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【ロマサガRS】ロックブーケ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1008
  • 最終投稿日時 2020年08月28日 21:11
    • ななしの投稿者
    1007
    2020年01月04日 21:54 ID:sn3ghcn8

    >>1005

    結局覚醒リセットがない時点でやらかし覚醒の段階はデータ上は残ってるって話ね、BP調整が出来るから覚醒なんかなんだっていいって人もいれば、出来る事ならやり直したいって人もいると思う。

    • ななしの投稿者
    1006
    2020年01月04日 21:47 ID:a0fl6ewq

    ずっと人権人権言われてたのになんかいきなり人権って言われなくなったな。新ブルージュ来たあたりからか?

    • ななしの投稿者
    1005
    2020年01月04日 21:42 ID:nn5p5jpj

    >>1004

    BP調整実装されて、やらかし覚醒は無くなってると思うけど?

    覚醒リセットして、覚醒素材を返してって話?

    • ななしの投稿者
    1004
    2020年01月04日 20:46 ID:sn3ghcn8

    >>1000

    自分のミスでの覚醒ミスの人もいれば、さっきも書いたけど回復優先AIや同一BPの場合は昔は上の技を優先してたのに下の技を優先に変えたりして結果やらかし覚醒の人もたくさんいると思う。

    回復優先AIで救われたのは学園ウンディーネ

    逆にやらかし覚醒になったのはプラチナロックブーケだしね

    • ななしの投稿者
    1003
    2020年01月04日 20:24 ID:net2h1h8

    >>1002

    破の書は慢性的不足に対して

    序の書は徐々に余りだすから

    BP4→BP3は書的には痛くない

    序の書など別に惜しくもない意味


    やっぱ破の書を使って大失敗の

    温風のコウメイが飛び抜けているわ

    • ななしの投稿者
    1002
    2020年01月04日 19:38 ID:nn5p5jpj

    >>1001

    みね打ちとかBP3の覚醒はやらかしってよりも、仕方無しな感があるよね

    回復術以外のBP4→3は完全にやらかしてるけど

    • ななしの投稿者
    1001
    2020年01月04日 18:35 ID:g9783i4x

    みねうちが有用だと信じてなけなしの奥義書と大金(当時としては)はたいて覚醒させまくった自分としては初期化機能来たら大歓喜だが、やらかしたら取り返し付かないのは人生も同じだし、できなくてもしょうが無いと思ってる。

    • ななしの投稿者
    1000
    2020年01月04日 18:18 ID:i0tc32o6

    やらかし覚醒の救済でBP調整実装したら、更に覚醒初期化させろってオカワリ要求とか…ガチャ結果が気に入らないから、石返せとか言い出しそうだな

    • ななしの投稿者
    999
    2020年01月04日 16:46 ID:sn3ghcn8

    >>998

    回復の優先順位や同BPの場合は下の技を使用するだの使用変更で無駄な秘伝書を使わされたりした古参の人だっているんだからBP調整は便利だが、そのせいでやらかし覚醒になった人がいるのはたしかなんだから覚醒を初期化するアップデートも欲しいけどね。


