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【ロマサガリユニバース】SSジニー(私はジニー・ナイツよ)の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数99
  • 最終投稿日時 2020年08月15日 13:15
    • ななしの投稿者
    39
    2019年02月08日 19:44 ID:jumqvlsi

    大震撃より威力出ないけど、土ハンマーのデルタ・ペトラ石化とデバフで良い感じだね。意外と石化入るし、そもそも技が乏しいから戦術が広がったのはありがたい。

    • ななしの投稿者
    38
    2019年01月20日 23:01 ID:j101lpvo

    SSジニーを育てます。ありがとうございました(о´∀`о)ノ

    • ななしの投稿者
    37
    2019年01月20日 22:56 ID:ta9rtoak

    >>35

    人によって価値観違うからデバフと火力で強弱測るのは愚行

    どちらを推すかというならSSジニー、火力打撃だと体術でも代用できるけど速度腕力デバフ大は今のところ一点ものだから

    • ななしの投稿者
    36
    2019年01月20日 22:49 ID:at0vslq8

    >>35

    クリスマスジニーのほうがかわいいです


    火力ならXジニー

    堅い敵、特にボス戦とかならデバフが優秀なSSジニーなんじゃないかな

    普通の敵とかだとデバフ入る前に倒しちゃうかもだし

    • ななしの投稿者
    35
    2019年01月20日 22:26 ID:j101lpvo

    クリスマスジニーとSSのジニーどっちが強いですか?(( ̄_|

    • ななしの投稿者
    34
    2019年01月20日 21:50 ID:eecy4q7b

    それなりの打撃力に加え、殴りながらデバフがかけられる優秀さ。もっと評価高くて良い。

    • ななしの投稿者
    33
    2019年01月14日 15:18 ID:jumqvlsi

    >>32

    魅力は状態異常だからたぶんない。あるとしたらステータスデバフ関連の器用さ。

    • ななしの投稿者
    32
    2019年01月12日 21:24 ID:ffdgxht2

    >>31

    魅力凄く高いけどアビリティのデバフ確率に影響ある?

    • ななしの投稿者
    31
    2019年01月12日 04:35 ID:rk1pclm8

    まだ育つと思うけど腕力、体力、素早さ、魅力の数値みるともうほぼ殴ってデバフ入るただのアタッカーのじゃね。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年01月08日 14:55 ID:sb6sebxz

    スタメンにしてるけど、なによりも殴るだけでデバフが入るから使ってて楽しいキャラじゃないかな。確率も言うほど低くないし。

    • ななしの投稿者
    29
    2018年12月31日 04:20 ID:hkqkva3s

    普通のジニーは腰から太もものラインが好きです。

    サンタジニーは鶏ガラみたいな足で魅力を感じないなぁ。

    • ななしの投稿者
    28
    2018年12月30日 18:55 ID:jex8f2zr

    アザミとユリアンその他を押しのけてスタメンになった。

    • ななしの投稿者
    27
    2018年12月28日 13:38 ID:ffdgxht2

    可愛い

    • ななしの投稿者
    26
    2018年12月27日 13:02 ID:qcc8xosh

    >>25

    斬り流しやなくて流し斬りな

    • ななしの投稿者
    25
    2018年12月26日 17:06 ID:jumqvlsi

    確率確率言ってる人いるけど、斬り流しやサブミッションのステータスデバフも確率だよ。確実に腕力デバフが入るわけじゃない。スタンやマヒみたいに状態異常は魅力の数値に依存してるっぽいけど、ステータスデバフは器用さ依存が濃厚。敵の回避率と使用者の器用さの数値でデバフが入るか決まる。だから戦闘力低くて器用さも低いやつがステータスデバフ使っても入らないよ。例えばヒドラ10で器用さ70のやつが斬り流しやったら6回中ほぼ6回デバフ入るけど、器用さ30ぐらいだと6回中1,2回決まるかどうかのレベル。今後回避が高い敵が出てくれば斬り流しやサブミッションも決まりづらくなると思う。

    • ななしの投稿者
    24
    2018年12月25日 09:22 ID:oa9wl4i7

    スービエやヒドラみたいな無コストで挑める相手には確定発動と同じ扱いなんだよ。無制限に試行回数増やせるんだから。

    腕力低下(大)は凄く被ダメを抑えるからここを0点にするならジニーを語る意味が無い

    • ななしの投稿者
    23
    2018年12月24日 23:07 ID:c0nf6w03

    確かにアビリティのデバフの効果量は大きいが、あくまで確率発動(2~3割程度)だから信頼性という点ではイマイチだわ

    このコメ欄でもまるでアビリティが常に発動するかのようにアビリティの優秀さを声高に叫んでる奴がいるけど、ボス戦でも発動しないまま終わるとかザラだし

    ほぼ発動してくれる上に体術使いじゃカバーできない体力ダウンの「かめごうら割り」に関しては凄く優秀

    かめごうら割りをクリジニーに継承すると信頼性低めの攻撃・素早さダウンを捨てて、高火力&防御ダウンの出来るアタッカーに変わる

    運任せのデバッファーか、高火力アマブレアタッカーか、お好みでって感じ

    当たり前だけど、両方持ってるのが前提

    • ななしの投稿者
    22
    2018年12月23日 22:29 ID:hnzafz4j

    体力が低いのがね

    使ってるけどそんなにアビのデバフ入ってねぇような

    • ななしの投稿者
    21
    2018年12月23日 11:28 ID:aap76pcp

    まばたきの時にショップから戻ると蔑まれたような目で見られてとてもドキドキします

    • ななしの投稿者
    20
    2018年12月22日 23:30 ID:jumqvlsi

    >>19

    アタッカーとジャマーで役割違うからどちらがいいとかはない。ただ両方あるならサンタジニーから大震撃を継承したノーマルジニー。やっぱ全体に腕力、素早さ低下大とスタンばら撒けるのはでかい。ボス戦ならかめごうらで体力低下も狙えるし、火力も素早さも悪くないから見本のようなジャマー。

    • ななしの投稿者
    19
    2018年12月22日 20:23 ID:blg3mjqj

    普通のジニーとサンタジニーどちらがいいのですか?

