【ロマサガRS】にんげんおとこ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
332020年09月11日 23:09 ID:t12xnqbn腕力にはまだ上があるんですね。自分は頑張ってみようかなw
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ななしの投稿者
292020年09月11日 22:03 ID:i41reqh8素ステオール100超えできた
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ななしの投稿者
282020年09月11日 10:58 ID:m1c3fd0s攻撃くらう→カウンタ→30年発動→攻撃くらう→カウンタ→30年発動→チェンソーでめっちゃ火力出る。めっちゃまれに(笑)
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ななしの投稿者
272020年09月10日 19:58 ID:nfs8sf1m次世代ボーラー
かみと一緒に引率任せればたいていの敵を一掃してくれる
食べ残しはカウンターデリンジャーで処理
ただしビームライフルは必須
これがあると無いとでは火力が全然違う
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ななしの投稿者
262020年09月06日 23:44 ID:jhou2os7打弱のボスでは使えない技しかない
確定カウンターは井戸で邪魔
カラフルやデッドリーは防御面で弱く器用キャラを斬と並べて使いにくい
周回で打の全体、熱の縦、もしくはハニワみたいな特殊な敵で出番があるだけ
間違いなくカウンター接待やカミ特効接待がくるがそれに騙される人が評価しそう
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ななしの投稿者
252020年09月06日 21:12 ID:gh9yju0g項目毎に分けた明確な数値によるランキングではないので、誰でも自分の感覚とズレが出て当然だと思います。
ああいうのって「よく分からないから、大体でいいから手っ取り早く皆が高く評価してるキャラが知りたいなあ」って方達へ向けた物だと思っているので、それで良いとも思います。
僕はB~Sの中でも普段から愛用してるキャラたくさん居ますw
個人的には、ここみたいなキャラの個別ページで実際の使用感を語るのは歓迎される有意義なコメントだと思いますので、ランクとは一旦離して良い点悪い点を話してもらうのがいいのではないかと感じます
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ななしの投稿者
242020年09月06日 19:38 ID:r7rfnke8貴重な意見ありがとうございます。
確かに 腕力補正は気になるところです。
銃だからこその打キャラ運用がしたいのに強い打がないのは問題ですね。チェーンソーによる器用さを乗せた違う方面からの斬運用は強いと個人的には思います。
確定カウンター+攻撃時に確率BP回復器用さバフは周回はともかく高難易度は割と使えそうな気が…?確率とはいえ特大というのも大きい気がします。
同じく、技の組み合わせの豊富さとエフェクトモーションの見た目、ドット絵とかかなり好きなので育ててます笑
持ち上げる訳では無いですが少なからず色々使ってきて、え?断然強くない?と思ったので書いてみました。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
222020年09月06日 18:43 ID:gh9yju0g無駄となってしまう腕力の補正が高い。強い打の単体技が無い。テンションアップ以外のアビ2つが周回、高難易度どちらにも向かない。あたりが評価の下がるポイントかなと思います。
ランク付けに関しては基準や他キャラの現状に詳しく無いので妥当かどうかは分かりません
個人的には技のタイプと組み合わせが豊富で、連れて行けるクエストが多そうだしイラスト、ドット、技モーションどれも良くて好きですね。折角の5倍中なのでHP上げてます
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ななしの投稿者
212020年09月06日 17:54 ID:q9z5qc8k単純に私に対しての意見を教えて欲しいので,他の意見には批判なしでコメントお願いします。と,つけるとそうなるかな?どうかな?試してほしい気もする。
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ななしの投稿者
202020年09月06日 17:45 ID:r7rfnke8それは確かに。そう考えれば、私が聞いた内容は争いの種になりますね。申し訳ないです。
他の人同士の意見の批判は正直してほしくなく単純に私に対しての意見を教えて欲しかったという感じでした。
勝手にそれぞれが喧嘩するようなのはお門違いと捉えてました。
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ななしの投稿者
162020年09月06日 13:12 ID:t1kei2wwこのキャラ、個人的にSS+↑あっても良いと思うくらい育てていると優秀だと思うのですが皆さんどう思いますか…?(評価高いキャラ触っての感想です)
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142020年09月04日 11:22 ID:sqpcj5vqどことなくワイルドアームズのロディ感がある
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ななしの投稿者
132020年08月30日 23:52 ID:nq8iy9si思い入れがある分 育成が楽しいわ。
GBサガパーティ組んでGBサガシリーズのボスと闘いたい
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122020年08月30日 23:23 ID:lg046ll4GB版の原作大好きだからかもしれないけど
イラストが男キャラの歴代最高ってくらいカッコいい!
GBの時のキャラデザのエッセンスがちゃんと残ってて
タッチは今風でバランスが完璧
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ななしの投稿者
112020年08月30日 18:19 ID:gh9yju0gアームズチェーンは11から2回しか覚醒できないのか、88運用できると思い込んでしまっていた
色々武装してるだけあって技モーションが多彩で良いキャラですね
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
92020年08月30日 07:18 ID:n8xgk95g使い易くて強いです。チェーンソー かみ特効の今後の対象が気になる。
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ななしの投稿者
82020年08月28日 18:46 ID:ph6zkfua唯一性の塊だし個人的には今回一番評価高い
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ななしの投稿者
72020年08月28日 18:20 ID:pqoor9ipチェーンソーが生きるイベントが後半来ると勝手に信じてます。
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ななしの投稿者
62020年08月28日 15:11 ID:ddsk1e8pチェーンソー運用だと1ラウンド式のボスならアビの関係上
通常→チェンソー→チェンソーが一番火力出る手動キャラになっちまうのかな?
3Rの所ならオートで8→スキップ→8はできるけど、スキップ→8→8はできないね
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ななしの投稿者
52020年08月28日 11:43 ID:tntahde7イベントクエストUH10のアシュラが打属性の連撃を高頻度でくり出してきます。また、前座の雑魚敵が打属性の痛い攻撃をしかけてきます。
にんげんおとこは打耐性が高く確定反撃を持っていますので、ここまでしぶとく耐え抜きつつアシュラ連撃を反撃で止めてくれたりします。
いわゆる接待ですね。露骨なぐらいに。
周回、安定しますよ〜
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ななしの投稿者
42020年08月28日 06:32 ID:fqm38sd5巨人と戦ってそうだし、立体起動装置も使いこなしてそう。
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ななしの投稿者
22020年08月28日 00:16 ID:oi8a0vba技2・技3が打の全体攻撃なので、Sから手榴弾継承すればロボと同じく事故無しの永続全体攻撃ができます。火力面では完全にこちらが上ですが、彼方より一発の開幕火力に特化させた感じかな。
また、Sからチェーンソーを継承することで、銃キャラであるにも関わらず、斬運用が可能なスタイルにもなれます。これが結構重要で、斬弱点のクエストで、カラフルレンジャーの器用さ枠としての採用が検討できるようになります。素早さはギリギリ速いという感じの水準で調整次第で8→0→8ループができるようになる点も良いですね。
強いて弱点を上げるとするなら開幕単体打技がないこと。基本は全体打運用で使っていく感じになりそうです。
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ななしの投稿者
12020年08月27日 23:19 ID:btqeu35oコッペリアと同じムーブが出来るのか、継承で808運用も可と・・・これは強いわ