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【ロマサガRS】SSヨハン(もう少しだけ待て)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSヨハン(もう少しだけ待て)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ヨハン(もう少しだけ待て)の評価とスキル

ヨハンの評価と基本ステータス

ヨハン(もう少しだけ待て)の評価

ヨハン

キャラ名ヨハン
サガ フロンティア2
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ヨハンの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+30%
・ターン開始時にヒートアップ大(バトル中永続5回まで)
 +自身に毒付与4T
・ターン開始時に腕力&素早さバフ小+BP+1
・BP0威力D打単体+体力デバフ小で実質通常攻撃が高火力
・BP3威力D打全体+腕力デバフ小で毎ターン全体
・BP10威力SSSS打単体で開幕瞬間火力
【〇】
・コークスクリュー+継承で継続火力
【△】
・中長期戦で火力が上がるのに継続火力技が平凡

ヨハン(もう少しだけ待て)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+100%+15知力+76%+5
体力+44%+5精神+81%+13
器用さ+77%+5+27%+5
アップ素早さ+105%+5魅力+30%+5
合計補正値540%

ヨハンのスキル・アビリティ性能

スキル

技1胴抜き
属性:打
威力:D
コスト:1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小)
技2ミラージュキック+
属性:打
威力:D
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵単体 (打) 体術で全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
技3カムイ
属性:打
威力:SSSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1練気熟達Ⅰ(腕力、素早さ)
[ターン開始時]
自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小)
さらに、自身のBPを回復する(+1)
2サソリの毒
[ターン開始時]
自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中5回)
自身を毒状態にする(効果4ターン)

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2精神+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38精神+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18精神+3Lv.50全能力値+3

ヨハンにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
Sヨハン
恒常S

Aヨハン
プラ限定A
コークスクリュー+
BP5~4/威力B/打単体
★★★★☆
・オート継続火力
Aヨハン
プラ限定A
練気掌+
BP11~9/威力B/打全体
★★★★☆
・開幕高火力全体
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ヨハン(気配は消えている)空気投げかわづ掛けサブミッション
ヨハン(来い、モンスターども)コークスクリュー三角蹴り練気掌
ヨハン(サソリを背負う者)コークスクリューマシンガンジャブ稲妻キック
ヨハン(運命の時が訪れた)追突剣無影殺烈風剣+
ヨハン(もう少しだけ待て)胴抜きミラージュキック+カムイ
ヨハン(今はゆっくりと)縮地剣佐賀列車放浪の旅デッドエンド
ヨハン(まず、三っつ)飛剣+双紫刃紫影連撃

ヨハンのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1胴抜きBP0
技2ミラージュキック+BP4
技3カムイBP10◆◆◆
継承技コークスクリュー+BP4

開幕カムイ→コークスクリュー+連打

ヨハンの紹介やスタイル一覧


サガ フロンティア2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ヨハン(もう少しだけ待て))
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2022年04月03日 22:32
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    13
    2022年04月03日 22:32 ID:jsucz160

    >>12

    相手が全部打弱点で単体のみとは限らんけどな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    12
    2022年04月01日 13:33 ID:qeo89q69

    その周回がこのゲームの9割占めてるけどな

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    11
    2022年04月01日 07:38 ID:mmo7gigz

    原作に寄せた結果

    周回以外で出番がない哀しき性を背負ったか

    サガだけに(激寒)

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    10
    2022年04月01日 07:10 ID:d1d0qkn1

    >>2

    ソシャゲで効果が追加されてるのは多いね

    超音波でもただの音波攻撃だったのが、こっちだと混乱追加されてるしね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    9
    2022年03月31日 14:23 ID:agq6o8km

    補正値は

    腕力 100% +15

    体力 44% +5

    器用さ 77% +5

    素早さ 105% +5

    知力 76% +5

    精神 81% +13

    愛 27% +5

    魅力 30% +5

    • Good累計500 ななしの投稿者
    8
    2022年03月31日 14:13 ID:agq6o8km

    ヒートアップ大は15%×5でアビ30%なので105%か

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7
    2022年03月31日 14:07 ID:agq6o8km

    ヒートアップ中がヒートアップ大になったのデカいなぁ

    イトケンや詩人、ヴァッハと揃ってたら毒も気にならないだろうし

    腕力も一定以上あるからタゲ回避しながらの2Tに1回の斬SS運用も悪く無さそう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2022年03月31日 13:16 ID:i6lwbpw0

    >>3

    分かる。毎ターンや偶数ターンごとにLP減ってく、とかね。その代わり、キャラ自体がめちゃくちゃ強い、だったら面白かった。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5
    2022年03月31日 12:49 ID:sexf9t6t

    >>3

    自分もそう思った。

    プロの暗殺者以上のリスクを自らに課し続けるリアム君とは一体・・

    • Good累計500 ななしの投稿者
    4
    2022年03月31日 00:22 ID:agq6o8km

    めちゃ火力高いな笑

    ヒートアップ大はやってる

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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    • iOS
    • Android
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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