Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】水着海の主の娘(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数44
  • 最終投稿日時 2022年08月01日 21:35
    • Good累計100 ななしの投稿者
    38
    2022年07月28日 21:44 ID:iuq562il

    >>31

    あくまで自分の場合だけど、ハロ娘出てからは正月娘のバフ使う場面はほぼなかったですよ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    37
    2022年07月28日 19:52 ID:igo0aypy

    >>36

    人それぞれかも。

    オレは今まで火力不足でバフデバフ以外に使い道がないな、なんて思ってたからね。


    そうゆう意味では使い道が増えたかなって。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    35
    2022年07月28日 18:27 ID:gs9n4nj7

    このキャラの強みは、アタッカーとして使いながら運が良ければ全体回復できること。

    生命の雨で全体回復、状態異常解除ができること。

    継承すればバフ、デバフできること。


    ほぼ上限まで育てたけど、色んなところで使えるんじゃないかな?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    33
    2022年07月28日 13:45 ID:tntcvcwi

    >>31

    他に欲しいキャラが無いなら良いと思いますよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    32
    2022年07月28日 13:45 ID:tntcvcwi

    >>29

    確率特大くらいなら・・・

    • Good累計100 ななしの投稿者
    31
    2022年07月28日 13:20 ID:pqop9nrj

    ついうっかり引いてしまいました・・・

    海娘は1枚も持ってなかったので1枚だけ残しておいたセレチケで旧スタイルを確保しよう思うんですが、皆さんはどちらがいいと思われますか?

    • Good累計300 ななしの投稿者
    30
    2022年07月28日 11:52 ID:qpg99lmo

    >>28

    オーバーシフトもなんだかなぁな印象だよね。

    ドキドキとのループ考えたら、お互い2ターン毎に交互にうって15%〜30%のデバフ維持、余ったBPで一応アクアバルーンをうつ余裕はできる。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    29
    2022年07月28日 10:21 ID:f6qdo5k8

    これたん全体回復2回打ってる最中にも数回全体回復入れば嬉しいって感じのスタイルではないんです?

    全体回復うつのそんなしょっちゅううたないけど、間に全体入るのなら全体耐久結構上がりそうな?

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    28
    2022年07月28日 10:11 ID:jaeiwskh

    雨とバフデバフループを実用レベルで回そうと思ったら術を使う時以外はほぼ杖ポコになるだろうしおまけにすらならないような…?


    サポーターならサポータらしいアビが良かったよなぁ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    27
    2022年07月28日 08:42 ID:h22jk2f4

    確率回復なんてただのオマケ。役割は雨での緊急回復とドキドキとの全バフor全デバフループ。これに価値が無いと思うなら引かなくていいキャラだね

    • Good累計50 ななしの投稿者
    26
    2022年07月28日 08:35 ID:tntcvcwi

    思ったより回復発動しないですね。

    過度な期待はできないです。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    25
    2022年07月28日 08:08 ID:gkvgtopo

    高何度向けだから回復はリタマラで上振れ期待して使う感じかな

    開幕ファスト全体大ダメージ打ってくるボスとかなら、リタマラでBP2LP消費2で回復出来るし

    その後、トリックor水祭一回打って、杖ぽことアクア混ぜて生命の雨待機しつつ、1,2回回復狙う位なら現実的な試行回数で狙えそうかな

    回復必要なレイドで上振れ狙いでデイリーオートつぎ込むだけでご褒美上限位取れそう(最近ご褒美のハードル低いけど)

    ガチ勢は技マシーンや練達期待で狙う位しか価値ないけど、スタイル揃ってない人や、常設高難度はやらないけどイベントのロマンシングをクリアする位の人なら狙う価値ありそう

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    24
    2022年07月28日 07:05 ID:e2zwetnp

    絵が良すぎる

    スービエに嫉妬するわ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    23
    2022年07月28日 07:05 ID:qpg99lmo

    resist取れればだいぶ固いから、トリックカーニバルと杖ポコループで保険に雨というデバフ運用に落ち着きそう。

    アクアバルーンは静謐環境なら2000回復したけど、確率低くて使いづらいな。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    22
    2022年07月28日 06:57 ID:qjn3wlmi

    プロハイじゃなくて、テンⅦなのが運営さんらしいな!火力は期待されてないやろうに(^_^)

