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【ロマサガRS】みんなで討滅!ターム族の周回おすすめ編成と攻略 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数234
  • 最終投稿日時 2020年03月22日 10:42
    • ななしの投稿者
    78
    2020年03月12日 01:30 ID:l7xvv26z

    育成兼ねて弱いキャラ使ってるとかじゃないんだろ?

    そこそこ威力でて足速い範囲キャラ4体並べたらいいだけだぞ...

    • ななしの投稿者
    77
    2020年03月12日 01:17 ID:l7xvv26z

    >>76

    いや気絶役がSSデスだろうがミリアムだろうが他4人で前衛倒す事は同じだろ?どこまで馬鹿なんだお前は

    • ななしの投稿者
    76
    2020年03月12日 00:32 ID:ernqgu6y

    そりゃSデスなら調整は楽そうだが

    確実に気絶入れれないと意味のないPTなんだから普通はSなんて使わないのでは・・

    • ななしの投稿者
    75
    2020年03月12日 00:13 ID:l7xvv26z

    >>72

    パーティ作りヘタクソだなぁ

    気絶役がSデスだから気絶率80%くらいしかないが

    前衛2人処理なんかどう動いても100%だわ

    • ななしの投稿者
    74
    2020年03月11日 22:47 ID:p07a6voc

    結局、色んな人がいるから成立している協力型イベント。

    ダウンロード2000万人は伊達じゃ無いぜ!

    • ななしの投稿者
    73
    2020年03月11日 21:52 ID:d9pa2cvc

    6500のゴルピが割に合うのか合わないのか。

    スタミナ300で6500としたらスタ剤10個がゴルピ2に相当する感じか

    24時間プレーしてる人でもない限り新ストーリーが下旬に追加されたときのステ上げとの排他かなあ

    • ななしの投稿者
    72
    2020年03月11日 21:46 ID:jaeiwskh

    4人で前2人を倒すのに順番が狂って安定しないな

    陣形や装備で上げたり下げたりしても普通に入れ替わる

    • ななしの投稿者
    70
    2020年03月11日 19:10 ID:gh9yju0g

    イベントにストーリーが全く無いのが残念。全プレイヤー協力型大イベント!みたいな立ち居地だと思うんだけど、個人的にはすっと出てきたクエストで主要キャラの育成もできないまま延々マラソンして低効率で細々とアイテム集めしてるって感じ

    期間が長いからこれで丁度良いのかもしれないけど、戦ってる感じも制圧してる感じも協力してる感じもしてないw

    100%制圧した時には何かあって欲しいなあ

    • ななしの投稿者
    69
    2020年03月11日 03:03 ID:a2dlbuec

    >>64

    羽でスタ剤か遠征チケットってトコだよねー。

    ブロンズピースはないわ

    • ななしの投稿者
    68
    2020年03月11日 02:09 ID:ipjf2k90

    >>67

    全員育成すれば良いだけだよ

    • ななしの投稿者
    67
    2020年03月11日 01:30 ID:pd7jz76l

    ロマサガをやったことなく

    友人に薦められRSはじめたんだが

    キャラが増えすぎて

    誰を育成したらいいかわからなくなってきた

    誰か助けて

    • ななしの投稿者
    66
    2020年03月11日 00:06 ID:lgtd9pa1

    周回は前の制圧戦イベでのラストまで待った方がいいかな。

    ラストの報酬2倍近くあったから。スタ剤貯めよう。

    • ななしの投稿者
    65
    2020年03月10日 23:51 ID:r4ldflun

    >>64

    それね

    速攻で羽だけ交換するものなくなってバランスおかしくて羽用意する意味あったんかと思ってた

    • ななしの投稿者
    64
    2020年03月10日 22:37 ID:q7yy7ijo

    交換品は最終的に羽が要らなくなる(ブロンズピースしか交換できなくなる)

    羽目的でボス周回はやめたほうがいい


    槍とランプのスタミナ効率もボスがベストだが育成枠を取りにくい事が難点

    • ななしの投稿者
    63
    2020年03月10日 20:14 ID:f0vx71s8

    >>62

    アリの種類によって、ステータスに差がありそうですね。

    マジカルシャワーでマンタームにやきつくす及びデスハンドで気絶刺さらない回数が多すぎますね

    スタイルレベル50かつ技ランクが高ければ安定するのかもしれませんが、

    スタイルレベル42の技ランク70程度の私は苦戦中です

    • ななしの投稿者
    62
    2020年03月10日 19:19 ID:a2dlbuec

    とりあえず気絶編成でやって1ターンやってますけど気絶が昨日よりも入りずらくなった感じしないですか?

