Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

最後の魔弾

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ヤマ
最終更新者: ユナおざ

最後の魔弾のデータ

【レアリティ】

R

【コスト】

1

【属性】

【種族】

悪魔

【パワー(Lv.1時)】

1000

【レベル別パワー】

Lv.2:1050
Lv.3:1100
Lv.4:1150
Lv.5:1200

【入手方法】

Exガチャ(闇黒機械戦記)

【アニマ効果】

-

【アニマ効果詳細】

-

【アシスト効果】

自ターン開始時

【アシスト効果詳細】

自ライフが1000以下なら発動する。
アニマとして錬成し、このアニマのパワーを+2000する。
ターン終了時にこのアニマがいるなら、自ライフに1000ダメージを与える。
この効果は1ターンに一度しか発動できない。

【短評】

成功すれば1コスト3000という破格の性能になるアニマ。
しかし、自ライフを1000以下にするという条件がついている上、錬成したターンに倒しきらなければ基本的に負けとなる。

バーンデッキのトドメ役として採用するのが一般的だろうか。敵ライフを残り3000まで削ってしまえば赤いハイヒールと合わせてゲームを終わらせることができる。
また、魔弾錬成後に回復カードを使うことで延命することも一応可能。除去やバーン相手には無力。

ただ、やはりライフ1000以下という条件は相当に厳しく、自ターン開始時に条件を満たしている必要があるため、自爆によるライフ調整も難しい上、結局直前のターンに相手がどんなパワーのアニマを錬成するかという点に依存するところが多い。

かなり極端な性能でロマン砲のようなカードだが、使いこなすのは非常に難しいだろう。

【主なデッキ】

バーンデッキ 専用構築

【関連カード】

幻惑のシェリル捨て身の騎士赤いハイヒール (好相性)

コメント (最後の魔弾)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