    • Good累計50 ななしの投稿者
    21
    2022年07月28日 01:21 ID:cealtk3j

    実際使うと回復ぜんぜん発動しないわ

    • ななしの投稿者
    19
    2022年07月28日 00:39 ID:eq4ofswe

    アクアバーンの消費が1とか0かBP回復が4-5なら評価も違っただろう

    • Good累計1 ななしの投稿者
    18
    2022年07月27日 23:42 ID:bsthgjys

    良いわこの娘

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    17
    2022年07月27日 23:41 ID:jjacdxp1

    >>8

    自分はLP使うのは結構気になるかな。2回撃って後が無くなってからの焦りはふくめんにはないし。

    とはいえヒーラーとしてもサポーターとしても破格の性能してるのは間違いない。活力の水の単体回復とかチルでのデバフとかやれる事が多彩で素晴らしい。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    16
    2022年07月27日 23:22 ID:pl8zxubr

    固めるアビが本体で基本杖ポコ、溢れそうなら1スキル。継承は祭二種で雨しか使わないんじゃない?BP問題はそれで解消するしかない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    15
    2022年07月27日 23:11 ID:a3fh1nb3

    確率回復はさすがにいらん

    それ以外に強みもないし

    • Good累計50 ななしの投稿者
    13
    2022年07月27日 22:50 ID:tntcvcwi

    可愛かったので取りました。

    ただ本当にそれだけです。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    12
    2022年07月27日 22:47 ID:itqh0eft

    >>10

    なぜ10ターン?しかもなぜ1200?

    持ってないのにキャラスレ書いてませんか?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2022年07月27日 21:56 ID:oamt6f0v

    BP回転率が悪いのも欠点だな。アクアバルーン連打したら全然たまらんし

    • Good累計1 ななしの投稿者
    10
    2022年07月27日 21:48 ID:taelw7t3

    >>6

    人権だと言いたいんだろうけど結局は確率が問題なわけで。

    例えば10ターンで1回の1200回復と、2.3ターンに500回復だったらヴァッハ神のが良いってなるわけで。


    必然的に高難易度クエでなら、ってなるわな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    9
    2022年07月27日 21:20 ID:oamt6f0v

    >>4

    12%なら問題外だな。25%でも4ターンに1度の頻度で微妙なのに。自分で使うタイミングをある程度コントロールできる覆面やそこそこの頻度で全体回復うてるヴァッハ神の方がいいと思える

    • Good累計50 ななしの投稿者
    8
    2022年07月27日 21:19 ID:itqh0eft

    >>7

    必要な場面で全員復活回復できるよ

    生命の雨お忘れなく

    途中で回復引けば生命の雨分のLPが浮くイメージでいいのでは

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    7
    2022年07月27日 21:12 ID:jjacdxp1

    うーん、必要な場面で確実に回復できる方がいい気もするけどただこいつがいたら他のキャラは防御力上げることに専念出来そうだな。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    6
    2022年07月27日 21:08 ID:itqh0eft

    使ってわかった

    回復の確率発動って問題じゃないんだよ


    一回で全体1200回復ってふくめんのOD待ちなんか比じゃないぐらい回復するぞ


    ぶっちゃけこれはまずいやつじゃ?

    • Good累計1,000 ななし?
    5
    2022年07月27日 21:07 ID:teia7mm1

    確定じゃなくて確率なんだ‥‥

    それに今回は託す希望ないんだな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    4
    2022年07月27日 21:06 ID:st8ko718

    確立小ってどれぐらいだろうね

    特大(50%)、大(37%)、中(25%)だから、

    小(12%)ぐらいか?


    確率100%の回復極小と確率12%の回復中なら前者の方が期待値高そうだが…

    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2022年07月27日 21:01 ID:oamt6f0v

    回復量どのくらいかな?25%だからふくめん頻度で全体回復か

    あと生命の雨での立て直し。BP+がないからこれぐらいしかできん。リアム親衛隊の誰を外していれるかを考えると使わない気がするわ

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    2
    2022年07月27日 20:47 ID:jaeiwskh

    何しても回復するのかよと思ったら攻撃2つは確率発動なのか

    • Good累計100 ななしの投稿者
    1
    2022年07月27日 20:18 ID:rrhj10t2

    確定確保枠

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