
-
ななしの投稿者
2092カ月まえ ID:ed451kso
昇格徽章がしばらくの間、手に入らなかったのは痛かったかもしれないですね。
でも、それ以外に何かありましたか?
獲得できるPTと見合わないコストのギフトしかなかったけど。
原始の石・陣形の巻物・魔道具は新拠点戦からのギフトだし。
まあ、ここのサイトでは、古参に入るくらいの方なんだから、
不用意にまともとかまともでないとか、言うのはやめましょうよ。
一時期、このサイトもギスギスしたコメントにあふれて、
人が少なくなったことはお互い知っているはずだし。
-
-
ななしの投稿者
2082カ月まえ ID:oe73mr81クレーマーのせいで拠点戦自体が消えてしまうのは一番避けたいよな
拠点戦に参加可能なレベルになった瞬間に永久クローズされたんだが初心者の頃に拠点戦の報酬あったら序盤の育成絶対もっと楽だったわ
具体的な改善案も出さずにグダグダ文句垂れる上にWikiで晒し行為をする輩と仕様内で遊んでるプレイヤーのどっちがまともな人間かなんて火を見るより明らか
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2062カ月まえ ID:s0tf7h87ユーザー間で軋轢が生まれるような今の仕様がどうにかなったらいいのに、とか言ってたら拠点戦そのものがなくなった…
拠点商店は残ったままだから完全に消えるわけではないだろうし、ブラッシュアップして戻ってきてくれればいいけど
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2042カ月まえ ID:f7fvz08cユーザー煽って勝つ為に課金が必要だという意識を植え付けろというのがCTWの方針だと思われ
だからペースメーカー、マラソンで言うラビット的なプレイヤーが配置され続ける
現場を知らない上からの指示でしょうから、ゲーム毎の担当者はストレスハンパ無いでしょうねえ
-
-
ななしの投稿者
2032カ月まえ ID:s0tf7h87有利な仕様というか、もう少しこうユーザー同士で角が立たないような仕様にできんもんかね?
他の越境戦でもランカー争いなんかはあるのだろうが、
こと拠点戦はユーザー同士の奪い合いが前面に出すぎて殺伐としてるのがね…
敵サーバーにフレンドがいたりすると複雑な気分になる
-
-
ななしの投稿者
2022カ月まえ ID:oe73mr81どのゲームでも大体そうだけど文句言ってる奴は自分が有利な仕様になるまで文句言い続けるよ
-
-
ななしの投稿者
2012カ月まえ ID:s8ckrhmi一気に醒めた感あるよな
去年もこの時期に停止したし、新しく作り直した方がリフレッシュ出来そうな気がする
-
-
ななしの投稿者
2002カ月まえ ID:ed451kso
すみません、ありがとうございます。
書き方が悪かったですね。
放置はしてますが、防衛優先のチェックをはずして攻撃だけするように設定しています。
防衛5回は、場合によっては、本部を防衛して、撤退、をすれば日課は完了ですからね。
本部を占拠できないのは、最低限の日課だけはできるようにするためでしょう。
味方に防衛させて攻撃しているやつも、
最初はまちがって防衛したのかなあと思ったけど、
わざわざやっているのを見て、よくやるなあと思ったわけです。
-
-
ななしの投稿者
1992カ月まえ ID:nswr4hrkログイン率を上げると課金率が上がるから気になってログインするように拠点戦は作られているよ。拠点戦は基本配置しといた方がストレスなくていいよ。
-
-
ななしの投稿者
1982カ月まえ ID:ed451kso連投ですみません
ランキングトップ20くらいまで、拠点戦であたったことあるけれど、
3、4のぞいて、そこまで勝ちにこだわるか、というくらい一色に染めてきましたね。
しかも何もさせてもらえない。
まあ、だからトップ10にいるのでしょうね。
それで11以下は、私たちみたいなギルドで憂さ晴らしなのかなあ・・・