【ロマサガRS】ロックブーケ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
9012019年07月29日 03:02 ID:tcahy6jo私は68です
-
-
ななしの投稿者
9002019年07月29日 00:07 ID:qesi7hd8今、知力はどこまで上がるか分かりますか?
-
-
ななしの投稿者
8992019年07月20日 01:07 ID:ofoctoaaBP2マヒ術とBP3回復術を、1枚でカバー出来るのが強み
さらにはBP11全体マヒ術もロビン杯で評価爆上げ
弱点は全力オート単体火力、全力オート範囲火力ともに低く
周回時に強いわけでは無い事かな
とはいえウンディーネやボルカノのように
知力のためにA育成必須なわけでも
ルージュや白薔薇のように
知力のためにS育成必須なわけでもないのである意味楽
-
-
ななしの投稿者
8982019年07月20日 00:52 ID:dmcit1adSから召雷持ってこないとすごくバランス悪いと思うけどw
-
-
ななしの投稿者
8972019年07月20日 00:30 ID:ph6zkfua大召雷があるじゃん
-
-
ななしの投稿者
8962019年07月20日 00:23 ID:igrnsbk1バランスは良いけど、白薔薇とかと違ってずば抜けた強みは無いよね。場合によってはSウンディーネとかの方が強い。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
8942019年07月16日 20:42 ID:c9xhsbv6すごい...
無料ガチャで出てしまった...
水杖サガすでぇ~!!
-
-
ななしの投稿者
8932019年07月16日 18:23 ID:dpjzn9e7最近のステージは最高レベルのスピードのアザミ、キャットあたりをラピストで使っても先制される事が多々あるので、速+は攻撃力に関わる体術キャラ以外はあまり使わないかと思います。
ブーケは高い知力で麻痺入れるのがメインのキャラなんで、なるべく知力をあげれる知力+がベストな選択かと思います。
-
-
ななしの投稿者
8922019年07月16日 15:46 ID:pqnt1h5d質問です。
水の杖で速+が出たのですが、プラブーケに装備させる場合やっぱり知+のがいいですか?スタイルレベルは50ですが、なんか遅い気がしてます。よろしくお願いします!
-
-
ななしの投稿者
8912019年07月08日 23:21 ID:cm4dnsat麻痺が通用、有用な攻略法となるステージだと最適性になるので全ツッパは正解
「ここなら間違いなく強い」といえるステージ数が多いので腐りにくい
塔でSスタイルを確実に入手できるし、全体麻痺が強く、威力も高い
他のSSヒーラーに比べると心許ないものの回復もあるし、たまにだが戦況を大きく左右する魅了が入るのも大きい
現状、リセマラで狙うなら最優先といってもいい
その他のヒーラーはフェス限ばかりなので、復刻があればピックアップされやすいが
ロックブーケはプラチナからの排出なのでピンポイントで狙うのは相当厳しい
-
-
ビギナー
8902019年06月30日 19:48 ID:q9rlrhnd初のSSLV50にしたら召雷・大召雷のマヒが神すぎた。
まだまだキャラも揃っていないのでゴールドピースつぎ込むの怖かったが満足。
-
-
ななしの投稿者
8892019年06月30日 11:50 ID:eckjtw14大召雷の全体マヒがまさに神
-
-
ななしの投稿者
8882019年06月29日 23:28 ID:sf6icowuR杯ではデルタペトラやサイコバインドが便利と聞き育てたが、結局はロックブーケの麻痺無双だった。これからはロックブーケ様と呼ばせていただくっ!