    ちなみにいくらBP調整出来ても不要な覚醒は

    秘伝書も覚醒石やオーラムも無駄になるからさすがに全覚はないよ。

    • ななしの投稿者
    998
    2020年01月04日 16:12 ID:fn5perox

    プララベールの欄に

    「でたらめ矢はBP5でも良いですが、BP6の強技が来た時用にBP6止め推奨」とか書いてあるが

    「BP5だと開幕3連打だがBP6だと開幕2連打しか出来ねーじゃんばっかじゃねーの」とずっと思っていた

    そうこうしているうちにBP調整が来て、BP6止めの必要性も0になった

    もう今はBP調整が出来るのだからコウメイのファイアストーム以外は全覚しても問題無いわ

    全覚した上で調整しろ

    • ななしの投稿者
    997
    2020年01月04日 14:45 ID:sn3ghcn8

    >>996

    新規が参考にする為のお勧め覚醒だと思うけど。

    逆に古参の人は覚醒失敗してようがBP調整するしかないし新規が余計な覚醒して失敗しない為の攻略サイトでしょ。

    お勧め覚醒に召雷2、生命3、大召雷11とするからには

    デメリットも記載するべきだと思うけど

    むしろオート時にはこの覚醒はデメリットの方が大きい訳だし

    • ななしの投稿者
    996
    2020年01月04日 14:19 ID:dp00xnv7

    オートで召雷ループさせてエナストが暴発するような運用しないよ

    初心者は黙ってな

    • ななしの投稿者
    995
    2020年01月04日 12:58 ID:sn3ghcn8

    運営さん、技覚醒はBP調整出来るけど上に記載されてるお勧め技覚醒は基本オートのこのゲームにおいてはやらかし覚醒なので修正お願いします。

    オートメインで考えた場合のプラブーケの最善の覚醒は召雷3、生命3、大召雷13もしくは12だと思います。

    以前の使用だと召雷3と生命3とBP3で被せると継承した技優先になる為、瀕死がいても生命を使ってくれず

    召雷を2に下げなければならなかったのですが、回復優先に使用変更されたのでオート使用時の召雷2はエナジーストームを暴発させる為、お勧め覚醒ではないと思います。

    • ななしの投稿者
    994
    2020年01月02日 09:41 ID:j5j5jwdc

    >>993

    確かに回復の優先順位が付けられるようになったことで、この流れ活きるね。召雷の継承してたときのエナスト発動がマイナスとされてた事考えると「待ってました」だね。回復は、回復役を起こすだけ

    • ななしの投稿者
    993
    2019年12月28日 06:46 ID:fn5perox

    エナスト2→影しばり3→影しばり4→影しばり5→エナスト0→影しばり1→影しばり2→影しばり3→影しばり4→影しばり5→

    エナスト2→エナスティ0→杖ポコ3→エナスティ1→杖ポコ4→エナスティ2→エナスティ0→杖ポコ3→エナスティ1→杖ポコ4→

    ※数字は行動後の残りBP


    プラブーケに継承させるとこんな感じか

    位置調整でヒーラーとしての順位を下げ水を基本使わないようにさせれば闇術士としてまぁありか

    • ななしの投稿者
    992
    2019年12月27日 18:38 ID:c1eygayl

    R杯ではソウルフリーズBp9持ってきて

    大招雷→通常2回→ソウルフリーズ→のループか

    マヒ効く相手ならハメられるのか?

    • ななしの投稿者
    991
    2019年12月27日 09:42 ID:rg1z1lo5

    このタイミングで七英雄イベントやるんなら正月に着物ロックブーケくるんかな、ロックブーケの強化を期待したいなー

    • ななしの投稿者
    990
    2019年12月26日 04:57 ID:kizj8lkg

    ようやく来たよー

    可愛い!


    オン要素皆無だから楽しめてるー

    • ななしの投稿者
    989
    2019年12月24日 14:15 ID:k90upzx5

    >>988

    アカツキは無関係だけど、エンサガでもブーケはプロローグから仲間になった秘書的ポジだったしスクエニは金の生る木だってこと分かってるだろうね

    1周年のタイミングで着せ替え配布されるような看板的扱いだし、今後も厚遇期待していいな

    • ななしの投稿者
    988
    2019年12月21日 00:16 ID:r4ldflun

    >>987

    最近はあまり話題にされることないくらい他キャラがインフレしてきてるけどそれでもかなり有能だし可愛いし人気もあるからか運営さんのお気に入りっぽいからまだまだ他のスタイルも出してくる可能性あるもんね、好きなら絶対にとっておきたいとこ、ブーケの日に死亡した人なら誰もが喜ぶよねw


    自分なんかブーケ引けるまで毎日の無料で他の英雄のSS7回くらい引いてそのたびに英雄だけどお前じゃねぇ!って何度嘆いたことか・・・

    • ななしの投稿者
    987
    2019年12月20日 23:42 ID:qlyehcr2

    >>974

    気持ちは痛いほど分かる。

    ロックの日のガチャも、プラチナピックアップの術ガチャも全力で回しだけど、駄目だった。

    だったらリセマラしろって話になるけど、6月から始めてアセルス白薔薇クリモニコーデリアでリセマラ終了して、ロックガチャでロックブーケ引く予定で始めたけどが出なくてこの前やっと1日1回の無料ガチャで出て思わずウソって大きい声を出してしまった。

