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【ラムの泉とダンジョン】装備厳選

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:店主みかん

装備厳選

入手した装備は虹結晶、あるいは古代の返還龍砂を使用することで返還することができ、これを利用して厳選を行うことができます。

装備はアーティファクト一と同様に所持数が増えるごとに必要魔石量が増えるため、欲しい装備がある場合は厳選することをお勧めします。

また序盤は装備枠を1~2程度しか解放できないため、Sランク、次点でAランクを優先したい。


最優先装備

いち早くダンジョンを攻略していきたい方向け

画像名前部位効果強化値
(×Lv)
王女の威厳イヤリング攻撃力・回復力増加12%
幻惑のブレスレットブレスレット攻撃力・回復力増加10%
大聖女の形見ネックレス防御力増加12%
英知の結晶イヤリング防御力増加10%
天空の覇者リング最大HP増加12%
詠唱のネックレスネックレス最大HP増加10%
神速の腕輪ブレスレット被ダメ減0.8%

・王女の威厳&幻惑のブレスレット

メインアタッカーに装備します。

攻撃は最大の防御であるように、ボス攻略は長期戦が不利であるため重宝します。

特に王女の威厳はあるのとないので攻略速度に大きな差が生じるため1番目に取るならこれ一択!

・大聖女の形見&英知の結晶

先頭のタンク役に装備します。

殊座を所持している場合は中央のヒーラーに装備するのもあり。

・天空の覇者&詠唱のネックレス

中央のヒーラーと後列のアタッカーに装備します。

右から2、3番目のアタッカーは落ちやすいので耐久の底上げに使えます。

・神速の腕輪

パーティ内の一番落ちやすいキャラクターに装備します。

基本的に防御・体力が被ダメ軽減に大きく影響するため、補助枠として使うことをおすすめします。


中盤~終盤に活躍する装備

画像名前部位効果強化値
(×Lv)
英雄の証ブローチクリティカル率増加0.7%
雷鳴の指輪リングクリティカル率増加0.5%
身代わりの石ブローチ攻撃力・回復力増加7%
木彫りのネックレスネックレス攻撃力・回復力増加5%
森人の指輪リング攻撃力・回復力増加5%
アクアイヤリングイヤリング最大HP増加7%
金鹿の角ブレスレット最大HP増加7%
妖怪の装飾具ブローチ最大HP増加5%
シルバーチェインブレスレット防御力増加7%
幼馴染の秘宝リング防御力増加5%
自警団のバッジブローチ防御力増加5%

・英雄の証/雷鳴の指輪

メインアタッカーに装備します。

クリティカルダメージは限界突破の回数に比例して効果を増します。

凸10を超えると通常の約10倍のダメージになるため、クリダメアップよりこちらを装備する方がお得です。

・攻撃アップ系

メインアタッカーにS・Aランクを装備している場合、部位制限により枠が足りないためサブアタッカーへの火力アップとして使います。

・防御/体力アップ系

先述の通り、タンクor中央のキャラクターに装備します。

コメント (装備厳選)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2024/01/29 15:27
    • ななしの投稿者
    4
    2024/01/29 15:27 ID:r3ueowvb

    1ですがお答えありがとうございます。やっぱりそうですよね。全部理解出来たかは微妙ですがクリティカルの所は分かりました。

    • ななしの投稿者
    3
    2024/01/29 08:24 ID:hm5noics

    だからクリ率とクリダメの比較なら、通常ダメとクリダメに最終クリ率の割合掛けて足せば上昇率がわかる。攻撃になると基礎ステ*(1+スキルを除くアップ系の加算)で算出出来るから攻撃力とクリ系でも上昇率の比較ができる。ラムやミィ等がスキルに持つステアップ系は括弧内に単純加算されないから正確な数値が出せないけどメアやランファ等ならバフや装備、AFは全て括弧内で計算されるからわりかしわかりやすい(メアのスキル、hpで攻撃アップは攻撃力の最終値に、hpの最終値をスキル倍率で掛けたものを単純加算)。これらのキャラなら攻撃一回の期待値を出して秒間の攻撃速度でdpsが出るから装備の最適化も出来そうだね。

    • ななしの投稿者
    2
    2024/01/29 01:41 ID:hm5noics

    出ないよ。大雑把に攻撃力/2*1.5(クリ発生)*(1+クリティカルダメージアップの合計)*スキル倍率だから、15凸だと1.5*2.5で3.75倍。10凸だと3倍だけどこの後に相手の防御を引くからダメージが大きい程影響が小さくなる。3.2ちょいなるのはその影響

    • ななしの投稿者
    1
    2024/01/29 01:01 ID:r3ueowvb

    ・英雄の証/雷鳴の指輪


    メインアタッカーに装備します。


    クリティカルダメージは限界突破の回数に比例して効果を増します。


    凸10を超えると通常の約10倍のダメージになるため、クリダメアップよりこちらを装備する方がお得です。


    この文章おかしくないですか?クリティカルダメージの計算は未だに分からないのですが、限界突破凸10で10倍は出ませんよね?私は10凸ですが未だにクリティカル出ても通常の3.2倍程度なのですが。トップはクリティカル通常の10倍以上のダメージ出るの?説明文読む限りだと凸10で+100%だからクリティカルしたら0凸のクリティカルに通常ダメージ分増えるって事なのでは?そもそも限界突破の意味が違うのか?

新着スレッド(ラムの泉とダンジョン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ラムの泉とダンジョン : ファンタジー ハクスラ放置系RPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:ー
    • Android
    • リリース日:2022/01/16
カテゴリ
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