-
-
ななしの投稿者
8872019年06月20日 22:05 ID:m2l3ie5yマジカルシャワー! 開幕大召雷⁈ ランク上げ捗るー
-
-
ビギナー
8842019年06月16日 17:29 ID:cak716vpお二人とも回答ありがとうございます。
VHで何とか青石取れるとこまで来れたんで、
頑張って召雷覚醒させてみようと思います。
大召雷は1段階目はできたんですが、
2段階目はまだ遠いなあ…(白石ステージまで行けない)
-
-
ななしの投稿者
8832019年06月16日 15:17 ID:dh8c8cau召雷2、生命の水3、エナジーストーム10、大召雷11
の水術全覚醒、闇術ノータッチで良いと思いますよ
マヒや睡眠からの復帰、ラウンド跨ぎの際に
エナスト誤爆率を少しでも下げるためエナストは触らない方が良い
-
8822019年06月16日 10:08 ID:cjacqhil
2にするとBP溜めながら召雷撃てるから覚醒の方が良いと思ってます。
裏の9体撃破とかだと1ターン目召雷から2ターン目大召雷の流れが一番楽です。
基本召雷だと緊急時に回復したいけどBP無いって事がないですし。
どうせ全力オートしたら1ターン目にエナジーストームしちゃうから消費は少ない方が良いかと。
-
-
ビギナー
8812019年06月16日 09:36 ID:cak716vpプラチナブーケの技覚醒で困ってます。
生命の水は回復術なんで問題なさそうなんですが、
Sブーケから継承できる召雷は覚醒させていいんでしょうか。元々3なので、ほっといても毎ターン繰り返すから
2にしてBP溜まったほうがいいのかとも
思いましたが、BPがたまると別の術使うので、
3のままにして毎ターン必ず麻痺効果のある召雷
使わせたほうがいいのかとも思います。
大召雷は最大まで覚醒して問題なさそうですね
-
-
ななしの投稿者
8802019年06月13日 07:30 ID:lq5blc4jアニバ記念チケでようやくゲットしてオート運用を試したところ、
覚醒は、招雷2(継承)・水4・エナスト10・大招雷11が一番良さそうだな。
鈍足だからターン切り替わりで大招雷たまるし、エナストとBP近いほどエナスト誤爆の確率は減る。
バレブーケ無いから今はこれがベストっぽい。
-
-
ななしの投稿者
8782019年06月10日 12:35 ID:s3i0bxmgそうなんよなぁ
プラブはオート微妙でツヴァイクとか強敵相手の手動で活きる感じよなぁ
しかし知力上げに使いたいから嫌でもエナストや回復暴発するオート周回で使わないと行けないジレンマが…
割り切って使うはみんな色々ありがとう
-
-
ななしの投稿者
8772019年06月10日 12:07 ID:jaeiwskhあわよくば知力65狙いでオートで使ってるけど麻痺そっちのけで回復に走られるとかえって危ない時があったりするからヒーラー(またはサブヒーラー)は別に置いてバレブーケで麻痺とスタン散らす方が楽
-
-
ななしの投稿者
8762019年06月10日 10:01 ID:f8rgg837今更だけど、オート運用は召雷のマヒと回復だろ。
-
8752019年06月10日 07:07 ID:ifcf4zv1
プラブーケに天雷→ほとんど杖ポコたまに天雷のヒール要員にしかならくて引率役は務まらない、ほとんど召雷たまにエナストのほうがまだマシ、回復要らないなら基本使わない
Sブーケに天雷→3種持ちなら上げやすい重要ステも特にないためSブーケ自体敵にアビ毒を狙う時しか多分使わない、毒を狙う時は基本回復役としても使う
というか恐らくダークスフィア&召雷があるからゴーストライトは邪魔にならない
ぶっちゃけプラブーケは手動特化の有能キャラで
オート運用の火力引率役には向いてない、回復は重要だけど
-
-
ななしの投稿者
8742019年06月10日 06:03 ID:dtdfi659エナスト、ゴーストライト、天雷をBP8に揃えると場面に合わせて付け替えできて便利。
Sランクスタイルに天雷持ってきて天雷・招雷ループでずっとマヒ狙ってもらうのもいい。
プラブーケに天雷で完全水杖運用もよし。
バレンタインの誘惑をBP10にしてエナスト継承、闇杖運用で誘惑とエナスト交互ループ(回復は弱め)もよし。
バレブーケにエナストかゴーストライトで完全闇杖運用もよし。
全て揃うといろいろできる。
-
-
ななしの投稿者
8732019年06月10日 03:15 ID:l0foaqy6バレブーケいるならエナスト覚醒で9にして天雷継承の水杖、バレはエナスト継承で闇杖運用できるから両方いれば問題全くないんだけど、ブーケに限らず術の複数属性持ちはどうにかしてほしいところ
-
-
ななしの投稿者
8722019年06月10日 02:47 ID:c5yrcmzhバレブしか持ってなかったところにようやく来てくれたけどこっちのスタイルはエナスト邪魔すぎるな
-
-
ななしの投稿者
8712019年06月09日 17:13 ID:tebgiqt62%引けなかった…ヴァンパイアレディ持ってなかったからいいけどさー
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
8682019年06月09日 12:50 ID:i4oi6k84ブーケガチャでやっと手に入れる事が出来た。嬉しい。
-
-
ななしの投稿者
8672019年06月07日 10:48 ID:ms267hykリセマラ初心者の方で手に入れたからと言って安心してはいけない。S取るまでは真価を発揮できないお荷物になりえる。
とりあえず、突を数体育成して(最悪モニカ)、魔塔ハードクリアを目指すのだ。そこからがようやく本番。
-
-
86
-
-
ななしの投稿者
8652019年05月28日 16:45 ID:es32jkzh確かに、BPたんまりあっても、ある条件下では回復が優先されていなかった点を修正だわ。
特定条件下については、瀕死or死亡がターンの始めに確認出来た時だろうな(ここについては今と変わらずなのかな)。
-
-
ななしの投稿者
8642019年05月28日 14:52 ID:jaeiwskh正確には優先順の修正じゃなくて優先しなかったことの修正じゃないの?
