【ロマサガRS】バージョン1.11.0アップデート内容まとめ!制圧戦の実装や2重回復が改善!
ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)の12月11日に実装されるバージョン1.11.0アップデートの内容をまとめています。アプデの注目ポイントなども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
目次 (バージョン1.11.0アップデート内容まとめ)
メンテナンス実施 | 12/11(水)11:00~18:00頃 |
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お礼・不具合お詫び | ・ジュエル700個 ・遠征即時帰還チケット×1 |
バージョン1.11.0アップデート内容
※以下、公式のお知らせからの引用です。
新コンテンツ「総力戦!魔海侯フォルネウス」開催に向けた準備
・新コンテンツ「総力戦!魔海侯フォルネウス」の開催に向けた準備をいたします。
詳細は後日告知予定です。楽しみにお待ちください!
フリーズの改善
・一部端末において、フリーズ頻度が少なくなるよう改善いたします。
また、今後も引き続きフリーズの頻度が少なくなるよう改善を進めてまいります。
クエスト出撃前画面、バトルクエストクリア画面、遠征出撃画面に関する改善
・以下の画面にて、キャラクター能力値の成長しやすさが確認できるよう改善いたします。
・クエスト出撃前画面
・バトルクエストクリア画面
・遠征出撃画面
遠征の改善
・遠征>遠征場所選択画面>スタイル選択画面にて、キャラクター能力値の成長しやすいスタイルのみを表示するフィルタを追加いたします。
クエスト選択画面のUI改善
・ホーム>出撃>エリア選択画面内に、「1部 1章」「イベント」「塔」「祠」などのカテゴリを追加いたします。
バトルの改善
・連携、またはOverDrive発動時に、技・術がRank Upするよう改善いたします。
※術のRank Up演出については、従来通りバトル終了時に発生いたします。
AUTOバトル時の回復ロジック改善
・回復術持ちのスタイルが2体以上、且つ瀕死か気絶状態の戦士が1体以上いた際に、回復術のターゲット先が重複されないよう改善いたします。
鍛冶屋の改善
・一部端末にて、装備品強化・進化・売却の画面にて、ページ内のスクロール速度を改善いたします。
聖石強化・融合・売却画面の改善
・ホーム>鍛冶屋>聖石 強化・融合・売却>聖石選択画面にて、所持中の聖石検索機能や「武器」や「主防具」など聖石種別に表示できるフィルタを追加いたします。
その他の改善
・スタイル詳細画面や、バトルクエスト中の味方・敵パーティ詳細などの画面にて、アビリティ説明文の最大文字数や表示領域を拡張いたします。
・以下の画面にて、画面をスクロールして強化や売却を行った後、再び選択画面に戻った際に、スクロール位置が保持されるよう改善いたします。
道場
・スタイル強化
・スタイル限界突破
・技・術覚醒
・裏能力値上限解放
鍛冶屋
・装備品強化
・装備品進化
・装備品売却
・聖石セット
・聖石強化・融合・売却
・UI表示やキャラクタードット劇など、ディスプレイサイズによる表示のバラつきを改善いたします。
バージョン1.11.0修正項目
※以下、公式のお知らせからの引用です。
螺旋回廊、ツヴァイクバトルフェスの改善
・「螺旋回廊」、及び「ツヴァイクバトルフェス」にて、定期リセット後の初回遷移時に報酬アイテムを受け取った際に、アイテム所持数が上限に達していた場合、プレゼントボックスへ付与する旨のダイアログを表示するよう改善いたします。
※アイテム所持数が上限に達したアイテムは、従来どおりプレゼントボックスへ直接送られます。
技・術の改善
・術「炎霊衝」にて、演出がスムーズに再生されるよう改善いたします。
敵の技・術テキスト修正
・敵が使用する以下の技・術の効果説明文にて、効果対象の誤記載や命中確率の記載不足があるため修正いたします。
※技・術の効果内容に変更はなく、説明文のみの修正です。
・死人ゴケ
・ナイトメア
例:「死人ゴケ」の場合
修正前:命中時、自身を狂戦士状態にする ( 効果4ターン )
修正後:命中時、対象を狂戦士状態にする ( 確率小/効果4ターン )
パーティ編成画面の不具合修正
・一部条件下でスタイル情報が正常に表示されない不具合を修正いたします。
スタイル限界突破画面の不具合修正
・「専用ピースのみ」フィルタをONからOFFにした際、一部のバッジが表示されるべきスタイルでバッジが表示されない不具合を修正いたします。
スタイル着せ替え表示の不具合修正
・メニュー>着せ替え一覧にて、以下のスタイル着せ替えを全画面表示した際に、一部エフェクトが表示されない不具合を修正いたします。
