【ロマサガRS】3.5周年ジャミル(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSジャミル(狭い場所なら俺の勝ち)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ジャミル(狭い場所なら俺の勝ち))
ジャミルの評価と基本ステータス
ジャミル(狭い場所なら俺の勝ち)の評価
キャラ名 | ジャミル ロマンシング サ・ガ |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 弓 |
ロール | ジャマー |
術適性 | 風術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ジャミルの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+30% ・攻撃命中時に約40%で器用さデバフ大&BP+2 ・攻撃命中時に約40%で混乱付与&BP+2 ・開幕BP11スタート ┗BP11威力SSS突単体+器用さバフ中+器用さデバフ中 ・BP6威力D突全体+素早さデバフ小+スタン小 ・BP3威力E突2HITで継続火力 | |
【〇】 ・ストリームピアス継承で横一列運用 | |
【△】 ・アビリティの運要素で上振れ下振れが起こる |
ジャミル(狭い場所なら俺の勝ち)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +30%+5 | 知力 | +107%+16 |
---|---|---|---|
体力 | +68%+5 | 精神 | +71%+5 |
器用さ | +102%+12 | 愛 | +33%+5 |
素早さ | +88%+5 | 魅力 | +47%+5 |
合計補正値 | 546% |
ジャミルのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 二本射ち+ |
---|---|
属性:突 威力:E コスト:3-4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓でランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技2 | クイックチェッカー |
属性:突 威力:D コスト:6-8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (突) 弓で全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
技3 | アキュミュレイトシューター |
属性:突 威力:SSS コスト:11-14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓で攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 弱化の練撃Ⅱ(器用さ) |
---|---|
攻撃命中時、対象の器用さを低下させる(確率大/効果大) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) | |
2 | 混乱の練撃Ⅱ |
攻撃命中時、対象を混乱させる(確率大/効果4ターン) 攻撃命中時、自身のBPを回復する(確率大/+2) | |
3 | バトルグレートテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 器用さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 知力+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ジャミルにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷ストリームピアス BP6-8/威力S/横一列 | ★★★☆☆ |
・高火力の横一列攻撃 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ジャミルのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 二本射ち+ | BP3 | ◆ |
技2 | クイックチェッカー | BP8 | ◇◇ |
技3 | アキュミュレイトシューター | BP11 | ◆◆◆ |
アキュミュレイトシューター→二本射ち+
パターン2:デバフ運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 二本射ち+ | BP4 | ◇ |
技2 | クイックチェッカー | BP6 | ◆◆ |
技3 | アキュミュレイトシューター | BP14 | ◇◇◇ |
クイックチェッカー→二本射ち+
ジャミルの紹介やスタイル一覧
「デカい得物を振り回すだけじゃ、ここでは勝てないぜ。」
ロマンシング サ・ガより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ジャミル(お天道さまは苦手だ) | SS | 小剣 | |
ジャミル(エスタミルの影の王) | SS | 小剣 | |
ジャミル(リッチなお屋敷だぜ) | SS | 小剣 | |
ジャミル(初仕事、上出来だ) | SS | 小剣 | |
ジャミル(小銭稼ぎは卒業だ) | SS | 小剣 | |
ジャミル(怪盗参上!) | S | 小剣 | |
ジャミル(狭い場所なら俺の勝ち) | SS | 弓 | |
ジャミル(疾風の盗賊) | A | 小剣 | |
ジャミル(美しさは罪…だな) | SS | 小剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アルベルト(もう帰る場所は無い) | SS | 剣 | |
アーニャ(光に導かれて) | SS | 小剣 | |
クローディア(私の護るべきもの) | SS | 弓 | |
シフ(この先は魔物の巣だよ) | SS | 斧 | |
ジャン(甘く見るなよ) | SS | 大剣 | |
ゾズマ(妖魔の力は毒だよ) | SS | 剣 | |
ディアナ(この身の全てを捧げて) | SS | 小剣 | |
リアム(僕も戦えるって) | SS | 銃 | |
竜騎士(オイゲンの魂を継ぐ者) | SS | 大剣 |
-
-
ななしの投稿者
72022年06月10日 09:54 ID:glbiuzd9二本射ちでBP+2、BP+2が出るとニヤリとしてしまう
ターン回復3と合わせて結構な確率で5以上回復するから
数値以上に火力高いし動きの幅が広い
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
52022年06月06日 19:51 ID:mdk79u86確率計算得意な人へ
アビリティによるBP回復の期待値って+1.48で合ってますか?(連撃Ⅱ:確率大を37%とした場合)
-
-
ななしの投稿者
32022年06月01日 08:34 ID:q5r3w5gf何気にジャミルのSSS技って今回が初実装なのか。
-
-
ななしの投稿者
22022年06月01日 08:12 ID:j18csgg0幻闘の弓でジャミル使えるようになったのがすごくありがてぇ
-
-
ななしの投稿者
12022年05月31日 23:51 ID:st8ko718連撃アビのどちらかが発動できればフローラルクラッカーを2ターン連続で撃てるけど、運が絡むなぁ