    • ななしの投稿者
    18
    2018年12月21日 23:23 ID:lh4mk1gw

    サンタから大震撃つけて、腕力ばらまくの楽しいわ

    • ななしの投稿者
    17
    2018年12月21日 21:49 ID:skbtcwc1

    大の確率が低いからこそ骨砕きとかで補いつつ重複を狙う感じなのに大技じゃかめごうら使えなくなるしなぁ

    • ななしの投稿者
    16
    2018年12月21日 17:08 ID:ar6bnpq8

    腕力+素早さ+体力or腕力+素早さ+精神

    同時に3つ撒ける可能性あるからつよいな。


    確率だから使いにくいけどね。

    • ななしの投稿者
    15
    2018年12月21日 06:29 ID:aqubu15g

    サンタジニーから良スキル継承できたらトップ候補いけそーだよな

    • ななしの投稿者
    14
    2018年12月18日 10:11 ID:h37ps4gx

    >>12

    今までバフ・デバフの蓄積はあっても延長されることはなかった

    つまり、最初に掛けたデバフ効果が後の同デバフスキルによって消えることなく蓄積され続けてしまう結果、被ダメ一桁とかいうおかしなことになっているのが現状

    デバフ効果の蓄積はそのままにして、延長を無くすように修正するんじゃないかな?

    • ななしの投稿者
    13
    2018年12月17日 13:15 ID:jumqvlsi

    ジニー火力もそこそこで素早さもあるから強いわ。

    残念なのは無駄な知力と低い体力、かめごうら割り以外技がイマイチ。

    こいつとカタリナとサンタだるまで腕力、知能、素早さ、体力下げられるから相性良いね。

    • ななしの投稿者
    12
    2018年12月17日 07:47 ID:n48zz5ri

    バフやデバフ関係は調整ミスでは無いと思います

    サガってそういうゲームですし


    デバフかけまくっても下がるのが遅い敵とかがじきに出てきますよ

    • ななしの投稿者
    11
    2018年12月17日 00:02 ID:nfu8gjxu

    デバフはちょっとバランスミスだからバランス調整来たら不要になりそう

    • ななしの投稿者
    10
    2018年12月16日 00:28 ID:kpbpvd7q

    殴るだけで腕力、素早さダウンはかなり強い、というかぶっ壊れ

    かめごうら割りで体力ダウンも狙える

    デバフ2,3体編成で行けばヌルゲーになります

    あと、かわいい

    • ななしの投稿者
    9
    2018年12月15日 20:17 ID:qsjaqm6k

    >>8

    ヒュドラとかで使って見ると分かるが腕力デバフはチートやよ、一回の発動でサブミッション4〜5回分位下げる、あとSからハードヒットが威力Cでコスト4だから覚醒させて3で毎回打っとけばdpsもかなり高いよ

    • ななしの投稿者
    8
    2018年12月15日 08:17 ID:gjpj92wo

    愛で使ってるけど強いかって言われるとうーん……

    【いいところ】

    かわいい

    長期戦になるとデバフが強い

    打属性が人材難なので貴重

    HP満タンならそこそこ火力が出せる

    【ざんねんなところ】

    そもそも長期戦するのが悪手なのでデバフを生かしづらい

    HP満タンをボスまで維持しにくく火力にムラがある

    状態異常技がない(デルタペトラは見なかったことにする)

    全体的にBPコストが重い

    • ななしの投稿者
    7
    2018年12月14日 14:58 ID:teer2jf6

    脳天割り欲しいなぁ…継承できる技イマイチだと思う。腕力、素早さ、体力を下げられるのは強みだ

    • ななしの投稿者
    6
    2018年12月12日 16:01 ID:nrm3oedr

    デバフ地味だけど重ねると強い

    ただ使い勝手の良い技が少ないのが残念

    疾風打がもうちょい低コストならな~

    • ななしの投稿者
    5
    2018年12月10日 22:18 ID:k8zcv51q

    腕力デバフのおかげで触手とかも即死でなくなるのがでかい

    しかも、長期戦になると重ね掛けでさらに弱くなる

    • ななしの投稿者
    4
    2018年12月09日 18:56 ID:beyevp38

    フロ2では小娘とか言われてるが

    かめごうらが地味に強い

    • ななしの投稿者
    3
    2018年12月09日 00:20 ID:bqwtsb7f

    ショップ店員だけだけど、声付いたのがすごく嬉しい。

    • ななしの投稿者
    2
    2018年12月08日 08:54 ID:q0d6dzns

    かめごうらめっちゃ強くてジニーでリセマラ終了した

    • ななしの投稿者
    1
    2018年12月07日 05:11 ID:h2o7xcpb

    ジニーかわいい。あと亀甲羅割りで複数デバフが乗ると長期戦に強そう。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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