・[消えない迷い]アセルス
・[スチームパンクだよ]ジニー
その他の不具合修正・改善
・プレゼントボックスにて、「まとめて受け取り」の受け取り上限数を100個から200個へ引き上げます。
・その他、軽微な不具合の修正、改善を実施いたします。
ver.1.11.0アプデの注目ポイントや補足解説
新コンテンツ「制圧戦」が登場
今回のアプデの目玉は、新コンテンツ「制圧戦」の追加です。
マップに表示された拠点を制圧していくイベントで、全プレイヤーで協力して拠点を制圧するマルチ要素が大きな特徴となっています。
初回は「総力戦!魔海侯フォルネウス」が開催されるようです。
開催中のカウントダウンログボが11日に終了するので、メンテ開けから開催されるとみて間違いないでしょう。
回復の2重回復がなくなる
オートでヒーラーを2体編成した場合に見られていた2重回復が、今回のアプデで改善されるようです。
ツヴァイクなどで無駄にLPを消費することがなくなるので、オートでもより長期戦に対応しやすくなりそうです。
アップデートできない時の対処法
ストアから更新できないことがたまにあります。以下の不具合対処の記事にまとめてあるのでご確認ください。
アップデートできない・プレイできない時の対処法へ
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ななしの投稿者
272019年12月19日 21:00 ID:hhuqrmi7さっき連携後にランクアップを確認できました。コメントありがとうございます。中々ブルーの超風が上がらないので上がらないのかと思ってしまいました。
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ななしの投稿者
262019年12月19日 19:30 ID:tdw0ektp連携中に「ぴこーん!」って電球つくよ
鳴らないのは単に適正難易度じゃないところで戦闘してるからじゃね?
フォルネウスのイベントとかよく電球つくけど。
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ななしの投稿者
252019年12月19日 19:25 ID:ms2cmp9o連携時に技ランクアップしてます?全然上がらないんですけど。
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ななしの投稿者
242019年12月12日 20:30 ID:a7hzdw5rとりあえず1日プレイしてみたけれども、フリーズが目に見えて改善されててよかった。
100周ほどしてみたけどフリーズはゼロ。
アップデート前までだったら推奨機種使ってても100周あたり5~6回はフリーズしてたから周回がはかどるわ。
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ななしの投稿者
232019年12月11日 21:22 ID:ptroyvvk緊急メンテかと思ったけど、意外と早く解消したな
んで連携ランクアップはじめて見たけど、いつもと違うからかなんか面白かったw
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ななしの投稿者
222019年12月11日 21:21 ID:tkcmodlnマルチでバトル終わるとなんかしらんがジュエルが滅茶苦茶な数になるんだけどなんでだろう
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ななしの投稿者
212019年12月11日 19:04 ID:oflnadrhフォルネウスのマルチプレイが原因で、常時アクセス過多になっているみたい。運営のミスだ。
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ななしの投稿者
202019年12月11日 19:04 ID:j5y0yvkpみんな重いようで安心したわ。
緊急メンテレベルだよ。
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自動回復命
192019年12月11日 19:00 ID:s3eb704jこれは…重すぎる。
快適さという醍醐味がマルチ導入で
無くなってしまった。マルチフィールドへさえ
入れない。
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ななしの投稿者
182019年12月11日 18:57 ID:poze51cc泥ただでさえフリーズでイライラ引退寸前だったのに
さらにローディング地獄になって草も生えない