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【ロマサガRS】にんげんおとこ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSにんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

にんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!)の評価とスキル

にんげんおとこの評価と基本ステータス

にんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!)の評価

にんげんおとこ

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名にんげんおとこ
魔界塔士 Sa・Ga
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
にんげんおとこの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・高い器用さにテンションV+攻撃命中で確率器用さバフ特大
・継承技のしゅりゅうだんでBP3の打全体
・アームズチェーンで開幕威力Cの打斬全体
┗毎ターン打全体連打の打ボーラーとして活躍
・BP2威力Cデリンジャーや被弾時確定カウンターで継続火力
・チェーンソー継承で開幕威力SSの瞬間火力も出せる
【〇】
・はどうほうでBP11の威力A打全体
┗「30年塔士」のBP回復を期待し、開幕手榴弾→はどうほう
【△】
・バフが攻撃後のため、普段周回では活かしにくい
・打属性で瞬間火力が出せない

にんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

腕力+60%+5知力+33%+5
小アップ体力+77%+5精神+61%+5
アップ器用さ+92%+11+41%+5
素早さ+76%+17魅力+40%+5
合計補正値480%

にんげんおとこのスキル・アビリティ性能

スキル

技1デリンジャー
属性:打
威力:C
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する
技2アームズチェーン
属性:打+斬
威力:C
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:赤
攻撃/遠/間接/敵全体 (打+斬) 銃で全体攻撃する
技3はどうほう
属性:打
威力:A
コスト:14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:白
攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1撃ち返し弾
攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、デリンジャーでカウンター攻撃する
(技Rank1で反撃)
230年塔士
攻撃命中時、一定の確率で(確率中)
自身の器用さを上昇(効果特大)させ、かつ、自身のBPを回復する(+1)
3テンションアップⅤ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

にんげんおとこの使い道や強い点

にんげんおとこにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

S人間男
しゅりゅうだん
BP4~3/威力E/打全体
★★★★★
・毎ターン全体攻撃が可能になる
・全体運用なら必須

S人間男
チェーンソー
BP11~8/威力SS/斬単体
★★★★★
・8→0→8運用も可能な威力SS単体
・デリンジャーとのループで高い継続火力

S人間男
火炎放射
BP8~6/威力C/熱縦一列
★★★☆☆
・2連続使用も可能な熱縦一列攻撃
・使用場面は限定的
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

にんげんおとこのおすすめ覚醒パターン

パターン1:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1デリンジャーBP3
技2アームズチェーンBP10◆◇
技3はどうほうBP14◇◇◇
継承技しゅりゅうだんBP3

開幕は「アームズチェーン」使用し、以降は「しゅりゅうだん」で毎ターン全体攻撃が可能な運用

パターン2:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1デリンジャーBP2
技2アームズチェーンBP11◇◇
技3はどうほうBP14◇◇◇
継承技チェーンソーBP8◆◆◆

開幕「チェーンソー」で瞬間火力を出し、以降は「デリンジャー」+30年塔士のBP回復でループを加速させつつ、再度「チェーンソー」に繋げていく単体運用

30年塔士の器用さバフや、被弾時の確定デリンジャーカウンターがあるため、特にボス戦での継続火力が高い

パターン3:はどうほう運用

技・術コスト覚醒段階
技1デリンジャーBP3
技2アームズチェーンBP11◇◇
技3はどうほうBP11◆◆◆
継承技しゅりゅうだんBP3

あえて開幕から「しゅりゅうだん」を使用することで、30年塔士のBP回復が発動した次ターンで「はどうほう」の発動を狙う運用

30年塔士の発動は運次第なのでロマン要素が強い

にんげんおとこの紹介やスタイル一覧

「がめんがひろい。うらやましいぜ。」

魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (にんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!))
  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2020年12月15日 15:14
    • ななしの投稿者
    43
    2020年12月15日 15:14 ID:bmi69fky

    ボス戦で使える単体技がない

    • ななしの投稿者
    42
    2020年10月21日 13:08 ID:k4eb2jh8

    せっかくデリンジャーが消費2でBP貯められるのに、そこから繋がる打の単体技が無いんだよな…

    チェーンソーの打撃版かせめて跳弾が欲しい

    • ななしの投稿者
    41
    2020年10月21日 09:56 ID:rcon6lai

    はどうほうがBP10になるか打陽の複合になるか、チェーンソーが打斬の複合にならないと、サガ1メンバーの中で1番微妙だな。

    • ななしの投稿者
    40
    2020年09月28日 22:54 ID:ma6zcb9l

    パターン3のはどうほう運用は運任せにするくらいなら1Rデリンジャー(BP2)→2Rはどうほう(BP11でアームズチェーンと被せる)の方がまだ使い道あると思う。

    • ななしの投稿者
    39
    2020年09月15日 09:08 ID:itbtu6gw

    >>36

    スタレベ50に裏振った佐賀ブーケで37000くらい。

    おとこを育ててないとかSS銃じゃないとかですかね。

    • ななしの投稿者
    38
    2020年09月15日 08:04 ID:oqf14kx3

    >>34

    自分も打陽複属性のイメージでした。

    かくばくだんが実装されるかは微妙なところだし、はどうほうに期待してたんですけどね…

    • ななしの投稿者
    37
    2020年09月15日 04:22 ID:ppa6sojv

    チェーンソーはオートだと60万行くまでに開幕の1回しか打たないからなぁ

    BP8が重いと言うよりかは神が術判定だからカウンターでBP回復出来ないのが痛すぎる


    手動の100万では十分な活躍してくれたけどね

    • ななしの投稿者
    36
    2020年09月15日 03:56 ID:ph6zkfua

    チェーンソー一応50000は超えてるけど黒雷はそんなにダメ出るのかね

    •  
    35
    2020年09月15日 01:13 ID:td61qukk

    神に対して、チェーンソーが想定外の微妙さ。同じBPの零姫リーパーには遠く及ばず、油断するとブーケ黒雷にさえ劣る。いや、神特効ってここくらいしか役に立たないのだから、もうちょっと何とかして欲しかった。

    • ななしの投稿者
    34
    2020年09月12日 14:43 ID:rcon6lai

    はどうほうに陽属性がついてない不具合はいつ解消されますか?

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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