特定条件下におけるってあるからそれを利用してたなら使えなくなるわけだし触ってもいいかもね
-
-
ななしの投稿者
8632019年05月28日 13:03 ID:es32jkzhアップデートの回復の優先順の修正が来るとなると、プラ運用・バレ運用に関わらず、水の覚醒やっちゃってもいいかな。
-
-
ななしの投稿者
8622019年05月28日 03:02 ID:tdmtl3r2プラブーケが引ける様な気がして一万円課金したら、見事にSS一枚も出なかった。
-
-
ななしの投稿者
8612019年05月27日 02:44 ID:ljh6e8d2今ではステ上げ技マシンになりましたw
バレブーケの速攻スタンが有用すぎる
-
-
ななしの投稿者
8602019年05月26日 20:22 ID:jaeiwskhあれから約3週間経って11話追加でようやく62だわ
金塊は終わったしハーフアニバのイベントが始まるまでの今が頑張りどころとはわかってはいるのだけどなかなか気力がわかない
-
-
86
8592019年05月26日 19:23 ID:trhezyp5あぁスタン構成の補足として
プラブーケメインなら回復を覚醒してよし
バレブーケメインなら回復は覚醒しない方がオート有利、という点
-
-
86
8582019年05月26日 19:20 ID:trhezyp5スタン構成かぁ
プラブーケメインならスタンを覚醒なしそのまま継承、回復覚醒したらスタンも覚醒する
バレブーケメインならスタンのみ覚醒、そうすると回復継承で回復優先にできる
それ以外のビルドとして
プラブーケメイン:
バレンタインの誘惑を10にして継承、オートだと全体誘惑マシンになる、回復優先なら氷杖、ダメ優先なら闇杖
その後飽きたなら皆知ってる招雷大招来最大覚醒すれば間違いはない
バレブーケメイン:
上に言ったスタン構成の他、できるだけ闇染めにするので天雷は触らないほうが吉
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
8562019年05月21日 02:18 ID:so8tinc8魅惑の誘いがバレブーケより確実に優れている点だな
あとは二属性杖出れば完璧
-
-
ななしの投稿者
8552019年05月07日 00:26 ID:fftg531tなんで、プラブーケ登場からすぐバレブーケが登場してしまったのだろう。
ジュエル足りなくて、天井までも行かなかったからゲットできなかった。
-
-
ななしの投稿者
8542019年05月04日 17:26 ID:jaeiwskhようやく知力が61になった長かった
この調子で63くらいまで上がってくれたらいいなー
-
-
ななしの投稿者
8532019年05月04日 11:56 ID:fkf8dgdt今はバレブーケの時代やね
-
-
ななしの投稿者
8522019年05月01日 18:09 ID:n4eqyzjd宝石貰えたから大召雷3覚迷わなくて済むな
白は他にも候補あるし、大召雷を2ターン連続で撃つ場面もなかなかないからずっと保留だったけど、開幕から召雷→大召雷と使えるのはそれはそれで便利だ
-
-
ななしの投稿者
8512019年05月01日 17:39 ID:mazah8kiとりあえず召雷と大召雷はフル覚醒
召雷でマヒばらまきながらBP貯めれるのと、マヒ通る敵は大召雷一発でほぼ壊滅するからなるべく撃てるようにしてます。
天雷も強いけどコストと非常時に回復するBP確保しときたいので召雷の方が便利かと。