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【ロマサガRS】SSヌサカーン(病人以外に用は無い)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSヌサカーン(病人以外に用は無い)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ヌサカーン(病人以外に用は無い)の評価とスキル

ヌサカーンの評価と基本ステータス

ヌサカーン(病人以外に用は無い)の評価

ヌサカーン

キャラ名ヌサカーン
サガ フロンティア
ランクSS
武器種体術
ロールジャマー
術適性闇術
入手方法サガ魂
ヌサカーンの特徴・簡易評価

・ターン開始時に約25%で自身に全能力バフ大+BP+3回復
・通常攻撃命中時に威力C陰単体+HP回復小+腕力デバフ小
・攻撃命中時に約25%で味方全体に知力バフ大
┗通常攻撃+パワースナッチで2回抽選
・BP0/LP1威力Eで味方単体のHP回復+毒解除
・手動時BP6ファストで敵全体に混乱付与(確率中)
・BP10威力SSS打斬単体+マヒ付与で継続火力
【〇】
・高い知力で状態異常やデバフ付与
【△】
・与ダメ上昇系アビリティを持たないため火力が控えめ

ヌサカーン(病人以外に用は無い)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+93%+5アップ知力+96%+14
体力+62%+5精神+58%+5
器用さ+37%+5+66%+5
小アップ素早さ+94%+14魅力+39%+5
合計補正値545%

ヌサカーンのスキル・アビリティ性能

スキル

技1妖魔の白衣
属性:-
威力:E
コスト:BP1/LP1
種類:回復
覚醒段階:◇/覚醒素材:
回復/味方単体 体術で対象のHPを回復する
対象の毒状態を解除する
技2ミステリータップ
属性:-
威力:-
コスト:8
種類:補助
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
補助/ファスト/敵全体 命中時、対象を混乱させる(確率中/効果4ターン)
技3グリフィススクラッチ
属性:打+斬
威力:SSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1チェイススナッチ
通常攻撃を命中させた時、「パワースナッチ」が発動する

パワースナッチ
闇術/攻撃/威力C/間接/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果小)し、
さらに、対象の腕力を低下(効果小)させる
(術Rank1で発動)
2妖魔の力Ⅲ
[ターン開始時] 一定の確率で(確率中)
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇(効果大)させ、さらに、自身のBPを回復(+3)する
3知力伝播
攻撃命中時、味方生存者全体の知力を上昇させる(確率中/効果大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ヌサカーンのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1妖魔の白衣BP0
技2ミステリータップBP8◇◇
技3グリフィススクラッチBP10◆◆◆

通常(パワースナッチ)→グリフィススクラッチループで腕力デバフを行いつつ瞬間火力

通常+パワースナッチで味方全体に知力バフを付与するチャンスも高め

ヌサカーンの紹介やスタイル一覧

「お前が病気ならば、妖魔でなくとも診察しよう。」

サガ フロンティアより

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
ヌサカーン(この注射一本で)ヌサカーン(この注射一本で)SS体術
ヌサカーン(病人以外に用は無い)ヌサカーン(病人以外に用は無い)SS体術

同時期実装のスタイル


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コメント (ヌサカーン(病人以外に用は無い))
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2021年12月15日 15:23
    • Good累計100 ぬさかん
    22
    2021年12月15日 15:23 ID:jjacdxp1

    >>21

    敵が毎ターン腕力バフかけてくる場合ってどうなるんだろう。

    10%のバフがかかった時に35%までのデバフはかけられるって事なのかな?

    それとも10%バフかかってようがこちらが25%デバフ与えた時点で弱体解除なのかな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    21
    2021年12月15日 11:53 ID:agq6o8km

    最近のボスの弱体解除は奇数ターンでデバフ25%を超えるとトリガーとなって次のターンに解除されるっぽい


    ターン毎に25%減衰※小数点以下切り捨て

    1T→0+10

    2T→7+10

    3T→12+10

    4T→16+0

    5T→12+10

    と以下スキルと通常のループが続く


    4T目からスキルを撃ち以降は通常攻撃とスキルの繰り返しで

    基本弱体解除を受けないで済む

    4T目からスキルを撃つループは奇数ターンに対応、5T目からスキルを撃つループは偶数ターンに対応


    こんな感じで腕力攻撃がメインの敵には耐久底上が可能

    • Good累計100 ななしの投稿者
    20
    2021年12月12日 17:11 ID:ovczb1ox

    即死させない限り延々粘ってバフデバフと回復と麻痺混乱撒き続ける上に火力も結構あるとか、敵から見たら真っ先に潰しておきたい厄介なやつだろうな。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    19
    2021年12月11日 12:46 ID:b5z54pmq

    精神と素早さデバフ付きのオルロワと迷うところだが、2枚とも入れたらより安心だな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    18
    2021年12月11日 12:30 ID:st8ko718

    高難度帯で混乱が効く敵には一番安定するスタイルになりそう

    • ななしのなな
    17
    2021年12月11日 05:15 ID:ktwff401

    わーい

    • Good累計1 ななしの投稿者
    16
    2021年12月11日 02:50 ID:spnn17hu

    ファスト全体の混乱技は風と樹のうたみたいに命中時とあるが実際どんな感じなんだろう…ランク上げ必須か?

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    15
    2021年12月10日 18:45 ID:ob3nohg0

    >>13

    みっともないね笑

    • ななしの投稿者
    14
    2021年12月10日 18:28 ID:bb8lpf0j

    >>5

    偉そうに、と無感情で吐き捨てるように言う人もいますからね。わざわざ感情的になってると思ってしまう。その悪癖があなたに被害妄想を抱かせてるんだと思いますよ。結構それ面倒臭い人だと思います。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    13
    2021年12月10日 14:01 ID:lrpr9o6n

    最後にレスした奴がレスバ勝利者だからな

    睡眠時間削ってでも勝利を掴め

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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