    • ななしの投稿者
    61
    2020年03月10日 19:10 ID:bojj8su8

    ですね、編成変えることなく1TキルでOKでした

    • ななしの投稿者
    60
    2020年03月10日 18:50 ID:tbn741ss

    今日のタームジェネラルは突弱点か...

    でも取り巻きも耐性値も一緒だったから気絶狙いの攻略法を変えずに済んだ

    • ななしの投稿者
    59
    2020年03月10日 18:45 ID:jijru86s

    制圧前を報酬高めにしといたほうが良いんじゃないか

    • ななしの投稿者
    58
    2020年03月10日 18:23 ID:g9783i4x

    回転率追求してもいいけど、ソウルフリーズでハメて延々サンドバッグするのもいいんじゃないかと思ってる。

    昨晩だけで翔閃のランクが55まで上がった。

    • ななしの投稿者
    57
    2020年03月10日 14:48 ID:p07a6voc

    >>47

    ボス周回はキャラ揃ってるコアユーザー用。

    通常周回は無理したく無いライトユーザー用。

    現に通常周回している人は沢山いる。

    通常周回勢ははねが集まりにくいから、

    結構ギリギリまでまわすと思う。

    運営も何かしらのデーターを元に考えた結果だと思うよ。

    • ななしの投稿者
    56
    2020年03月10日 13:32 ID:leqlrls2

    能力上昇の上限は低いけど

    武闘会イベントみたいな感覚でサクサク

    回せば良いかなー

    • ななしの投稿者
    55
    2020年03月10日 12:34 ID:c3yzcn57

    ボス周回はメンツ限られるから、

    育成もしたい人が制圧度上げてくれるだろう。

    ただ聖石前に完了しないと誰も回さなくなりそう。

    • ななしの投稿者
    54
    2020年03月10日 12:32 ID:rlfn0oqq

    2倍期間キャラの育成終わってるからこっちで技ランク上げしてるわ。コストも少ないしボス戦も含め1〜2Rで終わるので捗る。

    • ななしの投稿者
    53
    2020年03月10日 12:00 ID:bojj8su8

    52

    ありがとうございます

    シエロとマドレーンの育成終わったらボス周回にします

    • ななしの投稿者
    52
    2020年03月10日 11:52 ID:ernqgu6y

    説明にも書いてあるけどボスは羽確定で他の素材も多少ドロップ多いと思う

    • ななしの投稿者
    51
    2020年03月10日 11:47 ID:bojj8su8

    >>47

    羽確定ですかねコレ?

    それなら確かにボス周回で十分ですね

    • ななしの投稿者
    50
    2020年03月10日 11:42 ID:gqjv6ddl

    自分も報酬目的でボスだけ周回して、


    他のは1回制圧するだけにしました!


    やっている人そこそこ多いから、


    全制圧できるでしょ!

    • ななしの投稿者
    49
    2020年03月10日 11:36 ID:gr3ttyi3

    >>47

    自分みたいな復帰勢の二軍の育成が足りない人には神イベなんですよね。遠征から先の伸び代分を稼げるのはでかいです

    • ななしの投稿者
    48
    2020年03月10日 11:36 ID:rtp8l4u8

    俺制圧頑張るからみんな自分の都合のいいとこ周回すればいいさ☆好きにやろうぜ

    • ななしの投稿者
    47
    2020年03月10日 11:23 ID:ernqgu6y

    下でも言ってるけど、これドロップ集めるだけならボス周回してるほうがいいし制圧に参加するうまみが無いからマルチにしてる意味が無いのが残念。制圧中は別のことやって後でまとめて制圧報酬回収しにいけばいいだけだし・・。そのうち誰も制圧参加しなくなるんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    46
    2020年03月10日 08:13 ID:qjwauixy

    >>41

    2Tオートサンクス!

    なるほどって感じ。

    • ななしの投稿者
    44
    2020年03月10日 08:08 ID:odk3978h

    デスお祭り状態

    • ななしの投稿者
    43
    2020年03月10日 07:24 ID:klu081vj

    >>42

    先へは進むけど、ラストのジェネラル以外は初回クリアしかしないってことでしょ?