    今さらとか言われるかもしれないけど、同じく全力で育成中です。

    • ななしの投稿者
    986
    2019年12月13日 08:11 ID:c1eygayl

    最新の環境ではあまり目立った活躍は出来ないが

    初心者が今からストーリーを追う場合にはお勧めユニット


    ストーリーでは状態異常が有効な場面があるが

    状態異常のかけやすさは相手の耐性とこちらの知力

    その知力が1周年で主人公兄妹に抜かれるまで1位

    ※同率にタリアもいるがこちらは状態異常なし

    序盤では回復も助かる

    • ななしの投稿者
    984
    2019年12月11日 15:18 ID:mj5l0sn5

    >>982

    自己紹介は済んだか?正解なんてのは存在しないんだよ

    • ななしの投稿者
    983
    2019年12月10日 22:53 ID:cqemzjp3

    >>982

    エナスト→杖ポコ→エナスト

    新ルージュや斬アタッカーと合わせて基本はこれで周回だよな


    むしろエナストのおかげで

    開幕全体術を持てないタリアよりもHP上げが何倍も楽と言える

    • ななしの投稿者
    982
    2019年12月10日 15:29 ID:r8vj7ddp

    エナストループでいいんだよ周回は

    大召雷の技上げ終わったら基本闇杖で周回

    回復量が200くらい下がるがどうでもいい


    大召雷14エナスト8水3で闇杖、もしくは

    1ターン目に行動しないように調整して

    大召雷11エナスト10召雷2水3で大召雷狙い

    水4調整が妥当?意味わからん

    • ななしの投稿者
    981
    2019年12月10日 10:52 ID:dpjzn9e7

    >>980

    とりあえず最大の難点の開幕エナストを何とかしてもらえたらなぁ…

    • ななしの投稿者
    980
    2019年12月09日 23:11 ID:sn3ghcn8

    >>979

    BP調整あるけどやっぱり覚醒は悩むね、さっきの1〜3にないけどオート運用重視の覚醒だと

    召雷3、生命3、大召雷11だと開幕以外絶対エナスト打たないからこれがベストなのかも

    • ななしの投稿者
    979
    2019年12月09日 17:15 ID:dpjzn9e7

    >>978

    3が妥当だと思う

    召雷の売りの一つがBP増やしながら攻撃出来るって所だしBP切れで回復出来ないパターンは極力減らしたいから

    • ななしの投稿者
    978
    2019年12月09日 15:58 ID:sn3ghcn8

    プラブーケの技覚醒なんだけど

    1召雷3、生命3、大召雷13

    2召雷2、生命3、大召雷11

    3召雷2、生命4、大召雷11


    なるべくターンまたぎでのエナスト暴発しないお勧め覚醒は1か3かな⁇

    • ななしの投稿者
    977
    2019年12月06日 17:06 ID:ln0smcxj

    970だけどさらにバレブーケも来てもうたw嬉しい悲鳴w

    • ななしの投稿者
    976
    2019年12月05日 17:40 ID:ln0smcxj

    >>971

    970だけど泡倍の今、周回つれ回してる!

    麻痺&回復は育てばいきなり1軍枠になることはわかったw

    つよし

    • ななしの投稿者
    975
    2019年12月05日 13:43 ID:bbc4g30h

    >>974

    コメが若干気持ち悪いが余程ほしかったのは伝わったw おめでとうw

    • ななしの投稿者
    974
    2019年12月02日 00:31 ID:r4ldflun

    ぐはぁぁぁあああああああ!!!!


    どれだけガチャ回しても他の五英雄を引きまくっても一向にこの子だけは引けずブーケの日も死亡したのにSS確定チケットでようやくでたぁぁあああああっ

    一瞬で50にして全身舐めまわすように使い込んであげるぅぅぅぅビクンビクンッ

    • ななしの投稿者
    972
    2019年12月01日 18:52 ID:cgbwov5h

    なんだかんだチョコ作ったり水着になったり車掌になったり

    ようせいにコスプレされたりする位にはこの世界に馴染んでると思うと感慨深いものがある

    • ななしの投稿者
    971
    2019年11月14日 20:59 ID:sn3ghcn8

    >>968

    育成2倍来たらついでに育てればいいと思うよ

    • ななしの投稿者
    970
    2019年11月14日 19:24 ID:jgbx6x5x

    >>969

    そうだよね、ありがとう

    • ななしの投稿者
    969
    2019年11月14日 12:04 ID:hqz7snur

    >>968

    今更って思うなら、育てなくていいのでは?

