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【ロマサガRS】Sダリアス(クラヴィスのリーダー)の性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSダリアス(クラヴィスのリーダー)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!

ダリアス(クラヴィスのリーダー)の評価とスキル

ダリアスの評価と基本ステータス

ダリアス(クラヴィスのリーダー)の評価

ダリアス

キャラ名ダリアス
ロマンシングサガ リユニバース
ランクS
武器種
ロールアタッカー
術適性闇術
入手方法その他

ダリアス(クラヴィスのリーダー)のステータス

LPBP
初期MAX回復
510203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+60%+11アップ知力+54%+9
体力+35%+3精神+52%+3
器用さ+47%+3+37%+3
素早さ+47%+3小アップ魅力+45%+3
合計補正値377%

ダリアスのスキル・アビリティ性能

スキル

技1断ち割り
属性:斬
威力:D
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 斧で攻撃する
技2パワースナッチ
属性:陰
威力:C
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果小)し、
さらに、対象の腕力を低下(効果小)させる
技3猛烈斬り
属性:斬
威力:D
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (斬) 斧で全体攻撃する
味方生存者全体の腕力を上昇させる(効果小)

属性耐性

+45-55+100
0000

アビリティ

1斬の号令
[ターン開始時]
味方生存者全体に流伝(斬)を付与する(確率中/効果2ターン)
2進撃の練気
攻撃命中時 自身のHPを回復する(効果極小)
攻撃対象を倒した時 自身のBPを回復する(倒した数によらず回復量は+1)
3攻撃結束Ⅰ
味方が全員生存している時
味方全体の与ダメージが上昇する(効果小)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+1Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+2Lv.38+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+4
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

ダリアスの紹介やスタイル一覧


ロマンシングサガ リユニバースより

スタイル一覧


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コメント (ダリアス(クラヴィスのリーダー))
  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2022年02月05日 00:41
    • Good累計500 ななしの投稿者
    54
    2022年02月05日 00:41 ID:agq6o8km

    なんかマドレーン育成したくなってきた笑

    素早さ高めだし横1列威力Dの雷走はジワる何がありそう

    スービエの横1列威力Dの氷刺しにもジワる何かを感じて最近書を使ったけど結構便利だった


    2000万DLのマドレーンの孤月を雷走で蓋すれば

    横1列斬雷C→D→Dでヴィクトリアと一緒に腕力枠で置けそうだし育成してみようかなぁ

    • ななしの投稿者
    53
    2022年02月04日 22:09 ID:ir0im31v

    評価基準が気に入らないのか評価点が気に入らないのか知らんがID粘着してレッテル貼りして悦りたいだけの奴が絡んできたので最後にするかね

    マドレーンは実装から2ヶ月のサガコラボで環境インフレしてそれ以降も全体ファストでのスキップや気絶周回が全盛

    得意の周回ですら無理して使わないといけない周回専用のデバフもないボーラーキャラでそれ以降のスタイルも微妙な横範囲や威力低い単体技や微妙なスタンや微妙なカウンターしか与えられなかったマドレーンを周回でも攻略でも3点以上で評価するのは流石に無理だわ、せめて全体ファストか気絶か単体SSSSクラスの技でもないとマドレーンじゃなきゃ周回できないなんて場面はこない。

    でそういうハズレもいるからrsオリキャラだからって飛びつくといい事ない

    リアム、キャンディ、アーニャ、ダリアスとオリキャラが続いてるが今のところ1番のハズレ臭がする

    BP5でデバフ付き自己回復ってのも大技のBPをためつつ耐久するってスタイルをとりにくい、本体がBPよほど溜まりやすいとかでないと使いにくい技となる。断ち割りは論外だし、猛烈切りはソープで使ったがバフも含めて弱い技

    • Good累計300 ななしの投稿者
    51
    2022年02月04日 21:01 ID:b5z54pmq

    l6xpaijhはagq6o8kmは同じにおいがするから放置した方が良さそう

    • ななしの投稿者
    50
    2022年02月04日 20:27 ID:l6xpaijh

    >>49

    なぜ覆るのかを詳しく

    • Good累計500 ななしの投稿者
    49
    2022年02月04日 19:59 ID:jhe04xfu

    >>47

    それだと元の話から覆るし伝わるはずがない。

    矛盾を抱えてごまかしたのなら理解の範疇だけど、その主張をしたかったのだとしたら類稀なアホだ。

    • ななしの投稿者
    47
    2022年02月04日 19:33 ID:l6xpaijh

    つーかほとんどのスタイルが周回性能評価1でいいんだが。なんで意味をなさないんだろう

    4以上つけるのは全体の2%

    3以上つけるのは全体の10%

    2以上つけるのは全体の25%

    残りの75%のスタイルは1評価

    こんなもんでいいだろ

    5は20%、4は20%、3は20%みてーな当列じゃ5だらけになってそれこそ評価にならねーよ

    • ななしの投稿者
    46
    2022年02月04日 19:26 ID:l6xpaijh

    >>43

    2はいくらでも代用可能なボーラーへの評価って感じだな

    別にマドレーンいらん場所ばかりだったと思う

    マドレーン出た頃は

    メインはコーデリア人権の場所が永遠に更新されなかったり

    あとガラハドで2ラウンド1人で抜ける場所とか

    聖石も陰ボーラーや熱ボーラーでよかったし

    制圧は気絶が流行ってた

    • ななしの投稿者
    45
    2022年02月04日 19:18 ID:l6xpaijh

    >>42

    その時ツヴァイク10回戦じゃなかったんじゃないかな

    ツヴァイク更新されるたび苦戦した覚えが全くないんだが...

    • Good累計500 ななしの投稿者
    43
    2022年02月04日 17:40 ID:jhe04xfu

    >>41

    出た当時のマドレーンは周回例の常連だったし、実際に周回パーツとして使われていたわけで。その「当時の周回性能」が2だと主張するのは明確に間違い。


    その評価基準だと、ほとんどのスタイルが周回性能1になって意味を為さないって言えば気付けるかなw

    • ななしの投稿者
    41
    2022年02月04日 16:48 ID:l6xpaijh

    >>38

    ツヴァイクなんか週1で数分放置してたら終わる場所でしかなかったぞ

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  • RPG(ロールプレイング)
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