    いいんじゃない?効率はそれがいいし、誰かがクリアしていくさ。


    ただ、紐っぽい、ネガティブな発想だよね。いや、そんな生き方でもいいんだよ。

    • ななしの投稿者
    42
    2020年03月10日 07:07 ID:jaeiwskh

    ジェネラルは日付が変わったら別の雑魚に置き換えた方が良かったんじゃ

    制圧度稼ぎに貢献するよりジェネラルを周回してた方がいいよねこれ

    • ななしの投稿者
    41
    2020年03月10日 01:10 ID:tbn741ss

    ミリアムもデスもいないと1ターン安定は厳しそうですね。。


    そんな中、試行錯誤してなんとかこのパーティで低確率で1ターン・高確率で2ターン以内は可能になりました。


    バルテルミー アバドン

    ウンディーネ サンダークラップ

    コッペ 暴れ

    リズ 怒竜

    セルマ 百花繚乱


    セルマの気絶が50%くらいの成功率でした。セルマが仕留め損なってもウン姐がサンダーからバブルでスタンハメしてくれるので事故もほぼ無いです。稀にリズがセルマより後に行動しちゃうのが難点。。

    ちなみにセルマをラベールだと1ターンしかチャンスないので厳しいかも。。ご参考になれば!

    • ななしの投稿者
    40
    2020年03月10日 00:56 ID:csoj0ass

    ピースの交換レートもかなりキツいし前回は10倍配布もあってばら撒きの旨いイベントだったけど今回は反動で大分微妙っぽいな

    • ななしの投稿者
    39
    2020年03月10日 00:51 ID:htfjm377

    今回はやればやるほどスタ剤減っていくのか。。

    まあスタ10、2Rは弱キャラ底上げしたい人には需要あるか

    • ななしの投稿者
    38
    2020年03月10日 00:10 ID:klu081vj

    >>32

    国の補助と構造が似てるね。「やらなくてもいいけど、やってくれたら、半額補助しますよ。」的な。

    • ななしの投稿者
    37
    2020年03月10日 00:02 ID:a2dlbuec

    ↓リズとルージュが逆のが良いかな。

    デスが案外早く動く場合あるから困る

    • ななしの投稿者
    36
    2020年03月09日 23:41 ID:a2dlbuec

    このメンツで1ターン高確率で行けます。

    連携すれば100%近いかも…

    ①アルカイザー&アザミ(真フェ&千手)で前1匹

    ②リズ&ルージュ(恐竜&レイジング)でもう1匹

    ③デスのデスハンドでジェネラル気絶


    行動順が狂うと、その後、かなりグダる場合ありですけど。

    • ななしの投稿者
    35
    2020年03月09日 23:11 ID:jaeiwskh

    >>33

    おおうありがとう

    そういえば強さが違うみたいなことどっかで見た


    裏道場式なのか全く別基準なのか

    • ななしの投稿者
    34
    2020年03月09日 23:10 ID:jaeiwskh

    ラベールの水晶のピラミッドじゃ信頼感にかけるなぁ

    ミリアムだけなら4人がかりで前2体を倒してミリアムでジェネラルを即死させる方がまだましか

    • ななしの投稿者
    33
    2020年03月09日 23:07 ID:g7m8npfu

    >>25

    あれ?と思って調べたら何基準かわからないけどもうちょい高かった

    定かではないけどHP以外も微妙に変化あるのかなあ

    • ななしの投稿者
    32
    2020年03月09日 23:06 ID:fel23gl6

    交換品にスタ剤(小)×999出てきたけど、交換レートがランプ650個でスタ剤1個

    スタ剤のストック増やす目的でジェネラル回ってもストック増えないし、ジェネラル以外じゃ消費の方が多くなるからどんどん減っていく感じっぽい。これは周回したくないなw

    • ななし?
    30
    2020年03月09日 22:49 ID:nd3hjtmq

    ジェネラルってマヒ通るんだね(笑)

    カラフルレンジャーで

    アザミ

    ソフィア

    真アル

    白薔薇

    ロックブーケ

    でオートしてるけど、なんか安定してるのか今の所負け無しです(笑)

    • ななしの投稿者
    29
    2020年03月09日 22:37 ID:bojj8su8

    >>27

    今日は終わりみたいですね

    • ななしの投稿者
    28
    2020年03月09日 22:37 ID:f56iifhb

    1Tオートで100周ぐらいしてきました。

    マジカルで両脇に瞬間火力キャラで、真ん中にウンディーネで精神下げ+ダメ補助、ここで1体倒せれば、あとはミリアム・デスで完了しますね。

    自分はミリアム育成が中途半端だったんで最初はセルマの百花繚乱で代用してましたが、それなりに気絶入りました。

    • ななしの投稿者
    27
    2020年03月09日 22:16 ID:a2dlbuec

    新しいステージマップって時間経過で追加される感じなんですかね?

    • ななしの投稿者
    26
    2020年03月09日 22:12 ID:p07a6voc

    >>15

    3Tは結構安定して可能なんだけど。手動なら1Tは安定しないし、2Tは安定。オートだと2Tは無理かぁー

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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