    • ななしの投稿者
    968
    2019年11月14日 11:43 ID:arjnm4wx

    今更引いたんだけど、鍛えるべきかな?

    • ななしの投稿者
    967
    2019年10月23日 22:42 ID:hknhaw9g

    >>960

    いいね!適切!

    • ななしの投稿者
    965
    2019年10月23日 12:53 ID:o83yotvv

    きもちわる

    • ななしの投稿者
    964
    2019年10月23日 12:40 ID:l8nq8937

    おりゅっ!!

    • ななしの投稿者
    963
    2019年10月23日 11:11 ID:sn2nxytq

    トーマスおりゃんの??

    • ななしの投稿者
    962
    2019年10月23日 11:04 ID:k8xw18do

    死合4手動で結構使ってるなぁ

    1ターン目召雷→2ターン目大召雷→以降召雷or癒やしとできるから弱い敵9体の時は特に便利

    • ななしの投稿者
    961
    2019年10月20日 15:52 ID:d2qe6ahd

    >>960

    マヒ魅了+回復は唯一無二ではありますよね。だからゴリゴリなぎ倒してる爽快感はなくてもじわりと上がる生存率をどこかで感じていて、なんとなく使っちゃうのかな。

    ・オートだと微妙だけど現環境でも異常+回復は役に立つ場面アリ

    ・でも二属性武器出たらオートとか関係なく一気にブッ壊れ

    って感じでしょうかねー

    • ななしの投稿者
    960
    2019年10月20日 15:16 ID:g7m8npfu

    >>959

    ぶっちゃけそんな変わらない、バレブでスタン狙いとかそんくらい

    印象の話をすると実装当時はオートの仕様的に白薔薇、ブーケ以外はそもそも回復を優先してくれなかった+ガチャで唯一の回復餅SSだったというのがあるのと当時のメインはVH7でVH13とほぼ同等程度のHPをもった敵に対して今の半分以下の火力で立ち向かうにあたって雷で常に弱点を突きつつマヒを狙えるという点が控え目に言って神だった

    一人二人で引っ張れちゃう今のヌル環境で見たらオートはそこまでだけどなんだかんだ状態異常+回復って組み合わせ自体が強いと思うよ

    • ななしの投稿者
    959
    2019年10月20日 14:48 ID:d2qe6ahd

    ロックブーケやっと手に入れたものの、オート運用が主だと実際のところ火力も回復もぱっとしない印象なのですが、使用感としては

    ・初手エナジーストームがもやっとする

    ・召雷連発できるけど火力いまひとつで微妙な体力残しで終わるので結局もう一発で撃破が多い(BP無駄だなー)

    ・マヒ入るけどオートだとその後1.2発で撃破なのでそこまで相手を足止めできてる感もない

    ・生命の水もそこまでなので結局もう一人回復必要になる

    ・でもなんかわかんないけど生存率上がってる気がする?から使っちゃう


    完全体になるともっと印象変わりますかね?

    • ななしの投稿者
    958
    2019年10月18日 10:48 ID:sov5bv6e

    >>953

    ラベール( ;´・ω・`)。。

    • ななしの投稿者
    957
    2019年10月18日 10:46 ID:sov5bv6e

    弱くは。。ない、ですよ( ;´・ω・`)

    と、思いたい。。

    怪傑7限定だけどカエルチームとか麻痺が通る相手に全体ダメージ麻痺が撃てるし。。

    他には他には。。1324でエナスト役に立ちます。。

    他に開幕魅力たまに入ります( ;´・ω・`)

    回復使えます。。

    ほら、色々あるじゃないですか\(^^)/

    • ななしの投稿者
    956
    2019年10月18日 09:06 ID:pvfsf0gs

    現環境じゃもう弱い

    • ななしの投稿者
    955
    2019年10月18日 08:47 ID:sfomn972

    >>950

    それ!自分も思います

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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